<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一条和矢イベント 夏の陣2010夜の部!

ご注意:こちらは陣イベント初参加、ファン初心者の拙いブログです。
ボーイズラブを含む内容、バレもございますので閲覧にはくれぐれもご注意下さい。
詳細レポをお読みになりたい方はどうぞ余所様にてご覧下さいますようお願い申し上げます。


c0197761_3325193.jpg

c0197761_3332039.jpg


ふうっ…確かに行ったんですよね。<ええっ

行ったんですが…まだ夢見てるみたいで…フワフワ…
<現世に戻れず彷徨う魂

明るいスタッフさんの誘導、ライブハウスの狭い階段を下りれば、そこは愛のラビリンズですよ!
目の前に並んだ4本のマイクスタンド、これ客席と2メートルないでしょコレ!しかも座った席は最前列!<この時点で心拍数急上昇

ふと目を上げれば、楽しげで貴重な出演者の皆さんのオフショットのスライド上映が展開してる!
何とか落ち着こうとビールをガブガブ飲んだら余計グラグラ!
<でも美味いっ!

酒飲みながら好きな男の声聞ける天国、ライブハウスって、ほっんと~に楽しいところですね!


ってことで、ファン目線のいつもの雑談(しかもものっそ大長文)で大丈夫な方のみどうぞ~。
      ↓


いよいよ開演時間、上手の黒い幕を通って出演者登場。
マイクは正面左から長門三照さん佐藤勝臣さん一条和矢さんロア健治さんの順。
(応援の意味で、それぞれのブログをお名前に貼らせて頂いてます)

一条さんのご挨拶、陣に対する真摯な熱い思いをうかがって、またグッとくる~。

暗転となり、ついには朗読劇の始まり…

スタジオとは違う、最小限の効果音での演技と、二時間みっちり聴かせてくれる密度の濃い脚本に驚愕。
いつも聴いてるBLCDの世界が、目の前で展開する迫力に、心から圧倒されましたよ!

と、ここで早くも余談。<笑

舞台演劇の中でも少し特殊な「朗読劇」人それぞれ見方はあると思うんですが。
(台詞を言ってる出演者のお顔をガン見するも良し、後ろに控える方の表情を密かに伺うも良し)

私あぱっしゅは、役者さんの「本を持つ手」を見ることにしています。

これは本当に個人的な思い込みですが。
人間、手にはすべてが出ちゃう。<私、今流行の手○芸人じゃないよ

生きて来た道も、人となりも、すべてが隠せないのが「手」ですから。

一条さんの手は、本当に幸せそうな、ふっくらとしたまあるい手。
愛して愛されている人の手だ!と思うと泣けてくる。<それがファンだ!爆

長門さんの細っそりとした綺麗な節の指、佐藤さんの(クンと呼びたいくらい可愛いらしいのに)意外としっかりした男っぽい手、ロアさんの(これまた鍛えらた身体とは印象異なる)ミュージシャンらしい繊細さが宿る指。

客席から見上げる、それぞれの「男の手」が素敵だったんです。
<ああっそこ、そこがまず大事

で、ようやく本題。
<ただだらだら喋ってるとんでもないブログってここですか?

主役カプは長門さんと一条さん。

一途に恋人を思う青年に長門さん、それに横恋慕というか、俺様強引に(実は真摯に)奪いに来るのが一条さん!
ヴィジュアル系ロックスターですよ!しかも若い!二十歳ちょっとの年下攻、俺様男って…滅多にないぞ、そんな役!<爆
それだけでもレアなのに、クライマックスのシーンで、なんとロア健治さんのつま弾くギターのトレモロに乗って、ささやくような艶声、一条さんの生歌が。
そこにまたさらに、波のように被ってくる長門さんの心情吐露の熱い声。

ここでもう、胸の痛みはMAX狭心症レベル。
<誰か、酸素マスク持って来て~!

涙腺ダムも漏れなく放水開始。
<ああ、もうどうしてっ、心だけ結ばれないの~っ!

ほぼ声だけの世界で、ここまで絵が浮かぶ不思議。
私の脳内はもちろん大好きな蓮川先生の絵で聴きました。ギャラの発生ないぞ爆!

んでも最後、二人は…<これ以上言えないよ

でも一個だけ。<言うのかいっ

いままで優柔不断だった受け(長門さん)がラスト、突然お兄ちゃんになって(いや心を決めて笑)年上風吹かして、それに慌てた攻め(一条さん)がアワアワすんのが死ぬほど可愛いんですけど!
いきなりやんちゃなワンコに一瞬だけなってくれた一条さんに、ついに私の心電図はピーピーピー…昇天か!

いや、もう絶対ほかでは聞けない、こんな役。
多少無理矢理?ではあっても、Hシーンはしっかりあったし、最後のキスもとんでもなく甘くて、全く手を使わない一条さんのミラクルな自前SEを目の当たりにし、わたくし地下30メートルぐらいまで撃沈いたしました。

本当に近くて、口元までハッキリ生で見る事の出来た貴重な体験。大満足。はぁはぁ。
<これが落ち着いてられっかっての!

と、ここでようやく休憩10分。
<これ以上続いたら命がアブナイ

第二部はもちろん生で挿入(イヤン)じゃない挿入歌LIVE!
2曲でしたが、たっぷりMCも織り交ぜて、軽妙な掛け合いも楽しくて、あっという間に終わっちゃった。
ここでももちろんロアさんのギター弾く姿がカッコイイ(本当はこの人こそ本物のビジュアル系バンドVo.)やっぱりミュージシャンにはヤラレルわ。

一条さん、歌もさすがプロ!歌いつつ後輩を引っ張る感じがまた堪らん。

これは、勝手な推測ですが、もしかして事前に変えた?(あ、前からあった歌だから違いますね)長門さんの歌の終わりが抑揚つくところがあったんですけど。
<細かすぎて伝わらないか

そこんとこ、一条さんが、長門さんに向かって(忘れてないよな~)みたいに手で合図したんですよ!
(オケで言うところの弾き振り?自ら歌いつつ人に合図)

細やかな心配りというか、音の完璧を目指す姿というか。
私たちに、最高のモノを届けようとして下さってる、そのお心に泣けました。
<や、正直萌えました

そして歌が終わり、温かな拍手の中ご退場。

幸せな時間って、早く過ぎるのね。<爆

最後にご出演者のお衣装などを書いて終わりかな。<ってまだ書くの、ええっ!

跳ねさせた髪が可愛い長門さん、チャットでも全員にお声を掛けてくれる優しい青年ですし、今回のメイン(受)の優しさと被ってさらに好印象。
柔らかでクセのない声質が、いわゆる白い役、真ん中が似合う声だなぁと感じました。
是非、BLCDの世界でもブックレットでお名前をたくさん拝見できるようになったら嬉しいな~。

それに絡む佐藤さんはちょっと複雑な設定の難しい役所を頑張ってて凄かった~。役者さんって凄いわマジ。
格好は明るいブルーのコンバースのスニーカーと同色のパーカーが鮮やか、(ちょっと神谷選手っぽい?)甘いお顔がまた素敵。ヒョロリと今時の男の子なのに肩幅はあって、ちゃんと男なんだよねぇ。

そして誰が見ても、今回の大活躍はロアさん!
役どころは攻めの親友でバンド仲間で…って、小説だったら次のカップリングで主役?!な感じ。<ヲイ

演技と演奏、(もちろん一条さんの歌も)テンションが違うもんだと思うのに、後ろで突然台本を足下に置いて、ギタースタンドからそ~っと手に取って弾き始めてびっくり!
んでまたスッと台詞に入る。<神業、見せて頂いた気分

作曲も担当されてるマルチな役者さんなのね。
一部の出し物の関係からか?ちょっと脚絆、武将っぽいコスチュームでした。
<次のミュージカルご出演楽しみ~

そして一条さんはダークな色味の(赤のライン差し色が鮮やかな)シャツを羽織って、同系のパンツ。
黒いショートブーツで、ちょっとロックな感じかな。
翌日には大きな咎狗イベが控えているにも関わらず、全力での演技とお歌。
会場全体が一つになって、今まで体感したことのない温かなライブとなりました。

はぁ、覚え書きにしては長過ぎるわコレ。<今頃気づいても遅
(どうも幼稚園児が出たらしい?楽しい昼の部に参加された方、レポお待ちしています~)

会場でご一緒して下さった皆さん、最後までこんなものをお読み下さった皆さん本当にありがとうございました。
[PR]
by apacheoffice | 2010-08-29 04:08 | ちょっとおしゃべり | Comments(14)

官能小説家は発情中 (中井×宮田)

こちらはボーイズラブCDのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。

c0197761_10612.jpg


最初に言いたいことはですね。

うちの冷蔵庫に買って用意しといた鳥挽肉どうしてくれんの?ってことですよ!
<重要爆

聞いたら絶対作りたくなると思って、わざわざ前日から買ってあったのに。
マジで奥様、紅葉ちゃんに負けてらんねーんですよっ!
<やここで張り合ってどうすんのよ

鶏団子鍋、暑い時も美味しいんだよね、すぐ煮えるからそんなに台所も暑くなることもないし。何より不足がちなお野菜もたっぷり取れるし。(高騰の今、割りと安い白菜とかで十分)団子種に片栗粉とお酒、ネギみじん、小さじ1の味噌を入れるとすごく風味が増すんだな!

ココいつから「カリスマ主婦ブログ」に…
要するに今回はお料理BANBAN(もはや前世紀古っ)は全カットです。

もちろん二人のLOVEは溢れてるし、これだけでお腹は満腹ごちそうさまだからいいんだな!


どんな人にもある、果てない悦楽、閉じられた世界。
まさに、それだけをきっちり切り取った(お帰りなさいといってらっしゃいまでの)密室劇を楽しむには、相当体力いるってことで。<笑

ほぼ内容を(あらすじすら)全く語ってませんが、よろしかったらこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2010-08-26 01:11 | BLCD感想(カ行) | Comments(4)

新しい彼をご紹介


残暑お見舞い…と申し上げて良いものか、もう嫌になるくらいの暑い毎日。
お越し下さるお客様方のお元気な足跡(笑)や頂くコメントに癒されて、あぱっしゅは大元気でおります。

本当に毎度ありがとうございます!
<一応、営業中

実は少し前、古い付き合いだったXPがついに(大事なファイルがたくさん入ったHDDとともに)私の元からそっと去って行ってしまうというアクシデントがありまして…

そう、どんなに覚悟はしていても別れはいつだって突然にやってくるもの。
目の前の箱は、形があって形がないものだとしみじみ感じました。

そして何よりこうして外の事務所に置いたものは全部無事ですし、大事なお客様にもご迷惑を掛けずに済んで良かった!

そして別れのあとには出会いがあるもの。<ああん

c0197761_071834.jpg


c0197761_064073.jpg


私の新しい王子様は…銀の湖に降り立った白鳥のようなイイ男です。

白鳥の王子様…ってこたぁ、ジークフリードか?!
<チャイコフスキーも驚くそのまんま具合

これからは、この王子様と共同作業で、美しい愛の物語…とはほど遠い、説教臭いドエロな物語(じゃなければアホ爆裂の雑談レポ)を紡いでジャンジャンお届けして参りたいと思っております!
<そんな決意表明アリなのか

しかし、すべては涼しくなってから。<奥様無理禁物

皆様も長い残暑に向けて、体調管理、ご自愛なさってくださいね。
[PR]
by apacheoffice | 2010-08-24 00:10 | ちょっとおしゃべり | Comments(4)

Special Sweets 読みました~!

こちらはボーイズラブ同人誌関連のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。

あの、ここ一応、(もの凄~く勝手な)ファンブロです。
ほか作家様の内容は一切語っておりませんのでご注意&お許しください。
c0197761_16381213.jpg


通販って、ほんっとに便利ですね。
暑い中、好きな人に会いにゆくイベント参加の楽しさには代え難いものはあるとは思いますが、こうしておうちで待っていればやってくる「幸せ」も堪りません。

で、土曜日にぶっ厚いのが来ましたよ。

夏コミ豪華商業作家さん20人の集う合同誌

「Special Sweets」

非実在青少年を知っていますか?のコミック表現の規制に関する啓発がテーマのチラシが同封された厚みがほぼ1.5センチ近い冊子がそこに。<軽く目眩

こんなことでもなければ、お目にかかることもない(手にすることの出来ない)商業作家さんの同人誌での作品に、一度に触れることが出来るなんて嬉しい。

普段は商業作品オンリーの私ですので、すべてがとっても新鮮です!
<同人誌素人極まりない

夏の終わりを惜しみつつ、ゆっくりと読破したいなと…
<つまり他まだ全然読んでないって正直に言えよ

岩本先生の久々の同人誌参加となる今回は
あのエロスラブシリーズ「養生」じゃなくて「浴場」じゃなくて…
<この暑い時期に誰がボケろと?

「欲情」番外編です!

タイトルは「疵痕」

待ってた、迅人くんと賀門の愛の旅立ちから半月が経ってるのね。
<ああっ

そんな二人のその後を連想させる部分もあって嬉しい。

短いですがバレなんで、畳みます。
    ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2010-08-23 17:52 | ちょっとおしゃべり | Comments(2)

Dear+9月号 是-ze- 全サCD 「甘いごほうび」(中井×緑川)

こちらはボーイズラブCDのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。

c0197761_22391631.jpg


待ってた!しっかし売り切れ危なかった!
最後の一冊を掴んだら涙が出そうに!
見てよ!オマケCDなのに綴じ込みで(切り取り)ジャケットがついてるぅ!

と、拍手コメ御礼付きのアホ語り感想はこちらから
(21日御礼追加しました)

    

More
[PR]
by apacheoffice | 2010-08-21 00:42 | BLCD感想(サ行) | Comments(4)

携帯からのお客様へ

そういや世の中コミケですね。<やその前にお盆だけど

蒸し暑いけれど、せめて曇りでよかったよかった。
お客様で参戦なさってる方、水分補給やいろいろとお気を付けて
無事のご帰還をお祈りしておりますよ。
<おうちに帰るまでが遠足ですよ

と言う私も、出張だお休みだと長く放置してて、帰って驚いたんですが…

いつの間にかエキブロのモバイル版の仕様が変わってるんですね。
<今頃気が付いてちゃダメだよヲイ

自分がほとんど携帯から見ないので、今日初めて気付いたわ。

なんだか長いとブッチブチ切れて表示されるのコレ?
今まで一部の携帯を除いてはほぼスクロールすれば最後まで見られていたから油断してた。

別にPCの方でも背景も万年一緒(爆)特別にこだわってるとかでも全然ないし、行間の幅ぐらいは想像して頂いて、なんとか携帯でも読んで頂けるとは思っていましたが…

さすがにこのブチブチは、書いた本人でも読むのキツイわ。
でもこれで、ほぼすべての携帯で、長くても最後まで見られるようになったのかな?
(特にえ~ゆ~の方、教えて下さると助かります)

てか私、長いモン好きなんですよ?!
<長いからってイイってこたぁない

あの「最後まで読めずに切れる」と悪名高い(お客様の御不満爆発!)な
「THE PLACE TO BE」の8回目なんか、さっき見たら15分割って…驚愕
こんなんじゃ誰も読んでくれないよもう!

コレ実は量的には2話分以上あるラストなんですが、素人なりに、最後まで途切れず一気に終わらせたくてわざとこうしてるんですけど。

これ以上長い話、ここじゃ書けないのか…
そもそも、ブログでこんなもん晒してる方が悪いのか。

創作よりアホな、雑談レビュまでほぼすべてが分割されてるってもう…
コッチの方がテンション命で書いてんのに。
切れて読んだら妙に恥ずかしいぞコレ!

PCからは今まで通りですし、書いてる方としては変わらず良いんですけど。

圧倒的に世の中携帯、ってことは、お読みになってる方にとっては大したことじゃなくて
最後までちゃんと読めるならこの方がいいの?

そのあたり、ぶっちゃけどうなんでしょうか?
よかったら、なんでも教えて下さると嬉しいです。

それから、広告。
これも悩みのタネが尽きない…

ま、確かに書いてますよ、「男」とか「オヤジ」とか「脇の下」とか「滴る汗」とか…

それが、キーワード拾われると、「男の脇汗に!制汗スプレーなら○○」て。
<へっ?何ですか?脇汗ワキアセ

一生懸命書いたのに!これじゃムードも余韻もぶち壊しじゃ!

こんなん、話の下に出されちゃ、こちとら商売あがったりなんだよっ!営業妨害甚だしいっ!
<爆笑はとれて美味しいが

つまりは、事務所の賃料払ってないから、身体で払えってこと…?!<笑

こちらの痛みはどうでもいいけど。
お客様へのご迷惑が一番辛いです。

最後に行数開ける等の対策は取ってるつもりですが、どうにも読みにくい、などのご意見がおありでしたらどうぞコメでもメールででも御遠慮なくお申し出下さいませ。

はぁ。やっぱちゃんとHPに引っ越すべきなのか…
いろいろごっちゃになってるブログって難しいのね。
[PR]
by apacheoffice | 2010-08-14 13:09 | ちょっとおしゃべり | Comments(1)

業務再開&総会レポ

c0197761_1335871.jpg


気が付けば8月も半ばに差し掛かり、お盆やら台風やら残暑やら。
(いろんなことがものすごいいきおいでぶっとんでいくよ)

少々御無沙汰致しましたが、皆様、お疲れなど出てはいらっしゃいませんでしょうか?
(リビングに生けたお花で残暑お見舞い~)

さてさて、当初の予定より2日ほどオーバーしましたが、無事本日より、あぱっしゅ元気一杯、事務所営業を開始致しております。

休業中にもたくさんの方のご来訪、そして過分なる拍手を頂戴していたことに驚くやら嬉しいやら。
本当にいつもありがとうございます、心より御礼申し上げます!

さて、復帰早々、まずはコレ。<ええっ
委任状をご送付下さった全国の株主の皆様、大変長らくお待たせ致しました。

栄えある第一回、APACHE OFFICE 臨時出張株主総会in博多~~~っ!

(鳴りもの)ドンドンドンドンパフュパフュパフュ~~~~~~!
<お盆迎火の静かな日本でこのテンション、もはや珍しい


まさに全国各地から、遥々海を越え、すべてを捨てて集った私達の濃すぎる時間。

ほぼ出逢ってからものの5分で早くも開始するめくるめく個室・監禁・緊縛・公開・羞恥プレイの数々!<ど~ゆ~の~?

博多某所で行われた極秘総会、議事録のすべてを今ここに!

や、言えない、墓場に持ってくことばかり…ですが、(差し障りの無い程度に)謹んでここにご報告申し上げます。
<画像は無いから安心して

では、笑いで暑気払いしたいそこの貴女(違っ、大事な株主の皆様方)こちらからどうぞ
    ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2010-08-12 02:12 | オフ企画・記念日プレゼント | Comments(10)

夏期休業のお知らせ


c0197761_1614435.jpg

以前、お知らせしました通り、明日よりしばらくPC前を離れ、夏休みを頂戴いたします。

休み中は一切の業務は停止となりますが、扉は開けっ放しで参りますので、どうぞ、おヒマな時にはふらりとお遊びにいらしてくださいませ。
<心の冷茶を置いておきますね~

当事務所に急用の方、携帯より覗くことは可能ですのでこの記事のコメント欄にご連絡下さいませ。

7日のオフに御出席の方には携帯メールをさせて頂いております。
当日はどうぞ宜しくお願い申し上げます!

ではでは、皆様くれぐれも暑さに注意して、今年も「忘れられない夏」にしましょうよ!
[PR]
by apacheoffice | 2010-08-01 16:16 | ちょっとおしゃべり | Comments(0)