<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新書館コミックス「プリティ・ベイビィズ」読みました!

   

新しい年が始まります。
皆様、愛に満ちた素敵なお正月をお過ごしになっていらっしゃることでしょう。
弱小ファンブロとしてスタート致しました当事務所も、この1月13日でなんと三年目を迎えます。
こうして益々幸せなファン生活を送らせて頂けますのも、一重に岩本先生とご一緒して下さる皆様のお陰。

心からありがとうございます!そして本年もどうぞ、当事務所を宜しくお願いいたします。

さてさて、年末に先生のブログに素晴らしいお年玉のリクエストSSがアップされていましたね。
(さっすがにここにはリンク出来ませんが皆さん速攻で先生のブログへGO~♪)

5冊も連続刊行、年末には素晴らしいプレゼントまで下さるなんて。
有り難くて泣けてくる~!

c0197761_23244115.jpg


と、あまりの幸せに、年末のおせち準備の隙間を縫って池袋へ特攻してゲットしたコミックス「プリティ・ベイビィズ」&書き下ろしペーパーを、お飾りの前に置いて拝んでみました。
<スゴク素敵だが、一族集まる前には隠せ爆

雑誌掲載時にも散々叫んでいたので、内容については割愛するにしても。
この表紙のオサレ感、そして中の書き下ろし&ペーパーの可愛さについてだけ語らせて!

まずは麻々原先生の巻末オマケ書き下ろしショート
なんと主税・梗一のホワイトデーの顛末が!もちろん梗一様素直じゃなさ過ぎて可愛すぎる。

これももちろん素晴らしくて、可愛くて幸せでしたが、この一冊の満足、漫画としての満足は麻々原先生の絵の力があってこそ。
そして、欲張りな私はあの切ない秋守×亨が見て見たい!早く~!
あ、でも次の主役はデカイあの男だと、先生が後書きで…<CV.は安元、こっちも待ってた!

そして岩本先生の書き下ろしSS

これは素敵過ぎてネタバレしたくない…
つまり「梗一様は天使だった」ってことなんですね!あぁ、私の頬に一年の全てを流す綺麗な涙が!
<嬉泣

しかも最後の最後、麻々原先生の後書きには、小学生の魔性の天使の梗一様が!
<さらに泣

ファンへのなんて可愛いビッグなお年玉!両先生、ありがとうございました。

そして、ペーパーは頒布情報が発売直前だったり、頒布店が限られていたこともあって入手出来ずだった方もいらっしゃるかもですね。

こちらは、もうそのまんま、ワンコな主税が可愛くワンワン。<それだけ、でも可愛い

そうそう、コミックスには雑誌の時の扉絵も全部、小さいカットですが載っていて。
あの腹出しネンネの主税にも逢えて良かった!そうよ今年も生きて行ける!

と、新年明けてもこんなファンでスミマセン。
今年もどうぞお許し…いや、どうぞ宜しく、お願い申し上げます!


過去の雑誌ディアプラス掲載時記事はコチラからどぞ。
2月号3月号4月号5月号6月号7月号8月号
[PR]
by apacheoffice | 2011-12-31 23:25 | ちょっとおしゃべり

雑誌Chara2月号デッドロック連載第一回読みました!

こちらはボーイズラブCDのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談ですので、バレに失礼どうぞお許し下さい。

今年一番のサプライズ、幾つもあるクリスマスプレゼントの中でも一番に驚いたのはコレ。

c0197761_16454818.jpg


はぁ、ホントですか?読めるんですか?高階先生スケジュール大丈夫なんですかっ!

嬉しくて、親戚でもないのに竹輪とか送りたくなっちゃう勢いだよもう!
あ、竹輪より薔薇苗とかの方がいいでしょうか?<爆

ってことでいつにも益してワクワク、クリスマスを待ってたわけです。

で、ページ捲って、シェルガー刑務所の全容が(ヘリの空撮でプロペラ音付きで脳内再生)ドーンとカラーで現れた時には。

あぁ、いま本当の(洋)ドラマが始まったんだ、と泣けちゃった!
<ウェッ、ウエッ、うわ~~ん嬉泣だ~~


ってことで、こちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2011-12-26 16:58 | ちょっとおしゃべり

彼と子猫が雨に濡れたら

こちらはボーイズラブ作品の二次創作となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。

c0197761_19175125.jpg



あ~間に合ってよかった!<爆ダメかと思った!
今年もクリスマスをお祝いする二次創作SSをお届けすることが出来ます。


「彼と子猫が雨に濡れたら」

遠野春日作品「茅島氏の優雅な生活」
同人誌「子猫と茅島氏には誰も勝てない」より


庭師の彼×茅島澄人で。全一回。



まずはこれを書くにあたり、遠野先生の夏コミ小冊子を暑い中、私に買って来て下さった大事なお友達に心から感謝。
そして、今年私に関わって下さった、掛けがえのない素晴らしい皆様全員に逆立ちして感謝を捧げます。

いろんなことがあった年、真摯な祈りを込めて、素敵なクリスマスを迎えましょう。

何方様も良いクリスマスを。

ではこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2011-12-22 19:23 | 他作家様作品での創作

新書館コミック「プリティ・ベイビィズ」ペーパー付くそうです!

こちらはボーイズラブ・コミックスのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。

c0197761_2131532.jpg


新書館ディアプラスコミックス 
12月30日発売の「プリティ・ベイビィズ」

(原作 岩本薫 作画 麻々原絵里依)

もうもう、このスタイリッシュなデザインの表紙!
はぁ、またもや美しい梗一様に人生を奪われてしまうのね。
(年末のこの忙しい時に、うっかりうっとり見とれちゃう!)

そして、なんとこの待望のコミックスに…

販促用のペーパーが付くそうです!

聞けば、とても可愛いお話ってことですので要チェックですね。
新書館さんのHPでペーパー配布店が掲示されています。

こちらにも一応貼っておきます。(^^)/

は~、危ない危ないっ…まだ注文前で良かった…(>_<)

麻々原先生のガヤ台詞?(手書きのちょい台詞)の大ファンな私!

これはもう楽しみですよ~~~!

年内最後の先生方からのプレゼント、心してしっかと受け取りたいです♪
[PR]
by apacheoffice | 2011-12-21 20:50 | ちょっとおしゃべり

ミリオンコミックス「フラッター」読みました

こちらはボーイズラブ漫画のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談ですので、バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_1619227.jpg


<あらすじ>
破綻しても傷ついても消せない想い…
浅田には気になる人がいる。名前も部署も知らないけれど、同性なのに目で追ってしまうほど綺麗な男だ。
ある日、浅田はその人・・・観月と仕事をすることになる。浅田は仕事も出来て人あたりもいい観月に好感を持つが、観月が同性愛者だと知り動揺する。


天禅桃子先生の新作。
と言っていいのかワカラナイ。<爆

だって、6年越しでずっと書き続けていらした作品がようやく一冊に。ということですから。絵柄は…もともとの画風からしてまったく違和感なかったです。<笑

つか、久々リーマン萌えました。

上手いよねぇ~!
でも、何故か萌えツボを熱く語ろうとしても出来ない。
こんなに好きなのに!


そこが天禅作品の素晴らしいところ。

静かに、真夜中に一人素敵なドラマを見たよな気持ちになる。

考えても仕方ない。
どこにでもある出会いとトキメキ、揺れる心とすれ違う切ない気持ちがそこにあるだけ。

余計なもんが無いんだよね。<凄

そして、絵の中で喋るその男の会話のテンポや声の質、今、こう言った!と思うタイミングまでわかるような気がするのがイイ。

つまり頭の中でドラマCD鳴ってるように読める本。

完璧な上司である観月のグズグズと崩れる所。
甘い朝の会話の一つになんだか、ググ~~ンと持ってかれちゃうからしょうがない。

観月の思い人だった吉野先生の可愛いさは反則だけど、この人のオトナのズルい加減が物語りの芯だったり。

浅田くんのテンパリ、男の子具合も本当にいそうな。

出て来る同僚、女子社員達の個性、それぞれにすごく自然で愛すべき人々なんだよねぇ。
(浅田に告る女の子なんて、マジで力一杯応援しちゃうくらいに可愛いよ)

そだ、親近感。

天禅作品の魔法はここに。




※私の書いたその他感想はコチラです
[PR]
by apacheoffice | 2011-12-19 16:36 | ちょっとおしゃべり

BLCD「職業、王子」 日野×福山

こちらはボーイズラブCDのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。

c0197761_11194985.jpg


< ストーリー>
綾高大地は親の借金のせいで大学を中退しレンタルビデオ店の店長をしている。ある日、来店したアラブ人の客・リインシャールは入会申込書の職業欄に「王子」と記入。なぜか王子リインに気にいられた綾高は、 強引にアラビア海に浮かぶ島国へ拉致される。 性奴隷が欲しかったと言うリインに犯されると思いきや、 彼は綾高に挿入するよう強要し……!?


< キャスト>
リインシャール・イブン・ファルハマド・アル・カトラカマール : 福山潤
綾高大地 : 日野聡
サイード : 成田剣


私の大好きなリピCDに「恋のはなし」という作品がありますが。

今作も砂原糖子作品×Aプロデューサー×S脚本と揃ってる。

つか、初めての
愛ある(ア)ラブ、しかも受け!
<美味し過ぎる

演じるのは日野ちゃま×潤潤
飛ぶ鳥落とす勢いのアクセルコンビ、意外にも初対決だそうですが。

声が、と言うより演技のフィーリング、大事な「相性」が合うよねぇ~。

【コニ潤】の名コンビでの作品群も大好きだけど、これからはフレッシュ【ちゃま潤】時代の到来か!
<や、今ソレあたしが考えた(^_^;)

運命共同体な事務所仲間、これからもこっちの世界でで共演が増えるといいな~。

2枚組にもまったくダレず、どっちの盤にも泣き処にラブ処が良い塩梅でこれまたリピ決定。
ほぼ全編が攻め視点で語られる物語は砂原先生のイイトコロが満載で、切なさが込み上げる~♪
ってことで、続きはこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2011-12-18 11:50 | BLCD感想(サ行)

Cappuccino

こちらはボーイズラブ小説の二次創作となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。

c0197761_2219649.jpg



「Cappuccino」 一話完結 ※18禁
YEBISUセレブリティーズ アルベルト×東城雪嗣

(2011.6.26 APACHE OFFICE 大創業祭記念おみやげSSを改稿したものです)

12/08 12:51 エビ創作見たよ!とポチ下さった非公開様、ありがとうございます。そして、いつも拍手下さっている皆様方ももちろん、ありがとうございます。

さてさて、全世界の一大イベント?!クリスマスももうすぐですね。
当事務所でも恒例のお得意先様とのコラボを…と思っていましたが、連休明けまで別趣味の演奏関連が忙しくなかなか時間が取れません。<泣 そのまま年末年始の事務所納めに入ってしまいそうですので、今のうちに単発で少し早めのクリスマスプレゼントを。

夏のオフのお土産に印刷してお渡ししたSSを元に季節モノへと改稿してみました。<恥
※ご出席下さった方には申し訳ございません、また来年オフで新しいの書きますのでどうぞお許しください。<笑

ほっこりあったかいクリスマス前のひととき。
リビングで、まだまだ新婚ムードな二人をどうぞ。


ではこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2011-12-13 23:44 | Cappuccino

帯って大事♪

こちらはボーイズラブ本のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談ですので、バレに失礼どうぞお許し下さい。

♪帯って~帯って~<あ、替え歌ですよココ

最近、BL本の帯(煽り文)だけを紹介してる人気サイトがあるくらいですから、この世界も研究したら面白いよきっと。
エディターさんの腕が冴える、スコーンとした煽りが決まると中身も3割増しに!

ってことで、最近、帯(装丁)で気になって買った本についてちょこっと書いてみました。

では、こちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2011-12-12 03:57 | ちょっとおしゃべり

角川ルビー文庫「求愛者の恋」読みました!

こちらはボーイズラブ本のお話しになります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
感想とも言えない程度のファン目線なただの雑談、バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_16402918.jpg



恋シリーズの新刊。
前作の「誘惑者の恋」から続いてあまり間を開けることなく続編が順調に出て本当に幸せ~。

実は、シリーズがアラブ三兄弟皇子モノにシフトした時、一度でいいから岩本先生の書くアラブものが読みたい!という欲望が叶う喜びの裏で、延々と続く砂漠が舞台では岩本薫の神髄である(魅力が炸裂する)スタイリッシュ感は一体どうなっちゃうの?と、ほんの少し懸念していたわけですが。

そんな心配、マジ余計なお世話ど~~ってこたぁなかった!

この期待を遙かに超えた堂々のオサレ都会派アラブっぷりパネェーなもう!
<嬉しすぎてお言葉使い悪い

これは是非とも読まれてから来てくださいね!ってことでこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2011-12-02 16:49 | ちょっとおしゃべり

作文だったり感想だったり。大人の女性のみどうぞ♪


by apacheoffice
プロフィールを見る
画像一覧