<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

8月おわる~♪DEAR+展のおもひで

あの…なんかさぶいです←すっかり秋の気配です

そしてもはや遠い思い出となりそうな8月のゴリ暑さと一緒に、胸に蘇るあの階段修行。

池袋パルコミュージアムで開催された「DEAR+展」に
ふらっと行ってしまった奥様大変でしたよ!
<そいえば最近こゆのにいってなかったよ

ミュージアムで開催のふつーの原画展、ぐらいな認識で
8月10日初日にお友達と開店時間に行きました。
会場の7階に上がってエレベーター降りたら、入り口から少し離れた階段に列が出来てて…
最後尾見えない…降りてかないとなの?…あれ…聞こえてくるのは外国語ばかり…
列のおしりを探して階段降りたらば、さっき通った1階についちゃったよ…

う~ん、そうか最近はこうなのか。
大陸の方の皆様が、しかも何故かたくさんのご家族連れのようなグループ!
しかもその中には複数のお子様が!(どう見ても小学生男子だよ)

まぁ、全年齢とはいえ、原画にはかなり大人の女性向けな内容の展示ですよ。
いろいろと待ってる間も、見ているだけでちょい辛くなって、しかもレジに人が溢れて入場制限で列は一時間経ってもほとんど進まず。

早々に離脱いたしました。←暑い日奥様無理しない

いいんです。
<今日はフレンチレストランでゆ~っくりランチしてこよっ

私の目的はもちろん、ディアプラで岩本薫先生の作品の絵を探すこと

懐かしいプリティベイビィズ!麻々原先生の絵がどこかにあれば嬉しいなぁと。

で、後日の夕方出直して、ようやく空いた会場に入り、ゆっくりと展示を拝見することが出来ました。
(後半の志水先生の花鳥風月ペーパーももらったよ)

圧巻のクロネコ彼氏とか 懐かしの是シリーズとか、綺麗な迫力ある原画がずら~~り。
いろんな世代が仲良く並んでる表紙シリーズ素晴らしい!<雑誌の展示会ってコレ楽しみよね

で、目当てのプリベビ、麻々原先生は…あったあった!

うわ~逢いたかった!梗一様~~!
<今回の書き下ろし、小さな色紙に描かれたラフな感じで素敵

きゃ~相変わらず包容力ダダ漏れの壁ドンかましてる秋守~~!
<こちらは大きなカラー絵、大満足

と、久しぶりないい男たちに逢わせてくれた麻々原先生と岩本先生に感謝。
新書館の丁寧な雑誌作りに感謝よね。

電子中心の世の中に変わっても、「原画のタッチ、生の迫力」は永遠のもの。
楽しかった。

会場内はほぼどの絵も写真OK、一部展示以外は撮影出来る。
これじゃ混雑して捌けないワケだ。<笑
今はもう撮影ダメって言ってらんない時代なのか…
外国語でおしゃべりしながら動画で全展示を発信してる海外の若い子もいるよ!
さらに売りもの雑誌のページめくりながら撮影し続けてるのに、スタッフに注意もされないとかちょっと…
<う~ん作品を作家さんをもっと大事にしてあげたいなぁ

ま、たくさんの美しい絵を見ることが出来たし、パルコカードで割り引きだったし。

奥様、今度から閉幕近くの夕方にしよっと!





[PR]
by apacheoffice | 2017-08-31 22:10 | ちょっとおしゃべり

祝!岩本薫先生「Price of Siva展」開催決定ですよ

皆様、こんにちわ。
ちょっと忙しくしておりまして、少々お久しぶり(少々どころか前記事より2年ぶり?!)ですが

愛するカプ主の皆様
お元気でいらっしゃいましたでしょうか?

あぱっしゅです!←生きてたよヲイ

細かいことは置いといて、こっそりブログ再開いたします。
どうぞ宜しくお願いいたします。

そして、その復活最初の記事でこんなに嬉しいお祝いが叫べるなんて!
いつも私たちに喜びをくれる、岩本先生の頑張りに感謝。

ココ休んでる間ももちろん読んで元気をもらっていた私ですが
素敵なニュースに思わず、ここで思い切って復活しなくてどーする!
な気持ちになって出て参りました。

大洋図書さまの人気シリーズ
「Price of Siva」がついにゴールへ!
9月10月の2ヶ月連続リリースを祝し
蓮川先生の原画も見られる
が開催されることとなったそうです!
うわうわ、めでたい、嬉しい、これは行かないと~!

有償の小冊子や内容のお知らせはComing Soonのようですが
とりあえず楽しみにお待ちしましょうね。

最近はこういう展示会には、配布ものを求めて海外の方が殺到されることも多いことですし
大人の皆様、どうぞお気をつけて、時間を考えて参加いたしましょうね。

そしてこれからは、私のレビューも本当の日記のように
元気に、そしてますます個人的に♪
そっと置いときたいことのみノンビリ語って参ります。

宜しくお願いいたします。



[PR]
by apacheoffice | 2017-08-28 18:11 | ちょっとおしゃべり

作文だったり感想だったり。大人の女性のみどうぞ♪


by apacheoffice
プロフィールを見る
画像一覧