<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今日までですよ~!
全国の皆様!「岩本薫先生サイン会配布小冊子」期間限定WEB公開が本日までとなっています!

まだご覧になってない貴女、もう一度読みたい貴女もあと数時間しかないので、リブレHPさんの岩本先生特集ページにGOですよ~!

TOPには案内が消えてしまっているようですのでurl貼っておきますね。
http://www.libre-pub.co.jp/iwamoto_sign/
[PR]
by apacheoffice | 2013-01-31 19:52 | ちょっとおしゃべり
発情シリーズ複製原画展示と「クロネコ彼氏のアソビ方」読みました
こちらはボーイズラブコミックスのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_17124578.jpg


もうすぐCD出るってことでクロネコ予習予習~♪
潔く、突き抜けたエ○で大評判だった本作をようやくゲットしてきました。<遅

いや実は、新宿のメイトB1の一番奥の壁の端っこ(小説棚)の天井近くに「岩本薫 発情シリーズ複製原画展」が展示されていたのを見に行った際に目について買ったの。<モフモフ名作繋がり~

他には例の洋物BLwの美麗複製原画もあったし、フラリと寄るとイイコトあるよね!<新宿って

まずは発情シリーズの複製原画展示の方ですが…

天井ギリギリのスペースながら、一枚が大きいのでとても迫力のモフ絵が堪能できます。
白黒6枚、発情、欲情、蜜情とバランス良く印象的なシーンが見られて感動蘇る~~♪
北上れん先生の、シャープなお顔の峻王はホントに男前だわもう。
そして、狼の描き方が漫画イラストっぽくない、毛並みまでリアル、ってとこもスゴク好き。

欲情の発売とともに展示だったのかな?
(シリーズ特集された棚があって、その上にあった)

私の調べ不足で今まで情報をキャッチ出来てなかったのが残念です。
<でも気が付いて良かった~~!

いつまでの展示かわかりませんが、岩本ファンの皆様、伊○丹にバレンタインチョコ買いに行った帰りにちょうど良いですぞ!<新宿メイトは紀伊国屋の裏

私ももう一回ぐらい見に行くつもりです。

※もちろん撮影は不可となってますのでここでも写真は無しです(^^)


ってことで、その時買って来たクロネコ彼氏についてはこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2013-01-29 18:02 | ちょっとおしゃべり
「LOVE and EAT榎田尤利のおいしい世界」読みました
こちらはボーイズラブ本のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談、バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_15323382.jpg


夢のようなコラボ本。
そう、榎田先生はもちろん交渉人シリーズを始めとする数々の人気作をお持ちの作家さん。
そしてもうお一人、共著という形でご参加の「まんまる」さん!

ブログ「BL KITCHEN」で、BLの名作の感想とともに、物語りに出て来るお料理を実際に作ってステキなお写真を載せていらっしゃる方ですよ~!<大好き

もともと、太古の昔から、人は良い話と美味しい話に弱いんだ!

表紙の美しさはもちろん、構成はシンプルで実用的、レシピ本としても大活躍間違いないご本です。

ではこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2013-01-29 16:32 | ちょっとおしゃべり
ルチル文庫「鮮烈に闇を裂け」読みました
こちらはボーイズラブ小説のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談、バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_21212656.jpg


かわい先生の特殊警察シリーズ新作待ってた~~~!
文庫の手軽さもあるし、読みやすいし嬉しいよね~~!

そして今回の主人公はですね…

SATの小さな子猫ちゃん、高梁クンですよっ。

あの「饒舌に…」の最初でナイフを3本持ってて怒られちゃってた可愛い男の子。

で、トイレでその、あの…イケナイソロプレイの最中に大好きな犬伏さんの名前を呼んじゃって
本人に「あぁ俺なのか…」の名セリフを言わしめたあの子ですよ!
(マジ私にとってはグッとくる犬伏の器の大きさをダイレクトに教えるステキ台詞だった)

お相手は、もちろん饒舌にも出ていた「ムッツリ」の飯田君。
もうただただムッツリスケ○を全面に押し出した今まで無い徹底したキャラ設定が光る今作。

事件は残虐、恋はホワホワ、さぁ、このギャップたまらんよ!
読者はある意味試されてる~。<私は大スキもう何回も通して読んじゃった!

だって延々と甘やかされるアキラが可愛いンだもんっ。

いつになく内容だだ語っちゃってますよ。←相当気に入った模様

ではこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2013-01-28 23:48 | ちょっとおしゃべり
リンクスロマンス「R.D.Cレッドアラート」読みました
こちらはボーイズラブ小説のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談、バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_15373586.jpg


亜樹良のりかず先生の描くオヤジは素晴らしい!
身体の線で言えば、誰より好きだ!
むっりち、肌の質感まで出るヤラシイラインだよ!

もしかしてワタシ、身体だけが目当てなの?←そうですその通りです!

や、えっちも心もキュンと来るからたまんない。

水壬先生が「秘密の倶楽部に集う素敵オヤジ」を、次々に繰り出して楽しませてくれているレッドドアシリーズですが、今回はこの43歳のエロオヤジが登場のレッドアラートを。



ではこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2013-01-25 16:17 | ちょっとおしゃべり
鍵のご請求ありがとうございます
何とも有り難いことに。

バックヤードへの鍵を、わざわざご請求くださる奇特なお方が、もう数名様いらっしゃいました!

ありがとうございます!良かった誰も来なかったらマジどうしようかと思ってました!<ホッ

お一人づつの御礼は控えますが、とにかくありがたくて感謝の踊りを踊らせて頂きます~♪
小さいけれど、楽しい小部屋にしますのでお楽しみなさっていてくださいね。(*^_^*)


以下拍手御礼>

24日午前0時台に10連発の限界拍手を下さった方、ゆ、指は大丈夫だったでしょうか?初めてのお越しのようで本当にありがとうございます!素人の長文連載モノは何が何だか、読み手様の補完無くしては成り立ちません!どうぞ脳内でいろいろお足し下さってれからも、付き合ってやって下さいませ。<ペコリ
[PR]
by apacheoffice | 2013-01-25 15:18 | 事務所倉庫へのご案内
事務所倉庫へのご案内(追記アリ)
今日はちょっとしたお知らせを。

や、ひっそり、あんまり大したことじゃないんでサラッと流しといて(爆)
また本格的に始まったら何回かアナウンスする予定です


これまで当事務所でいろいろと、あることないこと書き殴って参りました私あぱっしゅですが…
(つまり、各方面に申し訳ないものを散々垂れ流していたわけですが)

これからも、益々元気に心置きなくいろいろと書き殴る為に。←それダメ

念願の事務所倉庫を建て増しすることに致しました!<な~んだ良かった鍵付きプチ裏開設


APACHE OFFICE 【backyard】
F2ブログ内

今まで全世界に向けて晒しておりましたこちらの創作のうち、以下に該当するものを3月をメドに順次移動する予定です。

1.あんまりな限定エ○商品。<全部じゃなくてあくまで当社比
2.「発○シリーズ」など完結していない作品での創作で表に置けないもの(新作も)。
3.今まで配信モノとしてお配りして参りました「総会お土産SSなどの小物。(例:完全版「Six Months Anniversary」など)


尚、鍵発行に伴い、今までの配信業務は終了とさせて頂きます。

まだ、記事を移動するまでには多少時間がございますが、パスワード請求のメール受付は本日より開始させて頂きます。

裏の方までお付き合い下さる方がいらっしゃいましたら

1.お名前(HN)
2.大体の年齢
(20歳以上の女性限定としますので、○十代後半等アバウトに大人であることを教えてくださると嬉しいです)
3.「BLと私」のテーマで3行ほどの簡単な自己紹介文


以上3点をお書き添えの上、こちらのアドレスまでメールをお送り下さい。

apacheoffice@excite.co.jp

追記※すでに沢山のご請求を頂戴していますが、数名様より(他媒体より)メールが送れない(返ってしまう)とのご連絡も頂いています。エキブロのメルアドがもしかしたら相性の悪い場合もあるかと思われますので、もしそんな場合はこちらの記事に非公開でメッセージ下さいませ。
その際には最初は個人メアドは入れず、不具合のみ教えて頂ければ結構です。

2月中旬までにこちらから、折り返しブログアドレス&閲覧パスワードをお送りいたします。

【ご注意】

1.まだ壁紙貼りなどの内装工事が入っておりますので、開設ご案内には少々お時間頂きます。
2.携帯からでも可ですが、移転先のスキンがどこまで機種対応しているかは不明です。
3.創作全部を引き揚げるわけではありません。


配信代わりのもう一つのお部屋が出来る、ぐらいにお考え頂き
お気軽に、お暇な時にお申し込み頂ければ嬉しいです。
(今まで配信希望を出したことのある方も、今回改めてご請求くださいませ)

そして、こちらの事務所ではもちろん今まで通り、商業BL作品感想、作品に関するおしゃべり、CDレビュ(創作も大体はこちらへ)などを熱く語って参ります。(^^)/

春に少しだけ新しくなる?当事務所を、これからもどうぞご贔屓に、隅から隅までずずずいっと!
御願い上げ奉りまする~~。(*^_^*)




<以下拍手御礼です>

01/21 16:09 に簡単メッセで「エビ創作見たよ!」をポチして下さった非公開さま
限界まで何度も押して下さってありがとうございます!
ビボイ3月号でエビもコミカライズ復活、今年はまた賑やかになりますね~。
また、お遊びにいらしてくださいませ。(^^)/

01/21 17:00に拍手下さった非公開さま
ありがとうございました。お気に入りのものがございましたでしょうか?
過去記事から(レビューから)でも、お気軽にお声かけてくださいませ。ありがとうございました~。
[PR]
by apacheoffice | 2013-01-22 20:31 | 事務所倉庫へのご案内
「タンゴの男the final」読みました
こちらはボーイズラブコミックスの話題となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの個人雑談、バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_1364170.jpg



タンゴっていいよね~~~!

男と男、(起源からそう)それは呼吸であり言葉であり音楽でありセックスでもある。<つまり生きる全て

この心絞られる切なさはBLでこそ描かれるべきものだと思っていたけれど(映画舞台じゃ散々いろいろあるけど漫画じゃなかったもんね)

岡田屋さんの太い絵でそれが読めたのは幸せだった。

途中雑誌廃刊で途切れてしまったという運命の悲劇さえタンゴに相応しいと思える程。

それくらい人生は思い通りにならないものなんだ…

なら、せめてこの刹那、タンゴを踊る。
<いや読む爆

つまり、前に収録されてなかった初回短編と最後の書き下ろしの為だけに、そして自分の中の切なさを反芻、愛を完結させる為に買うんだね!
<レッツ今こそタンゴの悦楽!

ってことでよろしかったらこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2013-01-18 14:12 | ちょっとおしゃべり
Dear+2月号「ヘビー&ビューティー5話」読みました
こちらはボーイズラブ雑誌のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談ですので、バレに失礼どうぞお許し下さい。


c0197761_22363978.jpg



もう2月号、ってこたぁチョコな表紙ですね!
<門地センセ相変わらずなゴックン絵ですね!



ま、相変わらず大した事こと書いてないんですけど畳みますね!

ではこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2013-01-17 23:09 | ちょっとおしゃべり
大雪、爆弾低気圧お見舞い申し上げます
c0197761_1765129.jpg


全国的な寒さと雨、そして大雪に見舞われた関東地方の皆様
お帰りの足もとは大丈夫でしょうか。
明日の朝も凍結が予想されていますので、転ばないようにお気を付けくださいませ。

おうちにいても、冷えが大敵。
今夜はいつもに増して温かくしてお休みくださいね。

そして本日、1月14日は当事務所の開所4周年のアニバーサリー!

これも日々の積み重ね、お客様のご贔屓の賜でございます~。

こんな似非妄想文、痛レビュー記事をそっと黙って見過ごして下さっている各方面の皆様。

何より毎日のように通って下さっている貴女様。

お一人お一人に心からの感謝を申し上げます。

エキブロの訪問者数(アクセス数ではなく1日に訪れた方の数)は今日現在で72835人!アクセスは毎月平均5000ほどですので、総アクセスは大体25万を超えたくらいかと思われます。こんな僻地の偏った弱ブログに、こんなにも力強く、雨の日も雪の日も夏の暑い日もお越し下さる皆様の愛の詰まった数字だと思うと、こんな私なんぞにもうもう…←言葉が出ない模様

こんな大雪の日になんですが
心は誰よりあったかでございます。


これからも岩本先生のご健康、お幸せを祈り、数々の作品への愛を叫んで参りますとともに、BL作品、業界への応援(愛ゆえの苦言も?)さまざまな話題を取り上げて語り合って参りたいと思っています~。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
今年から、拍手御礼も頑張ってまいりまっす!

以下、続きは拍手御礼です。

More
[PR]
by apacheoffice | 2013-01-14 17:59 | ちょっとおしゃべり