出張カプ主総会in広島 その6 ~美食の宝庫!イイ男と旨いモンと酒に溺れて逝ってくれ編

※前記事と連投しておりますご注意ください

いや~、ここまで付いて来て下さったカプ主の皆様お一人お一人の手を握って、抱きしめたい…
<超迷惑

ありがとうございます。

ついに感動の大団円。
<BL893小説なら、受の大窮地、捕らえられてるアジトに颯爽と攻が現れてドカンと一発爆弾破裂するとこだよ!

いや、コミコミ表敬訪問の興奮冷めやらぬ中。
外に出ればまだ宵の口、薄暮れの紙屋町・八丁堀界隈。
<あ、その前にメイトに寄って平川さんのDVDまだ買うのね奥様方どんだけ強欲

そして、そぞろ歩きで向かったのは最後の締め、無事に旅の終わりに祝杯を挙げるべく予約していたお店。

鉄板焼きの名店「弁兵衛 八丁堀店」→お店のHPはコチラ

雰囲気のある造りの古民家風な梁や扉にもう期待は高まる~。

広島に来てずっと思ってたけれど。
企業努力っていうか何て言うか。
店員さんたちがみんなイケメンだよね!
<いや旅の欲目じゃない、真面目に若くて可愛い男の子達

いや~ん、最後に追い打ちを掛けるみたいなこんなご馳走…頂きます!
<いや食べモンをです

まずは旅の成功を祝って、全世界の萌えと平和と、イケメン社長との出会いにかんぱ~い!

c0197761_1738113.jpg


美味しそうな名物が沢山ありすぎて迷っちゃうけどまずはコレ。
香ばしい焼き牡蠣と、白い液体(豆乳)に浮かんだ棒(餃子)。
c0197761_1743174.jpg


やわらか~いぷりっぷりしたホルモ~ン!
c0197761_174603.jpg


うにホウレン(雲丹とほうれん草!バターの香りが効いてる!)を、バゲットに乗せて。
c0197761_17491811.jpg


溜まらず広島レモン(有名)の生絞りサワー、滴る(爽やかな)汁に再びかんぱ~~い!
c0197761_17504858.jpg


留まるところを知らない果て無き奥様の欲望は骨にまで!

ぶ厚い広島ポークの骨付きリブロースでド~ン。
c0197761_17522843.jpg


そして乾杯は続くも、締めのお好みは外せない。
ここで、ミックスとフワフワオムレツ焼き、モダンな焼きそばがたまらない~~!
c0197761_175350100.jpg


あぁ、このために来たんだな。
<さぁ、どなたかこの旅で私達が食べた総カロリーを計算してくれる人いないかな

そこで、おもむろに私が取り出す、文明の利器。<すまほ~

直前にアクシデントで不参加となった、お耳の恋人「あなたの声が聴きたくて」のぼたんさんを電話で呼び出し、しかもスピーカー機能を使って、全員でお喋り開始~♪


このために個室にしたんですよ!<扉あけてお兄ちゃん入ってくるたびちょっと黙る

だって、もうスマホを真ん中において、全員で覗き込むみたいにして喋ってんだから。<なにやってんの~

声優さんのこと、そして、ぼたん姐と言えばもう誰もが頷く「原作で予想妄想キャスティング!」やら、大好きなもののこと、た~くさん話して、満足して。

(そうそう、来年までには悲願の羽生山へび子先生サイン会開催を出版社に働きかけて実現させよう!って話も盛り上がった)

腹と心が2倍に膨らんだな!<幸せ

そうして女同士の美しい友情の旅は終わりを告げたのでした。
<ああもう新幹線の時間時間~~!ヘイタクシ~~!

帰宅組と二泊組でホテルのロビーで抱き合ってお別れのご挨拶。
<帰りたくないよ~~

旅すればもう私達親戚よね!

一生忘れない旅がまた一つ、心の宝箱に納まったんだね!

その後は私とnamazzさんでゆっくり思い出を語りつつ、広いお部屋でまた喋る。
c0197761_17553529.jpg


翌朝は早く起きて、これまた絶対に外せない平和を祈る大事な場所へ。

c0197761_1842046.jpg


青く晴れ渡る空の下。
こんなに美しい街に落とされたものは何だったのか。

二度とあってはならない、風化させてはならない大事な事実を、しっかりと見て参りました。

記念館も新しく綺麗になっていて、展示物もとても見やすく、しかし、はやり心にズシンと大きな何かを抱えて帰ってきたよ。

こうして好きな本を読み、好きな人と旅が出来る幸せ。<それは平和

世界の人々に平和が訪れますように。
<お金なんてどうでもいい、これだけは平等に人になくてはならないもの

海外の修学旅行生達に混じって、一緒に鐘に祈りを捧げて参りました。

そして最後にお土産を求めて、また繁華街へ戻る~♪

私達のお目当てはやっぱり「筆」でしょう。<これも有名、熊野筆

卸価格で買えるセンターを探して走る走る~~!
<またか、えっと地図はココだけど…アレレ~

文房具が前に出てるからちょっと見通り過ぎちゃうけどあった!
<熊野筆卸センター ←ふ、ふ、ふでおろ…爆
c0197761_18323461.jpg


ここで一生モノの「リスの毛」を使った、ふんわり空気みたいな掃き心地のお化粧筆をゲット。

お値段も一生モノだが、ここはもうイクしかない。
c0197761_18135793.jpg


これ使えば一生、毎朝幸せがやってくるわ~♪
<ご祝儀くださった季菜子さまへの参加者からの心ばかりのお土産もコレに致しました!

そして、あぱっしゅの広島在住リア友を宿泊ホテルのロビーに呼び出してあるから、また走って戻る~!
<namazzさんありがとう

(こうなったらもう全部食べたモン載せる)

まずホテルの喫茶室で3人でコーヒーとケーキ。
c0197761_18164223.jpg


荷物を取って、駅ビルに向かい、最後のお食事をしながらまた喋る~~♪

名物のレモンが気に入って、レモネードとぶあついツナサンドでマジ締め。
<これ以上はどうやったってたべられな…w

c0197761_1817584.jpg


再開発の真っ最中、建築中の高層マンションが何棟も建ち並び、生まれ変わる広島シティーにもお別れです。
<えっ駅裏にコストコとイケヤもあんの!今すぐ住みたいけどマンション値段聞いたら高い~~!

と、のんびりしてたらnamazzさんが突然チケット見て叫ぶ。

「あぱっしゅちゃん、言ってた時間と違うよ!あと15分で新幹線出発するっ!」

ええええええ~~~~っ!

<この旅行最大のえええ~~っ!

そして、友人に荷物手伝って貰って駅に入って貰って大迷惑掛けての乗り込みチキチキ大レースが展開。
<最後の最後まで走る、最高の本気で走ってる~~~

はぁ、乗れた。
<しかも友人お勧めの生もみじ饅頭、10箱も買った

やっぱ人間やればできる。<証明しすぎた


最後に旅の思い出をこんな風に素敵な小冊子、フォトブックにして下さった
namazzさんにスペシャルサンクス、心からの感謝と愛を。
季菜子様をお招きしての大報告会も(ロゼシャンパンも京野菜も若竹ご飯も)美味しく楽しゅうございました…←また呑んだんだね!全く逝ってないよ!

c0197761_1218377.jpg



さて、如何だったでしょうか?

今度は貴女の待つ街へ。
<嫌だなこんな団体爆

2年後?いや出来ればもう来年?

APACHE OFFICE 出張カプ主総会で、皆様をお待ち致しております!



[PR]
by apacheoffice | 2014-05-16 18:24 | ちょっとおしゃべり | Comments(6)
Commented by 季菜子 at 2014-05-20 16:22 x
総会ご成功、おめでとうございます!!!
素晴らしい総会に相応しく、大量の美味美酒…訂正…興味深いお話の
数々をお伺い出来て、感激で御座います!!!

後夜祭をおねだりして、直接お話を伺う機会にも恵まれ、改めて
思う事考える事が多い今日この頃で御座います。
BLってコンテンツについても、作家さんについても、そして、
ファンというものについても。

それにつけても、羨ましい事ばかりの総会のご様子!!!
御参加の皆様よりの御心遣いお品、本当に嬉しくてなりません!!!
ありがとうございます♪♪♪

でも、やっぱり、実際にお目に掛かって、たっぷりお喋りさせて
戴きたかったです~(泪)
是非、次の機会に恵まれますように!!!
Commented by apacheoffice at 2014-05-20 17:42
季菜子さま~♪

なんと大河ドラマなみの壮大すぎる6回連載になってしまいまして…
たぶん、お読み下さるだけでももう一日がかりかと思われるご迷惑申し訳ありません。(^_^;)

しかし、あの旅のあとから、もうウソのように体調が良いんですよ!
きっともの凄いホルモンが出た模様です。

そして、季菜子さまとの後夜祭でも相当出ました。<女性ホ~ルモン

楽しく美味しいもんとイイ男(の声と良い芝居)が漏れなく付いてくると、女は幸せなんですね~。

次回の大江戸下町タイムスリップの旅は季菜子さまのアシストなくしてはどうやっても成り立ちません。
<時代ものから下町工場もんまで?江戸っ子BL舞台の旅が炸裂する~

何卒宜しくお願いいたします~♪<(_ _)>
Commented by 響佑 at 2014-05-20 19:38 x
いつもこちらのサイト楽しませていただいております!
旅の記録もちまちま読ませていただいて、皆様の気持ちに愛情に…まさに気愛が溢れて居られる旅やなぁ…と、にやにやしながら読ませていただきました…!日記もボリューム満点で、読み応えあり過ぎでした…
素敵な旅、お疲れ様でした!
Commented by apacheoffice at 2014-05-20 22:27
響祐さん、こんなアホ文を最後まで…本当にお疲れ様でございます。
暑苦しい旅を暖かく見守って下さいまして、本当にありがとうございました。どうぞ目を休めてお身体大事になさってね~(*^_^*)
(そしていつかは響祐さんにも、お逢いできますよう、心から祈っております)
日記記事はあまり書かないんですが、たまにはグルメ奥様旅日記もいいかな、と。

濃さと熱さは世代ですんでどうにもならなんですけど(爆)少しは読みやすく、分かり易く書けるようになりたいなぁと思っております。

コミコミさんから買ってきた物のレビューを書かなくちゃ、またもうすぐ荷物が広島から届いてしまう~~と焦っております。
また宜しくお願いいたします~(^^)/
Commented by あけみ at 2014-05-21 15:55 x
あぱっしゅさん、こんにちは。
毎回楽しみにしていた旅日記がとうとう終わっちゃいました。
一抹の淋しさ。
でも、楽しかったことをたくさん思い出すことが出来て
ほっこりした気分になっております。
さすが文章を書くのになれてらっしゃる方が書かれると
こうも違ったものになるのかと反省中。
私にもう少し文才があればなぁ。

しか~し、最後の最後まで時間を無駄にせず
ダッシュをされていたとはっ!(爆)
お疲れさまでした!
Commented by apacheoffice at 2014-05-21 22:33
あけみさん、最後の最後までお付き合い下さってありがとうございました。(*^_^*)
全てを書いておけば、一生楽しめると思って頑張ってみました…が、よく考えたら、最初の一回だけでも大体話は分かるのでここだけでも良かったのかも…

いいえ、これは老後のたのしみとして完成させなくては、の一心で。<爆

昨日はすごい雨が降りましたね。<そちらは一昨日だったかな
自分の所だけじゃなくて、そちらのお天気も気になるようになりました。
<そのことがとても嬉しいです。

またお逢いする日を楽しみにしています。(^^)/






<< キャラコミックス「職員室の秘め... 出張カプ主総会in広島その5 ... >>