雑誌4冊、ちょっとレビュ~♪

こちらはボーイズラブ雑誌のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談ですので、バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_16232323.jpg


見てよ、この壮観豪華な眺め!
<雑誌ってなんでこんなに高いのかねぇ

幸せこの上無いこの4冊を、年末年始ずっと積んだまま読めずにジリジリしてましたが。

有り難いことに先週末土日でバーゲン「伊○丹・高○屋・三○・○屋」のフルコースを連覇した私に
神の祝福、いや「インフルエンザA型」と言う名の天誅が下り…

つまり、五日間監禁され一気に読めた!(^_^;)
ダーリンにあったかいお蕎麦を運んで貰って読書三昧、あぁ小正月か、これがそうなのか!

どれも読み応えがありまくりの分厚さで、あぁよかった風邪引いて。←ちょっと違



抜粋な数作品のみの感想ですがこちらから
     ↓






・月刊マガジンビーボーイ2月号(2014.2.07発行)

この蓮川先生の「絶対に抗えない表紙絵」もう、どうしたって素通り出来ない!

もちろんバレンタイン特集、「恋愛操作」の薙×恵さんです。

ここには写ってないけど、抱きついた恵さんのダウンのポッケにチョコレート買って入ってますから!
で、薙も持ってるし、ああっ!
<BGMはもちろんCD「恋愛操作4」杉田×だいさく!神谷選手もイイ味!だいさくの吐く高音の「スキぃ~」がスキ~!

甘い甘い熱い夜が展開してる…とおもいきやw
巻頭カラー絵は地味は白ワイシャツのお仕事、事務所でお仕事恵さんのドアップから始まります。

この薙恵の焦れ焦れカップルを、まさに焦れった過ぎると言うそこの貴女っ…

ちょっと、コレ、しっかり見て下さいよ!

スゴイ、お仕事全開、恵ちゃん頼りになってるじゃ~~ん!

今回は俺様な薙ザマァですよ!<たまにはいいよねこういうのいいよね

焦れてんのね、バレらんないけど二人を繋ぐあのシーン堪らん!

ここで特筆すべきは新しく出て来た新人の高橋クンw
私、蓮川先生の書く、この髪型の木訥不器用ですからクンが大好き。
こういう子がカッコ良く成長するとスゴイんですよね!
<あぁ関係ないけど蓮川絵、岩本先生の恋シリーズ、カルロス~~!はよきて~!


後は一言レビュ。
切ないセクピス!マニアックはいちごパンツ!イトコンは番外カワイイ!元ハルヒラさんお得意妖もの!←マジ一言だが楽しかった事実だけ

あ、そうだ、相音きう先生の「はつちょこ!」コレ良かった!
二人の気持ちはモチロン、バレンタインデーに浮かれる男子達~♪とっても良く書かれて爆笑。
こうでなくっちゃ、笑える、イイゾ。



・小説Dear+フユ号(2014.1.20発行)

出た~~!「絶対に抗えない表紙絵」その2!

高階佑先生の、どうしても素通り出来ない表紙ですよ!

あぁ、雪の木立の下で密会、国家機密は二人の恋なのね~w←ファン幸せ一年中

これは正直、岩本薫先生の「プリティ・ベイビィズ完結記念特集」目当ての購入です。(^_^;)
真ん中辺りに6ページにわたっての各カップル紹介、名シーンの紹介。

で、良かったのが普段はあまり読めない麻々原先生のインタビュー。
自分ではあまりチョイスしないお仕事の男達が描けたとか楽しいお話。(^o^)

岩本先生のインタビューはちょいロング。

この連載執筆中に震災があったこと、動揺しつつも仕上げたものに、感想を頂き、光が射した…などと仰ってて、先生にとっても忘れられない作品なんだなぁと…<ファン涙

一言レビュ。
月村先生の「恋する臆病者」ムク絵にピッタリ、ホッコリ天然リーマン出版業界だ!
砂原先生は夏目イサクさんの絵で男子寮もの、お、意外とこういうのでくる?な感じ。
イサク先生の後書きイラがもう子オスカルで笑


・ASUKA CIEL 一月号(2013.1130発行)

20周年記念プレミアム小冊子が付いた特大号。<どれも綺麗絵だ~
高永先生「きみが恋に乱れる」 イイラストだったな~♪ 電車で、ってこいうの今また新鮮w
木下けい子先生「トーキョートレイン」埼玉の奥地+終電…ちょ、それアタシw いつも言葉のチョイスがイイヨネ。<たわしでたわちゃんとか♪練馬の王子様カワイイです
あ、桜庭ちどり先生の「恋愛はじめます」が良かった。一日だけの大学生の罰ゲームデートがキュン!


・ihr Hertz 一月号(2013.11.30発売)

コレ、これですよ!<これこれw

お待たせしました!
もうみんなイアハーツで検索しすぎ!


「兄の話」 池礼文先生の新連載が巻頭カラー!
リアルな絵がスゴイ、いつものイイ感じ。<家族の肖像なんだが
爽やかなようでいて、介護の描写とか、ちょっとエ○イのもイイ。続きはよ!

「マッドシンデレラ」小鉄子先生、ようやくセレブお仕事が始まりますよ!<や、始まったことですよ
スーツ着てるスーツ!<水玉Tじゃなくて

「アーモンドを七粒」夏水りつ先生、眼鏡のウケちゃんのモグモグ(何か食べてるシーン)がナニゲに多いこの作品。すごくカワイイのよね~。おデートおデート!眩しいクリスマスツリーが美しい、光って見えるのがスゴイっす。

「囀る鳥は羽ばたかない」ヨネダコウ先生。
(今日ツイでCT撮ったって言ってらしたけど大丈夫で良かったマジ良かった!矢代より先生のお身体大事)
ハイ、かしらまだ入院してます!<外出許可とってません
部下のイロにも気ぃ使っていちいち「ちょっと寝っ転がっていい?」とか断る矢代に激萌。
<やっぱ痛いんじゃねーかヲイ 
百目鬼はね、今回掴まり立ちの介護用品みたいになってま…爆

「He is Beautiful」
天禅先生、ミチを美しく書きたいんだろうなと思うわ素敵だわ!この二人、もちろん、読者が1番そうなることを期待した!爆満足

「晴れときどきわかば荘」
小田島翔×101号室そわそわDEAD★OR★ALIVEってw、このタイトルセンス!
最初に出てきてたエセヤンキー、カワイイ千葉くんのお相手翔クンの夏休みとか、ちらっとヤクザ?な澤村さんが出て来たりして、オールバック、ツンツン、リーゼントのへび子天国楽しすぎる。高校生の息子にカツ丼の具をZIPROCKに持たせる(出てこない)おふくろさんの母心にグッとくるんだ。



と、長々書いたけど、これで溜まってた(書きたかった)記事モヤモヤもす~っきり!
<いつのまにかウィルスもす~っきり

皆様、くれぐれもバーゲンの行きすぎにはご注意を。
[PR]
by apacheoffice | 2014-01-25 18:43 | ちょっとおしゃべり | Comments(2)
Commented by idaida-毎日RI(汗: at 2014-01-27 11:33 x
お大事になさってください
(本に:読み物に)熱中すると 自分が 風邪ひきサン状態とか
熱があって 苦しい とか
ついつい 一瞬 忘れてしまう・・←熱中する 内容だと

で、
不摂生の繰り返しで 治りが 遅くなる
ので
自分で自分を戒めて!

でも (わたくしも)
素通りなんか できませヌ

 プリティ・ベイビィズ完結記念特集←もったいなや
恋愛操作 ←だいだい大好

失礼しました。ひとりごとを、、
Commented by apacheoffice at 2014-01-28 00:43
idaidaさん、ご心配お掛けしました。(^o^)
もう大丈夫、しっかり治りました。<念のためお医者さんに行きましたので確実

何日も人と接触できなくて寝たきりなので、最後の方はだいぶ楽になり、読み始めました。
時間はあったのですが、ベッドだとぶ厚い雑誌は辛かったです…爆
<< 岩本薫先生、15周年2冊同時刊... 【定期】 事務所(裏)倉庫への... >>