カテゴリ:ちょっとおしゃべり( 303 )

アクアコミック「無防備、衝動、あるいは初恋」

こちらはボーイズラブコミックスのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談、バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_14504770.png


天禅先生の新刊、あぁこれ予約して作家さんに優しい初動買いしといて良かった~♪
<コレ、本当に大事ですよ!
次作が出るのも出ないのも、作家さんを生かすも○ろすも初動次第の世の中に!

同時期に出た「ドッガール doggerel」ももちろん買いました!そして感動しました!
ドッガール:不揃いな・不格好な・ラプソディー、ってタイトル意味だけですでに切なさMAX!

まさにザ・天禅先生、な高校生!抜けるような青空に一瞬の閃光がキラリと瞬くような、キラキラした作品に心から嬉号泣し…
<先生のテーマカラーはホントにスカイブルーだよね、ね!

そして、その一方でこちらですよ。
<アクアさ~ん、ちょ、天禅センセになんてこと!ありがと~う!(*^_^*)

ドッガールがあって、そしてこれがある。
先生の振り幅の凄さに嬉しい目眩が!

で、こっちを推すのが私らしいかな、と思うのでw


ではこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2014-09-01 15:41 | ちょっとおしゃべり

角川ルビー文庫「ロッセリーニ家の息子 略奪者」読みました!

先週くらいから関東も、すっかり風には秋の気配。

お客様、皆様、今年はどんな夏をお過ごしでしたでしょうか?

そろそろ学校も始まるようで、ようやくブログも再開させようかな、と。
<やっとだ!全国のママたちお疲れ様!

ってことで、毎年高齢、いやん恒例。←ソコ大事
今年も当事務所営業に大変長いお休みを頂戴いたしまして失礼しました。(^_^;)


今日から、また元気一杯!皆様と商業BL萌え活動に頑張って参ります。

今年後半も皆様ご一緒に、どうぞ宜しくお願いします~♪

で、で、いよいよ岩本先生のロッセリーニシリーズの文庫化第二弾、三弾と連続刊行のスペシャルですね~!
<早速の萌える秋

コミコミさん発送待ち組の私はまだゲット出来てませんが、巷にはそろそろ出回っているとかいないとか。

は、はよ、よみた~~~いっ!
史上最強、持ってるだけで手首がグッと来るぶ厚さって本当ですか!?<大喜び

やもうずっと前に「略奪者」は来てて、ひと夏読みまくって脳内レオ様にヤラレてずっとシチリアでワインにまみれで暮らしてますが何か?


c0197761_17203551.jpg

<これも充分起ち上がる分厚さ、素晴らしい~~♪

中の扉絵は本の裏表紙だった瑛を正面にした絵。
つまり、二人の、このシーンの表裏になっているのがイイのよね~。

あちこち手直しされ、ブラッシュアップされた物語りをまた読めるなんて幸せだわ!
最初読んだ時よりも、もっと早瀬瑛という人物の思考というか、選んで来た道、難しい選択が胸にストンと来るように感じたよ。

どうしてこうなったのか、ラブはもちろんだけど、ドラマチックな人生=険しい道であること。
それを選び取る人の強さ、と言うか。

つまり、瑛にまた惚れ…ですよ。<ああっ


そしてレオ様のオレ様具合。<最強にして最愛
特に前半途中の突き放した「一族の長、館の主」としての言動が、切なくてキュンキュン来るな!

レオの声は森川さんですからね!静かで、でもまだ若くて悩んで、辛くて恋してる…うわうわ~またも脳内大変なことに。



書き下ろしは嬉しい二人の「小さな旅」の物語りで、これがまた旅に出て初めてわかる二人の今の姿がイイ。
幸せに、でも忙しく、物語りの終わりから数ヶ月後の、ビジネスにも私生活にも充実した生活、同時に成就してなお切ない恋心のお話にもなってるなんて。
<欲張りな読者への先生のファンサービス半端無い

封入ペーパーは、しっとり大人の雰囲気でまた素敵。

そしてもう一つの書き下ろし「Episode Zero」では、まさかの次のカプ、マクシミリアン×ルカの嬉しい「二人の想いの最初の物語り」が読めちゃう!
<これぞTo be continued!

そうだわもう明日、すぐだわ、ついに天下のムッツリス○べ?!(←失礼) 主従で堪らんマクシミリアンと
あのBL史上に燦然と光り輝く、孔雀攻めの頂点に立つ、エドゥアール様が同時にご光臨ですよ!

<どっちも好きで選べないのに角川さん、人気投票とかマジ困るわ本気で困る~~!

や、何回もどっちにも投票しちゃえばいいと思います。<キッパリ

ってことで。

三冊手元に揃ったら、またまた皆様とご一緒に、岩本先生へ「ロッセリ愛」を叫ばなくっちゃなりませんなっ。(*^_^*)
<そだそだ、帯を集めて書き下ろし小冊子全プレも忘れないで応募しなくちゃなりませんなっ


素敵な秋とともに、三兄弟が私達をエスコートして夢の世界に連れてってくれる。

岩本ファン、ストレス吹っ飛ぶ。<爆
[PR]
by apacheoffice | 2014-08-31 17:32 | ちょっとおしゃべり

夏期休業のお知らせ

c0197761_9225719.jpg


いやもうあっつい!まじあっつい!

<なついあつ!の恒例ギャグも出ないくらいのへろへろ

もはや生命の危機に近い、お暑い毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか?



日頃、当事務所にお遊びにいらして下さる皆様へ

暑中お見舞い申し上げます!


そして今年も、事務所恒例の夏期休業。
8月末頃まで、業務はお休みを頂きます。
その期間は「バックヤードの鍵発行・コメレス」などもお休みさせて頂きますのでご了承ください。

それに付随し、事務所内に置いてございます18Rの創作は限定公開とさせて頂きます。
(夏休みお子様の目に触れぬようせめてもの一時的措置です)

盆休みに読み返したいと仰る大人の女性の方は、ファン限定としてありますので、エキサイトのアカウントを取ってご連絡くださいませ。

全部になかなかお応えできませんが、日々ポチポチと拍手を頂戴し、心から感謝、感動しております。
<しばらく新作もないのに、恐縮至極逆立ちして御礼申し上げます<(_ _)>

もうすぐ岩本先生の角川ルビー文庫版「略奪者」が発売になりますので、それを生きる糧、楽しみにして、私もがんばりまっす!


9月まで、どうぞ熱中症、体調にお気を付けて、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。


あぱっしゅ拝
[PR]
by apacheoffice | 2014-07-28 09:46 | ちょっとおしゃべり

「BL KITCHEN 」エビスペシャル見てね!

お友達のまんまるさんのHPがどしどし更新されているのでご紹介させて頂きます!

「BL KITCHEN」岩本薫ページはコチラ。


だって、もう見て、そして作らなくっちゃソンですよこれ!<写真も綺麗でうっとり

見るとすぐに作れそうな気持ちになる、優しいレシピと愛のBLレポに涙が溢れちゃう。

ああ、料理も小説も愛で出来ている。

まんまるさん、いつもありがとうございます。
大好きです。

ユキのお料理はもちろんですが、今回、加賀美さんのツンデレ和食も堪りません!

岩本先生が監修された、ロータスライスも新しく載せていらして、ちょ、ファン号泣ですから!

そして、数々の萌えポイントが私の胸に響きます。
これからもどうぞ宜しくお願いします!

あ、Prince of Silvaシリーズの南米料理も。
ほらクスクスとか。<ナニゲにリクエスト~♪(^_^)
[PR]
by apacheoffice | 2014-07-25 21:28 | ちょっとおしゃべり

「青の誘惑 Prince of Silva」読みました!

こちらはボーイズラブ小説のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談、バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_13255436.jpg


全国津津浦々の同志の皆様!
早くも年末へと続く「岩本大祭り」が始まりましたね!

<あああっ

なんて幸せ。

世間ではついこの前までサッカーW杯で南米祭りが開催されてましてたが。


岩本南米祭りは今月始まりましたから!

<こっちも待ってた!しかも去年からずっと祭ってる!

ほら、TVでブラジルの紹介のスポットが試合前とかにガ~ッと流れるでしょ。
あのキリスト像からの丘からカメラがパーンして…

あれ、そのまま脳内で再生しつつ、これ読んでおっけーです。
<BL脳って便利よね~♪

Prince of Silvaシリーズ待望の2冊目、テーマは「青」

青と書いてエメラルドと読む!
<ああもうこれだけで萌えるファンだ揺るぎない

ではご一緒に愛を叫んで頂ける方、こちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2014-07-16 14:02 | ちょっとおしゃべり

「碧の王子」CD化の情報出ましたね!

本日は7月7日、「青の誘惑」の発売日ですが、誠におめでとうございます!
<私は通販待ち組です!張り切って待ってます!

先日より続々と全国の岩本ファンの熱い絆、書店ゲットされた同志特派員の皆様からご報告が飛び込んでおります~~!
<何てぼんやりしたファンサイト、お客様のお陰でやってます!

そして、その豪華過ぎる蓮川絵に卒倒寸前の皆様が、みな息も絶え絶えに叫んで教えて下さった情報が…

2014.11.06 マリンエンターテイメントさんから

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 碧の王子~Prince of Silva~


発売決定~~~~~~!<ああああ嬉しい


ネット情報はコチラ

新刊の後書きで岩本先生も書いていらっしゃるみたいなので、早く見たい!

ついにPrince of SilvaのシリーズもCD化されるのね!
大河ドラマですから、これは最後まで絶対に音声にして欲しいと思ってたよ!
<嬉し泣

キャストはもうもう、さすが岩本作品、主人公は水泳部な人気アニメで今をときめく信長!
そして、私の大スキ、若くてもテクニシャンwおのゆ~~!

島崎信長:蓮・甲斐谷・シウヴァ
小野友樹:ヴィクトール・剛・鏑木

うわうわ、これ観ただけでクラックラしますが?
<奥様立っていられませんよ

きっと、大きくて爽やかで若い鏑木が聴けますことよ!
<奥様妄想ダダ漏れ開始ですよ

そしてもちろん、私、まだ何も手に入れてないので未確認ですが…

ジン:松岡禎丞  ガブリエル:興津和幸  アンドレ:佐藤拓也
と、噂で聞いています。<違ったら訂正しますw

が、がぶりえる…お、おっ、おきっつさ~~~ん!
<みんな集まれぇ~


あの、岩本先生、正直、働き過ぎです。<ああっ

でもでも、こういうCD化のお話はもう運命というか、時流というか、タイミングですから!

嬉しいブックレット書き下ろし、どうぞどうぞよろしくお願いします。

一年半分終わったところで、この幸せのラッシュはどーしたもんか!
<喜びによろめく岩本ファン

祈るのはただ一つ。

信長、頑張れ!頼むよっ!<大爆大丈夫
[PR]
by apacheoffice | 2014-07-07 10:20 | ちょっとおしゃべり

「ロッセリーニ家の息子 略奪者」文庫化の情報来ましたね!

こちらはボーイズラブ本のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。

ツイッター見ていらっしゃらない方のために、も一つ嬉しい情報を。
<まだ、書影が出てないけど角川さんのサイト更新待ってたら先になりそうなので…w

ええと、先生や角川ルビーさんのツイによりますと。

7月末に「ロッセリーニ家の息子 略奪者」が文庫化。


岩本先生による全編お手直しの筆入れ、及び書き下ろし二本アリ。
(イラストの描き下ろしはありませんが)装丁は一新とのことです!

あのスタイリッシュなシチリアン・マフィアが帰ってくる~~~!


さらに9月からも順次シリーズ作品が続々と文庫化されるようです。

8月1日発売予定 ロッセリーニ家の息子 略奪者
9月1日発売予定 ロッセリーニ家の息子 守護者
9月1日発売予定 ロッセリーニ家の息子 捕獲者
10月1日発売予定 ロッセリーニ家の息子 共犯者
11月1日発売予定 ロッセリーニ家の息子 継承者 上
11月1日発売予定 ロッセリーニ家の息子 継承者 下

豪華装丁のご本も宝物だけど、手の中に入る、いつでも持って歩ける本になるのもまた嬉しい。
しかも書き下ろし2本って、うわうわ、その後のパラディッソ・ロッセリーニの人々に会えるんだね!
執事のダンテはお元気?ファーゴは?わーわー!→まだ内容解ってません落ち着け自分

嬉しい夏、いや今年後半ずっと喜びは続くのね~!
年末まで元気に過ごすニュースは揃った。
岩本ファン、幸せでストレスふっとぶ。

ありがとう、岩本先生。
何作もの書き下ろし、たとえ短くてもそれぞれのその後をすべて書くとなると相当なお仕事量に違いないわ。
安心して彼らのその後を読ませて頂ける幸せは半端無いです。

楽しみっ(*^_^*)
[PR]
by apacheoffice | 2014-07-01 10:57 | ちょっとおしゃべり

「青の誘惑 Prince of Silva」ペーパー情報出ましたね!

こちらはボーイズラブ本のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。

c0197761_22483677.jpg


さぁ、さぁ、もうこんなとこでグダグダしてる場合じゃないですよ!
もう一年の半分たっちゃいましたよ!<そっちじゃない

あのね、もうすぐ七夕様、ってこたーあーた!
岩本薫先生のprince of silvaシリーズ、待望の第二弾!!

「青の誘惑 Prince of Silva」の発売日ですよ!

嬉しい、超嬉しい、ありがとう神様。

岩本先生のツイッターで本の帯付きのお写真も拝見できますが、もう大変な煽りが付いてますよ!
<また叫びたいレベル

で、本日、特典ペーパーの情報が出ましたね!<直前になって要チェックですよもう

ツイッターをうっかり見逃すと、人生見失いそうな今日この頃ですが…<爆

こういう大事なお知らせも、いまやみーんな140字で回ってくるんですね。

私のようにうっかりTL辿り忘れちゃうお嬢様、奥様の為に、大洋図書さんのお知らせリンクを貼っときますんでどうぞ。

コミコミスタジオさん特典クリアファイル→コチラ

出版社特典ペーパー配布店→コチラ


えっと、両方欲しい方はコミコミさん、ってことになるのかな。
(最近、後出し多いからペーパー情報出てないものはギリギリまで待つようにしなくちゃね)

ってことで心はもう南米に旅立って空飛んでますが、皆様もご準備は宜しいかしら?

今回もがっつり、愛と感謝と感想を出版社様と先生へ叫びましょうね~~♪
[PR]
by apacheoffice | 2014-06-30 23:21 | ちょっとおしゃべり

ちょこっとレビュー 2014/6月

こちらはボーイズラブ本のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談バレに失礼どうぞお許し下さい。

さ、みんな、珍しい私の怒涛の更新に付いて来てね!これで3連投してますw←どーした自分

で、ここからはさすがにおまとめ、ちょこっとレビュです。


ではこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2014-06-28 01:06 | ちょっとおしゃべり

花音コミックス「自家恋愛中毒」読みました!

こちらはボーイズラブコミックスのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談、バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_20244730.jpg


以前、BL作品2作目にして「もう、コツは掴んだ!」と言い切ったモンデン先生。

花音なら、花音らしく、ってとこまでコツが掴めていらっしゃる!
<その才能に嫉妬いや土下座だ愛してる

読んでるこっちがこっ恥ずかしくなるようなもん、よくぞお書き下さった。<嬉&恥&惚

ではこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2014-06-27 21:42 | ちょっとおしゃべり

作文だったり感想だったり。大人の女性のみどうぞ♪


by apacheoffice
プロフィールを見る
画像一覧