一条和矢BL(自主制作)CD「媚薬」

こちらはボーイズラブCDのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談、バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_180543.jpg


原作脚本 水上ルイ
キャスト  一条和矢・日野あたる
歌 一条和矢 コーラス ひと美

先日の一条和矢さんご出演の朗読劇を見に行った際、カウンターで買うことが出来ました。
コミケと賢プロの朗読劇でしか今まで発売されていなかった自主制作CDなので、思いがけず購入出来て超ラッキー!

だってだって、水上先生ですよ!
で、一条さんとくれば豪華なお船で世界にいっちゃいそうですよ。

朗読会終了後、ロビーに出て下さっている一条さんにお願いすると、快く走ってカウンターまで戻って下さり、一枚一枚にサインまで入れてくださって…

私達が、お疲れの所に申し訳ないと恐縮すると、ちょい疲れた感じもセクシーなあのお声で。

「良いんだよ、そんなことは良いんだよ…」って。
<ああっマジで男気あり過ぎる

素敵な一条さん制作の嬉しいBLCD、このイラストイメージ通りの夢のような物語りだったので
ちょっとご紹介しますね。


では、こちらから
     ↓









別のお仕事での何気ない、ちょっとした雑談から、すべてがトントン拍子に進んだというこのCD。
まさか、そんなこととは思えないくらい充実した内容でした。

ま、どう転んだって間違いない原作&出演者ってこと。<うんうん
以前にビボイのエロとじに書いたものをCD用に改稿ってことでさらに期待大だよね~。
<媚薬媚薬~~

中世ヨーロッパのとある国?
設定は一国の若き王と、それに仕える一介の馬丁。(ばてい・馬を調教する人)

うわうわ~~、一条さん、すっごい若い役で若い声!
<商業作品ではまずコレは聴けない、自主制作の醍醐味爆発!

しかも、初っ端から一途に慕う若王への罪なリピドーが溢れまくっとる~!

甘い声でのモノローグが、こんなに贅沢に聴けるのは、こっちの世界では伝説の「YEBSUセレブリティーズ3」のアルベルト以来じゃないでしょうかっ。

始まっただけでこの満足。どーなるのコレっ。

故あって、明日には隣国に奴隷として囚われの身となる、まだ幼い王にねだられて
二人だけの最後の遠乗りに出るってところから物語りは始まります。

日野さん、たしかBLご出演は初ではないけれど、メインはなかったのかな?
フレッシュな甘いお声、高貴で幼い一途な王を好演していて、心地イイ~。
そのまだ幼げな王ヘルマンに対して、外国で政治学を修めたヴィルフリードは聡明で逞しく、ルイルイ原作らしいスーパー攻め様!しかも正体は隠してる!
<そうでなくっちゃ

いいなぁBLって。<しみじみ爆

媚薬を盛って、初めての夜を大好きな人と過ごしたいと思っていたのは実は可愛いヘルマンちゃんだった!
で、実際はあ~でこ~でいろいろされちゃって…

と、ここから先はバレないでおいたほうがいいよね!
素敵な声が聞こえっぱなしの一枚で2000円っていいのかな。<嬉

そして、最後にイメージソングが入ってて、なんと一条さんの艶っぽい歌声を堪能出来るよ。
しかもコーラスは奥様のひと美さん、綺麗なファルセットで被せメロを美しく入れてあってうっとり。
役柄に合わせて、若い声で苦悩してるお歌に悶絶だった!

通販あったらいいのに!
もっと沢山の人が手にする機会があればいいなぁと思います。
これから、またコミケとか舞台とかにお持ち下さればいいな。
来月の一条さんの陣イベント(こちらもBL生朗読の自主公演!)にはきっと持って来て下さると思うので、手にしたい方は一条さんのブログをチェックですね。

ルイルイ原作の可愛美味しさ炸裂。
楽しかった~~。


ここからちょいバレ&妄想
     ↓

ヘルマンちゃんが用意した媚薬が、時代遅れの古いものだった…って件が私にはツボだった!
妄想広がるよね~~!

きっと、過酷な運命、初心なまま穢れを知らずに(性奴隷として)隣国へと向かうヘルマン王を案じて乳母が「万が一、隣国王の歓心を得られなければ、その時はこれをお使いください」とか言って、先代の王が戯れに使った古いモンを持たせたのかな~?とか。

侍従に隠れて厩舎に通う幼い王と、まだ十代の少年ヴィルフリードとか妄想すると萌たまらん!

そしていつの間にか大人になったヴィルフリードが上半身裸で馬に水を掛けてやりつつ、逞しい腕でブラッシングする姿に、ヘルマンちゃんが恋しちゃったんだよきっとね!

で、ラテン語の先生に叱られてウエウエ泣いてた所をヴィル兄ちゃんによしよし慰められ、さらに宿題教えて貰って王様エッヘン。

事情を聴いた老教師が「まさか馬丁の分際で完璧なラテン語を…?!」って驚くとかないかな。
<ここで二人の良き理解者になってくれたら更にイイ

以上はすべて私のねつ造<幼少編


良い話には良い隙間がある。

とにかく、二人はめでたしめでたし!<笑



<以下拍手御礼

11日5時台に9連パチ下さった方、12日1時台に下さった方、沢山ありがとうございます~♪
12日メールで配信請求下さった非公開さま、有り難いリクエストとご請求、涙が出るほど嬉しいです。
最近、エビファンになられたとのこと。もう、そんな貴女の為にいろんなものを晒している私ですよ!
ただ今、裏の倉庫を造っておりますので、お時間は掛かりますが鍵も後ほどお送りします。
とりあえずの久家益だけは先にお送りしますね。(^^)/

[PR]
by apacheoffice | 2013-03-12 22:04 | BLCD感想(ハ行) | Comments(3)
Commented by 季菜子 at 2013-03-13 05:32 x
『媚薬』拝聴させて戴きました~m(__)m

久し振りに、た~っぷり一条節に耽溺致しました。
甘くて、色香したたり、毒っ気たっぷり…シアワセです♪♪♪
豪華なお船で、1シーン颯爽登場も嬉しいとはいえ、やっぱり
長丁場だからこその醍醐味でした。

水上作品、実は攻め視点がお愉しみなのですよね♪
商業作品では、ちょっと実現は難しいでしょうけど、自主制作
だからこその夢のCD、聴きたいファンは多いはず!
何とか通販の道が開けますように!!!

「良い作品には良い隙間がある。」
名言でございます~m(__)m
Commented by apacheoffice at 2013-03-13 22:21
季菜子さま

お聞きになりましたか!
お友達の中には、なんだか一枚たっぷり一条さんが聴けると思うと勿体なくて取ってあるって人もいるくらいですもの。<わかる気がする

確かに、嬉しい一枚フル出演&良い声お歌付き!

こんな贅沢、そこらにないですもんね。
水上先生の作品を良く理解されているからこその演技でもあったような気がします。

攻め視点は特典全プレのお楽しみでしかお目に掛かれませんから、その…でも本当に美味しかった!
<いつもは「僕の恋人は…」ですからw

また、季菜子様と語りあえる作品が増えて嬉しいです~♪
Commented by uduki at 2013-03-16 20:03 x
あぱっしゅさん、『媚薬』のレビュー、ありがとうございます!
本当に、商業作品ではもう、中々お目にかかれない設定ですよね。
何よりこれだけのボリューム、ほぼずっと一条さんのお声を聞いていられるというのが至福でした♪

そしてそして。
「いい作品にはいい隙間がある」
至言でございます!
幼少編、妄想が走り出しそうでしたよ!
ぜひいつか、文章化してくださいませ。
そして4月の陣では、ぜひご一緒に、美味しいお声を堪能しましょうね。
<< APACHEOFFICE 【b... 追記アリ:MAGAZINE B... >>