<   2017年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「Prince Of Silva展」へ行って来ました!

c0197761_14424234.jpg
岩本薫先生の真骨頂、壮大な世界観を堪能出来る長編がついに完結。<ああっ

ということで、TORICOさんで企画開催された「Price Of Silva展」へ行って参りました!

c0197761_14340086.jpg

マンガ展は何度も開催されているらしい飯田橋の倉庫(普段は配送トラックガンガンなとこの一部)が
とっても美しいモルフォ蝶や白い羽や黒い豹で夢のジャングル空間になってるよ!!<丁寧な展示素晴らしい

c0197761_14352107.jpg

内部は白黒原画(縮小後の?かな)は全部撮影可能。
たくさんの蓮川愛先生の原画が目の前にあってもう興奮興奮大興奮。

で、どなたもおっしゃっていらっしゃるけれど。
本当の圧巻は撮影不可だったカラーの原画。
絶対に印刷じゃ全再現は出来ない瑞々しい美しい色彩、そしてこれも印刷じゃ観られないサイズ感。
これは絵画ですよ皆さん!!もっとちゃんとした額に入って美術館で観ないとアカンやつですよ!!

そして、レプリカで良いからデパートの外商さんを通じて
奥様お買い上げさせて頂けませんか?
<何故限定100でシリアルナンバーつけて伊勢丹か三越がやらないのが全くわからないよヲイ

碧のジャングルの光と影と浮かび上がる黒い毛艶(の闇との境)
紫の表紙の羽の紫のどこまでも続くグラデーション(の端の端)
白の表紙の溢れるような白い蝶の一つ一つ(の遠近巻の全て)
紅の炎の白から鮮やかに燃え上がるオレンジ(の揺らめき)
そう、その()の部分は原画で観なければわからないもの。

あぁ来て良かった。
あの表紙と中の折ポスターだけじゃ、あまりに勿体なさ過ぎる。
蓮川先生の筆の運びの熱を生で感じることが出来て幸せ!

もちろん岩本先生のお仕事場のお写真や、シヴァの邸宅のモデルとなったシンガポールのラッフルズホテルの(先生ご自身が資料撮影なさったという)
豪華な内部お写真まであって、楽しい楽しい。

私事ですが、偶然にもこの6月シンガポールへ行ってラッフルズホテル観て(観るだけで泊まったのはウェスティン)
まるでシヴァみたい~と思っていたのでまた感動<やっぱりな、なファン嬉し泣
(ちなみに一番上のグッズ写真に紛れてるレース布はシンガポールで買ってきたマーライオンフラワーベースだw)

c0197761_14371010.jpg

今度はこんな夜景が部屋から見えるウェスティンで書いてくれると嬉しいな~~♪←ゴージャス大好き果てしない

先生方、TORICOさんありがとうございます!

ということで「感謝は形で表さないと」なのでグッズや特典を買いあさり<特に蓮川先生の絵のパンフが嬉
もちろん最終巻の紅をここで買って、息もハァハァ(そこまで重くないw)帰って参りました。

原画はもちろんだけれど、作品についての先生方のコメント、回顧録的な文章が何より貴重で…

画はあちこちで上がっているからこちらでは写真は挙げませんが
先生方の想いの伝わる大事なコメントの部分をしっかり写して参りましたので全部貼っておきます。
<先生方のファンの方全員に是非、お読み頂きたい!
c0197761_14375040.jpg

c0197761_14381630.jpg

c0197761_14384801.jpg

c0197761_14401753.jpg

c0197761_14404845.jpg

c0197761_14412683.jpg

c0197761_14414727.jpg

肝心な紅の感想はまたじっくり何度も読んでから、ね。

[PR]
by apacheoffice | 2017-11-01 14:32 | ちょっとおしゃべり | Comments(0)