カテゴリ:ちょっとおしゃべり( 305 )

雑誌4冊、ちょっとレビュ~♪

こちらはボーイズラブ雑誌のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談ですので、バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_16232323.jpg


見てよ、この壮観豪華な眺め!
<雑誌ってなんでこんなに高いのかねぇ

幸せこの上無いこの4冊を、年末年始ずっと積んだまま読めずにジリジリしてましたが。

有り難いことに先週末土日でバーゲン「伊○丹・高○屋・三○・○屋」のフルコースを連覇した私に
神の祝福、いや「インフルエンザA型」と言う名の天誅が下り…

つまり、五日間監禁され一気に読めた!(^_^;)
ダーリンにあったかいお蕎麦を運んで貰って読書三昧、あぁ小正月か、これがそうなのか!

どれも読み応えがありまくりの分厚さで、あぁよかった風邪引いて。←ちょっと違



抜粋な数作品のみの感想ですがこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2014-01-25 18:43 | ちょっとおしゃべり | Comments(2)

BBN「イイ関係で困ってる」読みました!

こちらはボーイズラブコミックスのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。

c0197761_17431998.jpg


もうずっとずっとこの日が来るのを待ってたよ!

あぁようやく町屋先生ご自身の新しいご本が!<感涙

私の待っていたあの男子高校生クンやカッコイイ働く男がようやくこの手に!
<雑誌掲載から6年、長かった…

あの衝撃のデビュー作「またあした」から、一貫して町屋先生のストーリーを構築する力(柔らかくも強い力でググッと読者を持って行く)その良いトコロはまったくブレていないことにまずは一安心。

そして、随分前、本当に初期の作品も収録されていて、書き下ろしもたっぷり。
待ってた甲斐があったよ、ホント!

あ、こちらは個人のブログ、感想も雑感もすべてはファン心からの思い込み妄想発言です。
(事実と異なる的外れな言動で失礼があるかと思いますがどうぞ読み流してやってください)


ではこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2013-12-19 18:28 | ちょっとおしゃべり | Comments(0)

電子書籍でプチ情報

先生方のツイッターから気になったことをこちらにも。

電子貸本RENTA!で12月24日からダウンロード開始の「YEBISUセレブリティーズ久家益永編」を含むエビコミックス全巻購入すると、不破先生と岩本先生からメッセージが届くのだそうです~♪

あと、岩本先生のツイでは、今、来年のエビのご本のカップリング(どのカプが押しか)を先生が募集していらっしゃるご様子。
<うわうわ~谷地とアルベルトは今書いていらっしゃるってうわうわ~~♪

皆さん、今がチャンスですよ!
リクエストに行って来てくださいね~(^^)/

私も行きたい~~!谷地×加賀美~~!アルユキ~~、ああっ!
<こんなところでアホ書いてるからこゆとき絡めずホント残念な女の歯軋り(^_^;)

こうしていつもファンの読みたいものを一番に書いて下さる、なんというプロ意識。

ありがたいなぁ。
[PR]
by apacheoffice | 2013-12-19 16:16 | ちょっとおしゃべり | Comments(0)

岩本薫先生新作ラッシュ!

こちらはボーイズラブ小説のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_0174720.jpg



祝!岩本薫先生!

作家活動15周年記念フェスタ、怒涛の出版ラッシュの年末がやってきた~~!
もう先月から祭りは開催されてますが、今月に入ってさらに出版が加速。

ファン息するヒマもなしですよもう!

みなさん、読んでますかぁ~~っ!
<もはやイ○キより大ゲンキ

こんな幸せ来ちゃったら、うかうか年末仕事する気にもならない浮かれ具合。

いいや、大掃除は来年で!

充分毎日幸せに読んでて感想書く時間もないんですが。
<うへへ(^_^;)
あんまり更新が開いてしまっても申し訳ないんで、これから読む方のお邪魔にならない程度にそれぞれちょっとずつ、ね。
(や、多少はバレ…爆)


ではこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2013-12-16 22:08 | ちょっとおしゃべり | Comments(2)

「プリティ・ベイビィズ」のペーパー配布店情報

「ヘビー&ビューティー」もう発売されてますが。

前回のコミックス発売時と同様、麻々原先生のペーパーが付く協力店があるようで。
新書館さんのサイトを要チェックですよ。

前回もカワイイ絵がワンコワンコしてたような。<笑

2冊買いもいいですよね。<景気回復いいですよね

楽しい年末、慌ただしくなる前に、こうしてあれこれ出てくれるのは嬉しい悲鳴。

じっくり、たっぷり、先生方の力作を楽しみましょうね~♪
[PR]
by apacheoffice | 2013-12-01 16:33 | ちょっとおしゃべり | Comments(0)

岩本薫先生のCD発売情報出ましたね!

さてさて岩本先生の新刊「熱愛者の恋」をフラゲされた方もいらっしゃいますでしょうか?
<私は大人しく通販お待ち組(^_^)

さきほど、先生のツイ情報から嬉しい情報が!

「支配者の恋」ラシード×桂一

「誘惑者の恋」アシュラフ×和輝

がっ!


なんとドラマCDにな~~~る~~~♪

ああああ、なんて素晴らしいプレゼント。

本当に、岩本先生ありがとうございます。

そしてマリンさん、角川さん、しっかり買わせて頂きます!
<全国の岩本ファンこぞって買うに決まってます爆

ああ、楽しみで寝られないよもう。

来年がこんなにも楽しみな岩本ファン、苦労吹き飛ぶわ。

ありがたい。

キャスト・発売日は未定とのことですが。

あ~妄想するだけでも盛り上がるわもう!

特に、あのアラブ最強の艶男、アシュラフ様!
誰、声、誰っ、もうあの艶っぽい○○さんでお願いしますよ!
<もう決まってるかもだから書けないけど

そして、和輝はもう声が付いてるけど、変更無しでいいんですよね?
○さん受けですよね?!

ああ、大変なことが…

ちょっと、ぼ○んさ~~ん!季○子さ~~ん!na○azzさ~~ん!
<嬉し過ぎて、個人的に声友の名を叫ぶ暴挙


これはますます祭だ祭りっ♪






[PR]
by apacheoffice | 2013-11-30 18:32 | ちょっとおしゃべり | Comments(5)

お知らせ2

先日より不明な大量アクセスが続き、公開を限定とさせて頂いておりました。
その間、拍手・メッセ等でご心配下さった皆様、ありがとうございました。

数はグッと減りましたが、毎日まだ不穏な海外からのアクセスは続いています。
(ほぼ単独のIPアドレスからだということがわかり今なんとか対処法を探しています)

せっかくの新刊ラッシュ祭りの前に、水を差すようなことで申し訳ありませんでした。

「ファン申請」はエキサイトブロガー同士のみしか出来ないこともあり、限定のままでは皆様にずっとご迷惑がかかることから、今日を一区切りとして一応(創作を除いて)オープンにさせて頂きます。

どうぞ、これからも(くれぐれも持ち去り等はなさらず)そっと静かにファン同士語り合う場所として、ご贔屓下さると嬉しいです。

また何かありましたら、突然残念ですが…ということにもなりかねません。
できれば、裏倉庫の鍵申請をしておいて下さると安心かと思われます、宜しくお願いいたします。
(カテゴリ「事務所倉庫へのご案内」からどうぞ)


ってことで。

さぁ、仕切り直し!


年末、皆様お身体にお気を付けて。


明日の新刊発売、楽しみに盛り上がってまいりましょう!


[PR]
by apacheoffice | 2013-11-30 17:49 | ちょっとおしゃべり | Comments(0)

お知らせ。

突然ですが。

海外のほうからちょっと困った意図不明アクセスが膨大に来ておりまして

とりあえず全記事を限定公開にさせて頂きました。

楽しみにして下さってる方々には大変申し訳ありません。

(エキブロからファン申請して頂けると読めるようになっています)


[PR]
by apacheoffice | 2013-11-22 17:54 | ちょっとおしゃべり | Comments(0)

「花丸漫画Vol.10」読みました。

c0197761_17554935.jpg
※エキブロの記事入力画面が新しくなり、反映がまだ全然安定していないので、スキンなどの関係で上手く見えなかったりするかもしれません、私も慣れるまでちょっと見にくいかもしれませんがご勘弁ください

こちらも楽しみな「花丸漫画」もう10冊目なのね~。

そして、なんと花丸漫画は1月からWEB配信に切り替わるってうわうわ~~!
(12月20日頃に、花丸HPで詳しく、とのこと)

そういう時代になったんだね。
PCやスマホの小さい画面で動かして絵を見るのがあまり得意じゃないんだけど。
(絵の大きさは作品の世界観に大事な要素だしね)

ただ雑誌買う重さや処理からは、間違いなく開放される。<それは嬉
リアル書店さんにお金を落とせないのが気になるけど、これも仕方ないのかな。

さて、巻頭は山本小鉄子さんの新連載「ラブ&ベースボール」から。

簡単な一部羅列ですがどうぞ。

             ↓








More
[PR]
by apacheoffice | 2013-11-16 18:50 | ちょっとおしゃべり | Comments(0)

「恋愛操作×ねこぼん」読みました!

c0197761_22442965.jpg

もうただただ可愛いので、な~んも解説いらんですよ!

猫スキーな飼い主さんはもちろん心臓射貫かれるドキュンだし。

私のような素人でも、充分に「猫を飼うのは恋愛と同じ」だとわかる一冊。

で、私が一番グッと来ちゃったのは恵の白ウサギちゃんかな~♪
ウサミミはもちろんだけど、衣装が…白タートルネックとか、レトロなな好青年かっ!<萌

種族を越えて、相変わらず独占欲の強い黒猫の薙がもう縄張りとかテリトリーとか俺のだからとか嬉しい嬉しい!

蓮川先生の大人なラブチェイス、たまらん駈け引き楽しめる「恋愛操作」の登場人物達。
<先生ってば、自分の漫画になると本当にもう劇甘糖度1000%なトコがイイ~

飼い主の奥村さん以外は全員猫になって(性格もそのままに)可愛がられて大変なことになるパラレルワールドです!

雑誌の猫耳企画から生まれたお話が、こんなふうに膨らんで、一冊まるまる楽しめるなんて。


これ、もう蓮川絵を愛する私達の為の「ファンブック」として考えるべきだわコレ。

普段、神様のように美麗な挿絵を描いて下さる蓮川先生のこと、知ってるようで実は知らない。

初めて読むその生のお言葉、ロングインタビューとかもたっぷり収録されていて、先生のデビュー15周年をお祝いする本になっているんだね!

買って良かった。

誰もが思う、BL世界にはなくてはならない大事な人。

蓮川愛先生が居なかったら、こんなにも皆、こんなに小説を読んではいないよ!

特に岩本薫ファンである私の脳内は、ほぼ蓮川先生の描いた絶世の美男子で溢れ、とてつもない幸せなことになってるわけですから。

お忙し過ぎて、画集として私達が先生の作品をまとめて拝見出来るのはもう少し先になりそうですが。
<実現するまでみんなで希望を叫んで参りましょうね~

とにかく、蓮川先生、お身体を大事に。

これからも一冊でも多く、私達に「無条件の絵師買い」の悦楽を!と願わずには居られません。

今月末も岩本先生の「恋シリーズ」で、またとんでもないアラブの美形兄弟やら、日本のお仕事リーマン建築家とか、グラッグラに酔いそうなイイ男出して下さるんですね!

そして出版社さんにお願いしたい。

少なくとも私は、こうして直接、先生にお金をもっと落としたいんですよ!
<感謝の形はソレ一番

できれば、是非、各出版社さんからそれぞれでもイイから(ええっ)蓮川先生の豪華装丁画集出してください~!(^^)/
<あ、もちろん個展も、出版記念握手会も!

昨今のイベント関連の対応、いろいろと出版社さんは大変でしょうけれど、どうぞ負けないで、出版の、表現の自由がなくなったら国は滅びる!頑張って欲しいよ~~(>_<)。








[PR]
by apacheoffice | 2013-11-16 17:48 | ちょっとおしゃべり | Comments(0)