カテゴリ:ちょっとおしゃべり( 303 )

APACHE OFFICE 第二回出張カプ主総会in広島 プロローグ ~イイコトするなら準備は大切よ編~

全国津々浦々にひしめく当事務所「APACHE OFFICE」カプ主(読者)の奥様お嬢様方!


もうもう、大変長らくお待たせ致しました!!
<や、一ヶ月近くも更新サボって申し訳ありませんでした


「んでさ、こっから先は怒涛の旅行記テクで、今まで寂しい思いをさせた分取り返してお釣りが来るくらい、アンタをガッツリ、息も出来ねぇくらい満足させてやるよ…っ、ん…んっ…」
←って、もう何か入ってんのか!もうか!

というワケで時は4月半ば、花々が咲き誇り、自然の命が一気に芽吹く素晴らしい季節に、高齢の、いや恒例の2年に一度の厄落とし!

「APACHE OFFICE 出張カプ主総会 in 広島」を、華々しく開催しましたので、ここにぶ厚い報告書を提出させて頂きます。

ソレ迷惑極まりないけど、有無を言わさず置いちゃうんだ。
<人間たまに大笑いするとホウレイ線も寿命も延びるよ!

最初に、まず、今回のお得意様優待旅行を事前に一般募集できませんでしたことを、深くお詫び申し上げます。

最初の根回しとして、まず私の憧れの尊敬するBLブロガー様方数名にお声をお掛けしたところ、皆様、まさに女神様のようにお優しく、二つ返事でオッケー下さいまして…

最初の時点でもうすでに七名様の団体旅行が決定。
<す、凄いな、次は大型バスだな

有り難くて、もう最初から号泣ですよ!

呼びかけに応えてご参加下さったブロガー様のプロフィールを簡単にご紹介しますと…

「BLな毎日」 あけみさん。
その優しく温かいお人柄でBLCD・商業・同人の感想をタイムリーに、時に鋭い視点でお書きになる、あぱっしゅ憧れの神ブロガーさん、今回初めてお逢いしたのにもう心は一気に溶け合って…ああっ!

「今日の相棒」 namazzさん。
BLCDの声の世界だけでなく、洋物からロックミュージック、舞台と限りなく幅広い文化、声の世界を、その大量の蔵書蔵音を持って熱く語って下さる、当事務所筆頭カプ主、namazzさん、いつもお世話になってます!

「一日30分の幸せ」 hanaさん。
今回の旅をご提案お招き下さった、ご当地素晴らしい街にお住まいの広島(カープ)愛、リアルコミコミ愛溢れる天使hanaさんは、広島四季でミュージカルにもお詳しい、そして何より一番のエビ仲間である永遠の岩本ファン友です。

「だって大好きだもん!」 さわちゃん。
ゲームの世界はもちろん、乙女から何から全部聴く、声優さんのライブにも突撃する行動力はさすがの若さ!私の弱いジャンルを瞬時に優しくカヴァーして下さる、痒いトコロに手が届くデキル女、深夜の部の為だけに重いPCをゴロゴロ引っ張って持って来てくれて、MY嫁への情熱もスゴイよ!

「日々是好日…かな」 季菜子さん。
こちらも声の世界、歌舞伎やミュージカルの芝居の世界、薄いのも厚いのもすべての出版物への深~い知識と高い見識、そして何より愛と洞察、記事の全てに圧倒される思いでいつも拝見しているブログの主さま。今回は突然のお仕事でお見送りとなってしまいましたが、開催前の複数回に及ぶ作戦会議に参戦、旅行本「ことりっぷ広島」に綺麗な小さな英語で書き込み付箋まで貼って渡して下さって感激です!毎回ツアコンのくせに一番うっかりちゃんな私を完璧サポート、さらに参加者へのお土産&ご祝儀を奮発してくださる気っぷの良さ、女が惚れる女、季菜子さんありがとうございます!

「あなたの声が聴きたくて」 ぼたんさん。
潔さ、女っぷりならこの方も負けてない!出版物はブックレットすら後回し、とにかくその繊細な耳、だけで声を堪能しつくして、深い世界を教えて下さる、着物と太棹(お三味線ですよ!)を愛するぼたんさん。今回一番に参加を表明して下さったにもかかわらず、直前のアクシデントでお見送りとなってしまったのが残念無念、しかし、なんと最終日に便利なスマホで生スピーカーにての総会締めの会議にゲスト参加して、誰より熱く語って下さいました。
<便利な世の中で良かった

逢わなきゃ死ねない人がいる!

全国どこでもこっちから、それが出張カプ主総会だ!


ってことで、この上ない豪華絢爛、全国からこのメンツが集まっただけでも大変なこと。

どんな話が飛び出すのか、想像しただけでもワクワクがドキドキでドッカンドッカン!<爆

さて、軽く行程、旅のプランを掻いて摘んで…
いや、かいつまんでご説明しておきますと。

広島と言えばまずは風光明媚、世界遺産である「厳島神社」
こちらで全国のBLファンの「萌え」と「幸せ」を、勝手に大祈願!

そして外せない「美食」は数知れず、当地で迎撃して下さったhana様の見事なアテンド攻撃により、数々の厳選素材の美食割烹、鉄板焼き、和カフェにケーキ、珠玉のスィーツまで狩りまくり!

もちろん最高のお宿で「温泉」は当たり前、貴腐人に欠かせない美の追究のさらに奥義を究め。
(有名な熊野筆などの究極のキモチイイグッズゲットもお約束)

お店もお宿ももちろん、事前に予約は必至、そして年を隠して(いや、ことさらに言うこともないし!)
女子会であることを強調、お得なプランをオススメシテ頂いて大変お得な旅を確保。

女に生まれて本当に良かった!
タダとお得が何より大事!

さらに各所でイイ男達を堪能するのもこれまた出張カプ主総会のお約束。
今回も日本人から外国人まで(さすがは世界遺産都市)たまらんイケメンラインナップ、沢山の男達との出会いが!
<どうゆうワケだか寄ってくるんだなコレが…←そりゃ必死に探してるダケ

そして、最後はいよいよ旅のメインイベント…

広島ですよ、皆さん大事なこと、忘れてませんか?
<アンデルセン本店?お好み村?ちゃうちゃうっ!

そうです、あの私達をいついかなる時も大いなる愛と、迅速な配送と、グッと来る特典で支えてくれている、駆け込み寺であり、総本山である…

中央書店コミコミスタジオ様のリアル本店及び本社配送センターがあるんですよ!


もちろん、その為だけではないけれど、聖地の近くまで来て、まさか拝観せずに帰るなんてこたぁ到底出来ねぇんだぜ!

そんな欲望が、伝説の「二番もあるんだぜ!」どころか、何番でもあるんだぜ!
<最初の私達の欲望が果てしなかったからこそ、商業業界発展して来たんだとしみじみ

読者の中では少数派であろう、私達のような(商業の創世記を知る)奥様世代が行くことに意味がある。
突然BL流通業界に革命を起こした風雲児「コミコミ社長」に一目だけでも逢ってみたい、いや星明子のように柱の影から、遠くから見るだけでもいい!

そして、今までさんざんメルマガでお世話になった(今はリアル店長さんになられている)さんみさんに逢って、一言御礼を申し上げ、夢のようなリアル店の世界一のBL平積み台に全員でダイブするように、アハハ、キャハハ、とスキップして蝶のように舞って本を漁りたい!


「それが今回の最大にして最終ミッションでだったのでございます」
←急に口調が市○悦子に

無理を承知でコミコミさんへメールして、さんみ店長、さき子嬢へアポイントをお願いすると
なんと有り難いことに、どうぞお越し下さいとの優しい返信メールが!

しかも、時間があればバックヤード、配送センターもご案内します、とのお申し出とともに、宮島萌祈願での外せない名物グルメや鹿対策まで細やかなアドヴァイスまで!<もはや感涙

さぁ、こんな旅が面白くないワケがないでしょ!
一ヶ月近くたった今でも、まだフワフワ幸せ!信じられない!
これが全部、夢じゃなく、ほんとに体験出来たなんてコワイわ!

人は、人に会う為に旅をする。

それを実感する人生の宝物のような旅をして参りましたので、宜しかったらこれから数日、ロードムービーを観るように、アホ語りにお付き合いくださいませ。<(_ _)>


※これからボチボチ上げて行きますので、途中、何か不都合がありましたら、各方面の皆さん、教えてくださいませ。

と、まだ旅に一歩も出てない段階でもう第一回終わるってもう。
<長さが恐ろしいわもう



続く

[PR]
by apacheoffice | 2014-05-01 17:59 | ちょっとおしゃべり

ブログ「BL KITCHIEN」 エビ特集ページ見てね~♪

YEBISUセレブリティーズSpecial の中に掲載されていたお料理写真を担当された、まんまるさんのHPに新たな特集が上がってますよ~♪

私も大好き、仲良くさせて頂いている(岩本ファン同士の熱い絆!)まんまるさんのエビ愛溢れるオシャレな再現お料理の美しいお写真、サル頭な私にもわかりやすい易しいレシピ!

以前にエビリティを特集された時のページも再掲して下さってて、こちらも本当に盛り沢山。
それぞれのカップルの姿が見えるようなお料理なのも泣ける~~♪

まんまるさんとこの特集ページはコチラです。

個人的にはこの前も書いたけれど、谷地と出会うバーで加賀美さんが飲んでいたカクテル「ギブソン」のスタイリッシュなモノトーンにノックアウト!

あとは幸せな結末を迎えたそれぞれのカップルの朝、「breakfast」が本当に素敵で幸せに!

やっぱり、エビファンの幸せはこういうところに潜んでいるんだなぁ、まんまるさん、わかってるんだなぁと嬉しくなる。<ファン同士もはや親戚!

本で幸せになった後に、サイトにこんな楽しい特集をご用意下さるなんて、ニクイぞ!<ヤラレタぞ!

ってことで、さぁさぁ皆さんで観に参りましょう!

まるでディーナーの後、LOTOUSで幸せなデザートをご一緒頂いている気分だわ~♪

まんまるさん、いつも私達を楽しませて下さってありがとう。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします~♪
[PR]
by apacheoffice | 2014-04-11 16:46 | ちょっとおしゃべり

「発情+熱情短編集 「情」~Emotion~」読みました!

こちらはボーイズラブ小説本のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
大ファン目線なただの雑談、バレに失礼どうぞお許し下さい。
ではこちらから

先の記事で、私とんでもないことをしでかしました。(>_<)
「絆」て…いくら震災を忘れないと言ってもそれとこれとは…ですよねぇ。
もちろん「情」の間違いでございます!申し訳ございません。<もう訂正しました

大事な大事なご著書名を大変失礼。<(_ _)>
発情、と熱情の「情」なのに!

と、すぐに気を取り直して。←私がっ!

こちらも大ボリューム、どんだけ幸せを詰め込んでくださったのか目眩しそうなご本ですよ!
ってことでこちらから



     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2014-04-07 14:28 | ちょっとおしゃべり

※4.07追記アリ「YEBISUセレブリティーズSpecial」読みました!

こちらはボーイズラブ小説本のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
大ファン目線なただの雑談ですので、バレに失礼どうぞお許し下さい。

のっけからまた叫ばせて頂きますが。

岩本先生、ぶ厚いぶ厚い素晴らしい宝物のようなご本を2冊も、本当にありがとうございました!

いいえ、違うわ。

ずっとずっと、これからも続く「幸せ」をありがとうございます!と申し上げたい!

だって、たぶん一生、過去にはならない。

絶対、「読み終わることがない」から。


私達が、これからも彼らと生きてゆく限り。

「彼らの生きる世界」を好きで、ファンでいる限り、永遠に過去形では語れない。

先生からの新しいご本を手にして、改めてその思いを強くした私です。
<こうして語れる日をどんなに待っていたことか!

幸せで泣けるなんて。
しかも好きな小説で。

この世に稀なる、素晴らしいことですから。


ってことで、到底2冊一度には語れず、今日はエビスペのみ語ります。

超長文で纏まりもなにもなくて読みにくいかと思われますが
激情と萌えで書き殴った勢いのまま置きますのでどうぞお許しください。


バレ全開注意、しっかり初動購入なさったぬかりない素敵な同志の貴女だけどうぞ。
さぁご一緒に岩本愛を叫びましょう~♪
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2014-04-03 19:27 | ちょっとおしゃべり

岩本薫15周年記念セット2冊発売おめでとうございます!<叫

c0197761_2013759.jpg


さぁ皆様、今までで一番嬉しい春がやって参りました!

この風景を見るためだけに、こんなアホブログを6年も続けて来たと申し上げても過言でない!

夢みたい。
夢だけど夢じゃないんだ。

エビの、愛しい男達のお話をもう一度!
できれば谷地加賀美の続きを!
アルユキの幸せな続きをもっと!

そう願い続けてここまで来た…うううっ…←もはや泣いても誰も笑わないよね

ああああ、夢にまで見たエビカラー!
「YEBISUセレブリティーズSpecial」

イラストの部分は大きな帯になってるのも新しいわ。
人気作家のコラボ常に一番凄いことをやってきたエビシリーズの新刊は装丁からして凄いのね。
不破先生、いつも本当に素晴らしいありがとうございます!

そしてまさかの白に青の箔押しのクールなご本は…

「発情+熱情短編集 「情」~Emotion~」

書影が出た時、誰もが息を呑んだよ!
北上先生と円陣先生の素敵絵が同じご本に並んでる!

この信じられないスペシャルな並びに、思わず私にメールしてくる人が後を絶たず!<ええっ
全国の岩本ファン、大興奮ですから!

この全ては大好きな岩本薫先生、イラストの先生方、リブレ出版さま、各書店の皆様のご苦労の賜です。

保存版と手元用プラス既刊フェア(私は最愛の谷地猛流をもう一人お迎えして)
これで特典ペーパー3種はコンプ。

さらにサイン本をどっかで手に入れなくては!<週末奔走するっ

SSはどれも春らしいテーマで大満足ですよ!
春と言えば~~?そうアレとアレ。<ほんわか嬉しいぞ

特に久家益と峻王侑季先生のコラボが面白くて(^^)
やっぱり益永さんは無敵だなぁ~♪とニマニマが止まりません。

まだまだ、一週間経っておりませんので、内容までは語らずに我慢ガマン。(*^_^*)
本当にどのお話にも幸せと愛が溢れて涙が出る。

今までのフェアなどで書き溜められていたお話に再会出来たのも心から嬉しいし。
(よく特典だけでどんどん流れてる人気シリーズがあるけれど、岩本先生のお話はこうして後から必ず本になる!素晴らし過ぎる!)

ちょっとだけ言うとね…ああっ!


久家益のとこのユージも元気。<ナ~ン

書き下ろしに至っては、双子ちゃんがこちらでもモフモフ耳ぴょこ大活躍、挿絵がマジわーわーわー!
<特に中学生に成長した二人に心臓ドッキドキ新刊待ちきれない!

甘いエッチはもちろん大増量、谷地があ~んな格好でこ~んなもん持って、悩殺でしょ、死んでもいい!
賀門×迅人の艶っぽいったらない優しい情交に絞られる~~!峻王はとうとう獣…凄いよ~~!
<2冊がもうどっちも萌えのてんこ盛り凄すぎて頭がパーン


まさに岩本先生の15周年の集大成に相応しい。
どれもこれも超一流な男達が揃いも揃ってのお祝いスペシャルを
私達も一緒にお祝い出来る幸せは計り知れない。

いつでも言い続けているけれど。
こんな幸せなファン生活が出来るなんてそうあるもんじゃないですよ!

一遍一遍、噛み締めるように、きっとずっと読み続けていくに決まってる。
どっから読んでも、どこまで読んでも、みんな好きなんだもん。

感想にもなんにもなってない、ただの叫びで申し訳ありません。

もう少し、頭が落ち着いたら、ちゃんと全話について感想を書きたいなぁ~と思います。
今はただ、幸せを噛み締めて。

岩本先生への愛をしみじみ感じて御礼を言いたい気持ち。


本当に本当にありがとうございます。

そして、また新しい日々をどうぞご一緒に。
ファン同士、手に手を取って、先生に付いて行きたい。


そして、もうおねだりが込み上げる。
(先生が今回入れるのを諦めたと仰っていらした)「アルユキのシチリア訪問」は絶対にいつか読ませて頂きたい!
<エビファン強欲幸せそれずっと(*^_^*)
[PR]
by apacheoffice | 2014-03-25 21:08 | ちょっとおしゃべり

岩本薫15周年記念フェア特典配布店情報出ましたね!

リブレさんのHPで、既刊本に付くペーパー配布店の情報が追加されましたね。

今回の新刊2冊セットSSペーパーは、コミコミさんとアマゾンさん(アマゾンさんは新刊2種+ぼくのせんせいの3冊で)

それとあと一種はこの既刊本フェア。<合計3種のペーパー
こちらは登場人物もコラボで楽しそう!
もちろん既刊は全部持ってるけど、私は一番大スキなあの男の本を。
あの無精髭ノーパン男をお迎えする~~♪←ワカリヤス


メイトさんのサイン本フェアはもう締め切った模様ですね。
当たった方、羨ましいです~~♪


さぁ発売日が近づいて参りました!
どうせ買うなら消費税の関係もあるし早めにね!

初動大事な初版(諸般)の事情、大好きな作家さんを応援する唯一最強のファンの行動は…

素早い初動買いとアンケ葉書だけ!

さぁ皆さん、先生への愛を胸に、ポチ&GO~いたしましょう。(*^_^*)
[PR]
by apacheoffice | 2014-03-01 22:08 | ちょっとおしゃべり

クロスノベルズ「狐の婿取り」読みました!

こちらはボーイズラブ小説のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談ですので、バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_21521258.jpg


このBL世界には、たまにどーしてもたまらなく食べたくなる、ケンタ○キーみたいな話が幾つかあって。<笑
ファンタジーモフモフのコレもその筆頭に来るような優しいお話。

そこに幾つものツボ、子育て&田舎暮らしが加わって…

なんだかたまらなくグッと来ちゃった私は今きっと疲れてるぞ!
<大爆緊急萌え癒補充

さぁ生きるのに疲れてるそこの貴女、私とご一緒にどうぞ。

ではこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2014-02-28 23:02 | ちょっとおしゃべり

岩本薫先生、15周年2冊同時刊行フェア情報出ましたね~♪

こちらはボーイズラブ関連のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。

外はもの凄い20年に一度の大雪ですが(2014.2.8時点)<笑

岩本ファンの心はもう春満開ですよ!

さぁ、皆さん、宇宙に萌え飛ぶ準備&お財布の準備は宜しいですか~~~っ!


c0197761_152625100.jpg

※画像はちょいお借り&すぐ下げます

昨日、速報出ましたので、こちらでもお祝いを叫ばせて頂きます!

まずは皆様、リブレ様の岩本薫特設ページをご覧下さい。


来る3月19日に

『発情+熱情短編集「情」~Emotion~』(イラスト:円陣闇丸/北上れん) 
BBN「YEBISUセレブリティーズSpecial」(イラスト:不破慎理)

2冊同時発売~~~!どっちもものすごいボリュームのページ数に今から目眩する~~! 
合わせて各社フェア情報ががっつり出ました。

では詳細はこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2014-02-08 16:25 | ちょっとおしゃべり

雑誌4冊、ちょっとレビュ~♪

こちらはボーイズラブ雑誌のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談ですので、バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_16232323.jpg


見てよ、この壮観豪華な眺め!
<雑誌ってなんでこんなに高いのかねぇ

幸せこの上無いこの4冊を、年末年始ずっと積んだまま読めずにジリジリしてましたが。

有り難いことに先週末土日でバーゲン「伊○丹・高○屋・三○・○屋」のフルコースを連覇した私に
神の祝福、いや「インフルエンザA型」と言う名の天誅が下り…

つまり、五日間監禁され一気に読めた!(^_^;)
ダーリンにあったかいお蕎麦を運んで貰って読書三昧、あぁ小正月か、これがそうなのか!

どれも読み応えがありまくりの分厚さで、あぁよかった風邪引いて。←ちょっと違



抜粋な数作品のみの感想ですがこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2014-01-25 18:43 | ちょっとおしゃべり

BBN「イイ関係で困ってる」読みました!

こちらはボーイズラブコミックスのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。

c0197761_17431998.jpg


もうずっとずっとこの日が来るのを待ってたよ!

あぁようやく町屋先生ご自身の新しいご本が!<感涙

私の待っていたあの男子高校生クンやカッコイイ働く男がようやくこの手に!
<雑誌掲載から6年、長かった…

あの衝撃のデビュー作「またあした」から、一貫して町屋先生のストーリーを構築する力(柔らかくも強い力でググッと読者を持って行く)その良いトコロはまったくブレていないことにまずは一安心。

そして、随分前、本当に初期の作品も収録されていて、書き下ろしもたっぷり。
待ってた甲斐があったよ、ホント!

あ、こちらは個人のブログ、感想も雑感もすべてはファン心からの思い込み妄想発言です。
(事実と異なる的外れな言動で失礼があるかと思いますがどうぞ読み流してやってください)


ではこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2013-12-19 18:28 | ちょっとおしゃべり

作文だったり感想だったり。大人の女性のみどうぞ♪


by apacheoffice
プロフィールを見る
画像一覧