岩本先生HAPPY BIRTHDAY & 角川文庫「ロッセリーニ家の息子 共犯者」読みました!

c0197761_15432275.jpg

祝!岩本薫先生 HAPPY BIRTHDAY~~~♪


誠に誠におめでとうございます!
先生のお陰でこんなに楽しいめくるめく(本めくる)BL生活最高です!
毎年毎年叫んでますが、先生に巡り会えたからこそ、こんなに沢山のエエ男達に巡り逢えた。

どうぞこれからの一年もお身体を大事に、そしてお心もさらにお大事に。←コレ重要

<もう勝手に先生の親戚のオバチャンぐらいの気持ちにはなってるな

そして世界で1番、2番3番4番…と最高の男達を私達に!

世界一ワガママなファンを持つのは凄い作家さんだけの特権ですよっ!
←軽く開き直るファンスミマセン

秋の佳い日に、毎年これが叫べる幸せを噛み締める私です。

そして、今年も怒涛の出版物の嵐で、私達を翻弄して下さる先生にずっとずっと付いて行きます!

ってことで、ロッセリーニ文庫化もついに共犯者まで来ましたね。(いや、もう数日で継承者クル~~♪)

いつものんびり更新で申し訳ありませんが、先生が凄過ぎるのがワ…
←コラまた奥様、人のせいだよ爆

幸せです。

ってことで共犯者感想はこちらから

       









c0197761_14514110.jpg


私、あぱっしゅが無人島に一枚だけ画を持って行くとしたら…
<あるあるだがコレコレ~w

あぁ、眺めて飽きることがないとはこのことか!

ああ、この(攻様方に上から見下ろされてるのを)我々下々が崇めてるよなカメラアングル、如何でしょう?
<どんな撮影ポイントよソレ

イタリアンクラシコなスーツ、パンツの緩みや張りの仕立て具合まで微妙に表現して下さる蓮川先生の神業たるや!

レオのは感じ左?で、たぶん上着に隠れてるけどエドゥは右よね?…ってヲイ~~っ!

<ファン満足果てしないでしょう

カラー絵は受けちゃんず3姫の「秘密の花園」(先生命名
)こっちはちょっとアンニュイ、白シャツの首元が緩まった瑛を真ん中に、礼人はタイを解いてシュッと引き抜かれそうな危うさ、ルカちゃんはちゃんとタイはリボンに結んであるんだけどキュっとコッチを見る瞳がおっきいちょっと挑発的。<ま、本物見てよ見て~

ってことで、こちらは3カプのそれぞれの幸せな後日談…ってだけじゃない!

ちゃんとそれぞれがまた一歩、いや二歩、とお互いを知り、深まっているのが堪らないし、CDのブックレットのお話までこうして本になって読ませて貰えるのが岩本ファンの幸せでもあるの。

今回、特に泣けたのは「共犯者」の大幅加筆!
それぞれ良いけれど、ルカちゃん視点の甘ったるさたるやもう、うわうわ~大好物です。
お風呂の中心で叫ぶ勢いで大スキです!お挿し絵もイイ!<ああっ笑

それにしても、岩本先生の物語りに出てくる「贈り物」ってホント素晴らしい。

高価なものも、そうでないものも、全てが気が利いるってだけじゃなくて、しみじみ人を幸せにする温かな「愛」が詰まってるんだもん。

クリスマスを描いたこの「共犯者」のお話は、特に「賢○の贈り物」以上に素敵なプレゼントを読者の胸にくれたのだと思っている私です。
<たぶん単行本の時もそう書いたんだろうな私←見直してないけどたぶんそうw

そして、書き下ろしは出た久々のパロディー「私立ロッセリーニ学園」<うふふうふ…

岩本作品でパロと言えば有名なアレがありますが。<エビリティ女学園
こっちはそのぶっ飛んだ感とはまた全然違う、先生がちゃんと真面目にパロってるよ!<ソレが面白いよ

本当にコレでシリーズ書けちゃうんじゃ?とまで思える、ちゃんとした学園モノに仕上がってます。
<保健室に風紀委員長に不良に学園長~♪

もちろん視点は人気の礼人先生!大人気ですよ先生になっても!<爆

こんなお遊びも岩本ファンの醍醐味なんだわ。

楽しい時間はあっと言う間。

で、もうあと数日で「継承者上下」が私の手元に~~!

素敵な秋の日をこうしてお祝い出来て、何より幸せ。
大好きな本を鞄に入れて(文庫化って素晴らしい)気分良くお出掛けしましょう。(^^)/
[PR]
by apacheoffice | 2014-10-27 15:43 | ちょっとおしゃべり | Comments(0)
<< BLCD「10DANCE」 興... BLCD「虎穴ダイニング」 安... >>