APACHE OFFICE 第二回出張カプ主総会in広島 プロローグ ~イイコトするなら準備は大切よ編~

全国津々浦々にひしめく当事務所「APACHE OFFICE」カプ主(読者)の奥様お嬢様方!


もうもう、大変長らくお待たせ致しました!!
<や、一ヶ月近くも更新サボって申し訳ありませんでした


「んでさ、こっから先は怒涛の旅行記テクで、今まで寂しい思いをさせた分取り返してお釣りが来るくらい、アンタをガッツリ、息も出来ねぇくらい満足させてやるよ…っ、ん…んっ…」
←って、もう何か入ってんのか!もうか!

というワケで時は4月半ば、花々が咲き誇り、自然の命が一気に芽吹く素晴らしい季節に、高齢の、いや恒例の2年に一度の厄落とし!

「APACHE OFFICE 出張カプ主総会 in 広島」を、華々しく開催しましたので、ここにぶ厚い報告書を提出させて頂きます。

ソレ迷惑極まりないけど、有無を言わさず置いちゃうんだ。
<人間たまに大笑いするとホウレイ線も寿命も延びるよ!

最初に、まず、今回のお得意様優待旅行を事前に一般募集できませんでしたことを、深くお詫び申し上げます。

最初の根回しとして、まず私の憧れの尊敬するBLブロガー様方数名にお声をお掛けしたところ、皆様、まさに女神様のようにお優しく、二つ返事でオッケー下さいまして…

最初の時点でもうすでに七名様の団体旅行が決定。
<す、凄いな、次は大型バスだな

有り難くて、もう最初から号泣ですよ!

呼びかけに応えてご参加下さったブロガー様のプロフィールを簡単にご紹介しますと…

「BLな毎日」 あけみさん。
その優しく温かいお人柄でBLCD・商業・同人の感想をタイムリーに、時に鋭い視点でお書きになる、あぱっしゅ憧れの神ブロガーさん、今回初めてお逢いしたのにもう心は一気に溶け合って…ああっ!

「今日の相棒」 namazzさん。
BLCDの声の世界だけでなく、洋物からロックミュージック、舞台と限りなく幅広い文化、声の世界を、その大量の蔵書蔵音を持って熱く語って下さる、当事務所筆頭カプ主、namazzさん、いつもお世話になってます!

「一日30分の幸せ」 hanaさん。
今回の旅をご提案お招き下さった、ご当地素晴らしい街にお住まいの広島(カープ)愛、リアルコミコミ愛溢れる天使hanaさんは、広島四季でミュージカルにもお詳しい、そして何より一番のエビ仲間である永遠の岩本ファン友です。

「だって大好きだもん!」 さわちゃん。
ゲームの世界はもちろん、乙女から何から全部聴く、声優さんのライブにも突撃する行動力はさすがの若さ!私の弱いジャンルを瞬時に優しくカヴァーして下さる、痒いトコロに手が届くデキル女、深夜の部の為だけに重いPCをゴロゴロ引っ張って持って来てくれて、MY嫁への情熱もスゴイよ!

「日々是好日…かな」 季菜子さん。
こちらも声の世界、歌舞伎やミュージカルの芝居の世界、薄いのも厚いのもすべての出版物への深~い知識と高い見識、そして何より愛と洞察、記事の全てに圧倒される思いでいつも拝見しているブログの主さま。今回は突然のお仕事でお見送りとなってしまいましたが、開催前の複数回に及ぶ作戦会議に参戦、旅行本「ことりっぷ広島」に綺麗な小さな英語で書き込み付箋まで貼って渡して下さって感激です!毎回ツアコンのくせに一番うっかりちゃんな私を完璧サポート、さらに参加者へのお土産&ご祝儀を奮発してくださる気っぷの良さ、女が惚れる女、季菜子さんありがとうございます!

「あなたの声が聴きたくて」 ぼたんさん。
潔さ、女っぷりならこの方も負けてない!出版物はブックレットすら後回し、とにかくその繊細な耳、だけで声を堪能しつくして、深い世界を教えて下さる、着物と太棹(お三味線ですよ!)を愛するぼたんさん。今回一番に参加を表明して下さったにもかかわらず、直前のアクシデントでお見送りとなってしまったのが残念無念、しかし、なんと最終日に便利なスマホで生スピーカーにての総会締めの会議にゲスト参加して、誰より熱く語って下さいました。
<便利な世の中で良かった

逢わなきゃ死ねない人がいる!

全国どこでもこっちから、それが出張カプ主総会だ!


ってことで、この上ない豪華絢爛、全国からこのメンツが集まっただけでも大変なこと。

どんな話が飛び出すのか、想像しただけでもワクワクがドキドキでドッカンドッカン!<爆

さて、軽く行程、旅のプランを掻いて摘んで…
いや、かいつまんでご説明しておきますと。

広島と言えばまずは風光明媚、世界遺産である「厳島神社」
こちらで全国のBLファンの「萌え」と「幸せ」を、勝手に大祈願!

そして外せない「美食」は数知れず、当地で迎撃して下さったhana様の見事なアテンド攻撃により、数々の厳選素材の美食割烹、鉄板焼き、和カフェにケーキ、珠玉のスィーツまで狩りまくり!

もちろん最高のお宿で「温泉」は当たり前、貴腐人に欠かせない美の追究のさらに奥義を究め。
(有名な熊野筆などの究極のキモチイイグッズゲットもお約束)

お店もお宿ももちろん、事前に予約は必至、そして年を隠して(いや、ことさらに言うこともないし!)
女子会であることを強調、お得なプランをオススメシテ頂いて大変お得な旅を確保。

女に生まれて本当に良かった!
タダとお得が何より大事!

さらに各所でイイ男達を堪能するのもこれまた出張カプ主総会のお約束。
今回も日本人から外国人まで(さすがは世界遺産都市)たまらんイケメンラインナップ、沢山の男達との出会いが!
<どうゆうワケだか寄ってくるんだなコレが…←そりゃ必死に探してるダケ

そして、最後はいよいよ旅のメインイベント…

広島ですよ、皆さん大事なこと、忘れてませんか?
<アンデルセン本店?お好み村?ちゃうちゃうっ!

そうです、あの私達をいついかなる時も大いなる愛と、迅速な配送と、グッと来る特典で支えてくれている、駆け込み寺であり、総本山である…

中央書店コミコミスタジオ様のリアル本店及び本社配送センターがあるんですよ!


もちろん、その為だけではないけれど、聖地の近くまで来て、まさか拝観せずに帰るなんてこたぁ到底出来ねぇんだぜ!

そんな欲望が、伝説の「二番もあるんだぜ!」どころか、何番でもあるんだぜ!
<最初の私達の欲望が果てしなかったからこそ、商業業界発展して来たんだとしみじみ

読者の中では少数派であろう、私達のような(商業の創世記を知る)奥様世代が行くことに意味がある。
突然BL流通業界に革命を起こした風雲児「コミコミ社長」に一目だけでも逢ってみたい、いや星明子のように柱の影から、遠くから見るだけでもいい!

そして、今までさんざんメルマガでお世話になった(今はリアル店長さんになられている)さんみさんに逢って、一言御礼を申し上げ、夢のようなリアル店の世界一のBL平積み台に全員でダイブするように、アハハ、キャハハ、とスキップして蝶のように舞って本を漁りたい!


「それが今回の最大にして最終ミッションでだったのでございます」
←急に口調が市○悦子に

無理を承知でコミコミさんへメールして、さんみ店長、さき子嬢へアポイントをお願いすると
なんと有り難いことに、どうぞお越し下さいとの優しい返信メールが!

しかも、時間があればバックヤード、配送センターもご案内します、とのお申し出とともに、宮島萌祈願での外せない名物グルメや鹿対策まで細やかなアドヴァイスまで!<もはや感涙

さぁ、こんな旅が面白くないワケがないでしょ!
一ヶ月近くたった今でも、まだフワフワ幸せ!信じられない!
これが全部、夢じゃなく、ほんとに体験出来たなんてコワイわ!

人は、人に会う為に旅をする。

それを実感する人生の宝物のような旅をして参りましたので、宜しかったらこれから数日、ロードムービーを観るように、アホ語りにお付き合いくださいませ。<(_ _)>


※これからボチボチ上げて行きますので、途中、何か不都合がありましたら、各方面の皆さん、教えてくださいませ。

と、まだ旅に一歩も出てない段階でもう第一回終わるってもう。
<長さが恐ろしいわもう



続く

[PR]
by apacheoffice | 2014-05-01 17:59 | ちょっとおしゃべり

作文だったり感想だったり。大人の女性のみどうぞ♪


by apacheoffice
プロフィールを見る
画像一覧