カテゴリ:BLCD感想(カ行)( 25 )

BLCD「虎穴ダイニング」 安元×江口

こちらはボーイズラブCDのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談、バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_23414576.jpg


あまりアップされることのないCDの裏面画像です。<笑

たまに、この裏面がグッとくるっ、ってCDがあるんですが、これもそのうちの一つだなぁ。

そして、CDの脇に映っているのは帯、じゃなくて何て言うのコレ。<タイトルの紙
この裏がね、まさにこの作品の一番の色っぽいシーンがチラリ。

いや、この作品の凄さはそんなとこじゃないんデス!


計らずも元ハルヒラ先生のフンワリ原作のCDが、2作同月に発売になったわけで。

どちらも、素晴らしいキャスティング!

私の脳内、どーしてわかんの?ってなくらいの嬉しさですよ。
原作ファンの思いをググ~~ッと汲み上げてくれた喜びに思わずバンザイしてますがw

よろしかったらこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2014-10-13 00:27 | BLCD感想(カ行) | Comments(2)

BLCD「茅島氏の優雅な生活 上」 (高橋×興津)

こちらはボーイズラブCDのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談、バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_0291458.jpg


小説・CD旧作の感想はコチラです。

ついにこの日が!と思うと感涙。←最近涙脆いが年には関係無いぞ!

名作だからこそのこの展開。
元のお話がそれだけ素晴らしいってことですよ。
小説が新旧出て、さらにコミカライズされ、さらにCDまで、新しくまた新キャストでリリースだなんて。

作家様にとって、こんなに(効率良い)素晴らしい事ありませんよね~♪

これはもう、誰にとってもこの「風変わりな二人」(茅島氏と庭師の彼)が特別な存在であることの証明にほかならない。

嬉しいことに、これから下巻が出るということで、詳しい感想じゃなくて、印象のみってことでちょっと慶びを叫ぶだけ。


ではこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2014-01-07 01:38 | BLCD感想(カ行) | Comments(6)

BLCD「グッドモーニング」(羽多野×ノジ兄・鈴達×間島)

こちらはボーイズラブCDのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談ですので、バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_2223849.jpg

【あらすじ】
ある朝、林は裸で男と寝ていた。しかも、相手は取引先の担当で“ホモ”と噂の篠原だ。酔っ払って記憶のない林は、篠原に関係を持ったと聞かされて激しく動揺する。しかし、それは篠原のついた嘘だった。いつも冷静でどこか妖しい雰囲気を持つ篠原が、赤くなったり泣いたり怒ったり忙しい。林は普段とは違う篠原が妙に可愛く思えてしまって…!?


【キャスト】
グッドモーニング組 林: 羽多野 渉 ×  篠原 : 野島裕史
メロンパン戦争組 倉木、課長 : 鈴木達央 ×  藤野 : 間島淳司
斎藤、吉井課長 : 置鮎龍太郎



夏水先生、大学生とか可愛い絵柄にあった作品も大人気だけど。
私は夏水りつの素晴らしさは
「普通の会社員の輝く生態」
にこそあると信じてる。
<巻末にいつも目の覚めるようなホモへの愛が語られるよね!

それは、世間の中にそっと置いてある。
普通の人だから、普通に存在してるんだけど、どう見ても滲み出る柔らかい訳の分からない何かがあって。

で、回りはひそひそ噂して、でも直接触れるほど失礼でもなく、壊しちゃイケナイことだけは解っている。

だって、それは「ホモの人」だから。

今でこそ、その単語は蔑視的な意味合いも含まれることがあるけど。

ここでは世間にまだ主張することが上手く出来ない、あくまで普通の市中にいる、品行方正な人としての「ホモ」だ。

(決してゲイじゃない)まっすぐな心根、不器用な生き方に感動する!
ゲイのように主張せず、いや主張することも知らないくらい、あまりにも普通の人。

そして、それに少しずつ、戸惑い藻掻きながら「普通の恋」をしてゆくからこそ、攻めの行動言動の無神経さも最後には納得するんだね。

やっぱ、このブワァアッと目尻に盛り上がる受けの涙の粒を見ないと「ホモ」の神髄が解りにくい。
原作を手に聞いた方が100倍よく分かるよ!

一発で受けの人生を表す「生き方としてのホモ」を感じるためのお話。
コミックスに同時収録されてる、こちらもリーマン「メロンパン戦争」も入ってお買い得!<爆

ってことで、(笑)こちらからどうぞ。

    ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2012-01-30 22:15 | BLCD感想(カ行) | Comments(2)

「Chara 15th Anniversary Fair」朗読CD(中村・諏訪部)

こちらはボーイズラブCDのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。

キャラ文庫とコミックス創刊のそれぞれの記念YEARってことで合同企画された全サCD。

これがドル箱2作の艶声競演、しかも朗読ってことですごく新鮮&うっとりですよもう。

どちらも20分弱と尺もちょうど良い感じ。
さらり、と聞けてフワフワ心があったかい。

なんか、年末の超多忙な女を癒すこと間違いなし、エステより絶対こっちが効果絶大だった!

ってことで、バレありますので畳みます。

ではこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2010-12-14 18:42 | BLCD感想(カ行) | Comments(2)

BLCD「疵-スキャンダル」 小杉×増谷

こちらはボーイズラブCDのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。

c0197761_17423952.jpg


噂に聞いてはいた、名作CD。
もっとも人の心に強烈な印象を残すのは「未完」の形態だと、心理学術上も証明されているわけですが。

一枚目だけで止まってるのもだとすれば「許可証を~」然り「茅島氏~」然り。

と、それを置いたとしても、強いインパクトのある作品になってると思う。
諸先輩方のお導きに、またもや大感謝することになりました。
<あぁ、この世界にいる幸せよ

原作未読、いろいろと内容的にちと聴くのに「辛い」作品ですが。
大丈夫な方、ではこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2010-12-01 17:41 | BLCD感想(カ行) | Comments(8)

BLCD「恋ひめやも」 日野×立花

こちらはボーイズラブCDのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。

c0197761_16571437.jpg


なんたって今、あぱっしゅの中でキテる男、立花慎之介!

「あぁ綺麗な声聞いた」としみじみ言える素晴らしい声音をじっくり2時間楽しめる!

のは間違いないんですが…<笑

珍しくもったいないオバケが出てる感想になっちゃってるんで畳みます。

よろしかったらこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2010-12-01 17:29 | BLCD感想(カ行) | Comments(0)

BLCD「吸血鬼には向いてる職業」 黒田×平川

こちらはボーイズラブCDのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談ですので、バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_1515273.jpg


このカップル、いや敢えてカップルと呼ばせて頂きたい。

BL界のおしどり…な黒田平川!

間違いない二人にこんなにも癒される。
予想通り、いや予想を遙かに超えるありがたさ。

この世知辛い世の中に、こんなCDあってもいいよね、ね!

内容がぶっとびファンタジーだから尚更、ひらりんのオロオロ加減がまた塩梅よし、そして、いざとなったら肝座りまくりの血ぃ吸われまくりのサレまく…グフォッ、ゲホッ!

ってことで、原作未読、この二人の醸し出す空気がどんだけ世間を癒しているのかってことについてのみ語りますが(爆)よろしかたったらこちらから。

     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2010-11-30 16:31 | BLCD感想(カ行) | Comments(11)

官能小説家は発情中 (中井×宮田)

こちらはボーイズラブCDのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。

c0197761_10612.jpg


最初に言いたいことはですね。

うちの冷蔵庫に買って用意しといた鳥挽肉どうしてくれんの?ってことですよ!
<重要爆

聞いたら絶対作りたくなると思って、わざわざ前日から買ってあったのに。
マジで奥様、紅葉ちゃんに負けてらんねーんですよっ!
<やここで張り合ってどうすんのよ

鶏団子鍋、暑い時も美味しいんだよね、すぐ煮えるからそんなに台所も暑くなることもないし。何より不足がちなお野菜もたっぷり取れるし。(高騰の今、割りと安い白菜とかで十分)団子種に片栗粉とお酒、ネギみじん、小さじ1の味噌を入れるとすごく風味が増すんだな!

ココいつから「カリスマ主婦ブログ」に…
要するに今回はお料理BANBAN(もはや前世紀古っ)は全カットです。

もちろん二人のLOVEは溢れてるし、これだけでお腹は満腹ごちそうさまだからいいんだな!


どんな人にもある、果てない悦楽、閉じられた世界。
まさに、それだけをきっちり切り取った(お帰りなさいといってらっしゃいまでの)密室劇を楽しむには、相当体力いるってことで。<笑

ほぼ内容を(あらすじすら)全く語ってませんが、よろしかったらこちらから
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2010-08-26 01:11 | BLCD感想(カ行) | Comments(4)

BLCD「恋の呪文」鳥海×平川

こちらはボーイズラブCD(ネタばれ含む)のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。

c0197761_1233454.jpg


<あらすじ>高校生の時、親友からの告白を酷い言葉で拒んでしまったことがずっと心に残っている塾講師の三原は、自分がゲイじゃないことを証明したくて行ったゲイバーで、モテ系高校生・翔太に出会った。年下でやんちゃな翔太のペースに振り回され戸惑う三原だったが、次第に惹かれてゆき…塾講師・三原と高校生の翔太の年の差ラブ

<CAST>三原智:平川大輔 ・榎本翔太:鳥海浩輔 ・榎本秀一:高橋広樹 ・望田:鈴木達央

名残の葉桜、通り抜ける優しくも懐かしい風に吹かれ…
そんな切ない気分にぴったりなこの一枚。<や、まぢ寒いよ雨降ってるよ

原作はおおや先生の、綺麗な綺麗~な漫画ですからね。

もうコレぞ正しい男の子の恋
<ポエムやポエムや~!

昭和歌謡なタイトルにも好感触!
<チヨに歌わせろや~!

そんな(王道な)匂いにまんまとくすぐられてもいい方
こちらへどうぞっ。

 ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2010-04-15 12:46 | BLCD感想(カ行) | Comments(7)

BLCD「豪華客船でときめきは始まる」

こちらはボーイズラブCDのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。

春ですね~!
そんな貴女の浮かれ気分にドンピシャリ!(ドンピシャって…昭和甚だしい)
今日はお目出度いCDで一席御機嫌を伺うってぇことでひとつ。(ここ寄席か寄席なのか?!)

c0197761_11361275.jpg

<CAST>
ホアン/宮田幸季、リン/一条和矢、フランツ/岸尾だいすけ、ジブラル/檜山修之
湊/櫻井孝宏、エンツォ/子安武人、セルジオ/若本規夫

<あらすじ>…ってかキャッチコピーがコレ
     

~待望の「豪華客船」番外編!フランツとホアン、ふたつの恋が出航する

豪華客船の二等航海士・ジブラルとコンシェルジェのフランツの恋v
そしてコンシェルジェのホアンと海軍警察のリンとの恋v
ジブラル&フランツ編、リン&ホアン編、2つのときめきな恋をDISC2枚組にたっぷり収録!
水上ルイ書き下ろしミニドラマ『バルジーニ船長のプライベート航海日誌』も収録v~

なんで最後が全部v終り…
いや、この最後のvが全てを物語る。

な~んも考えないで聞けと!<最高

もちろん、こんなもんじゃない、ぶっとんだ長~いシリーズのメインカプからまず語るのが筋なんですが、それだとあまりに素晴らしいコヤPの甘い王子様ブリを大長文で語ってるうちに春休み終わっちゃいそうなんで今日はこちらを。


ではよろしかったらどうぞ
     ↓

More
[PR]
by apacheoffice | 2010-03-18 12:03 | BLCD感想(カ行) | Comments(11)