鳩村衣杏10周年記念小冊子来た~!

こちらはボーイズラブ関連のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談、バレに失礼どうぞお許し下さい。

鳩村先生、10周年誠におめでとうございます!

いつもなら届いた頃には記憶が…となることも多い出版社小冊子ですが。
<たまに地中深く埋めたタイムカプセルくらい来ないのもあるくらいだけどw

これはもう、ずっと楽しみに待ってたから嬉しい~~♪

もう期待以上の素敵SSとイラストカード(これもSS付き)でしたのでちょっと語らずにはいられません!


ではよろしかったらこちらから
     ↓



ちょっと胸が痛くなる話がなんて上手い人なんだろうといつも思う。
その匙加減、大人の辛さとか、子供の切なさとか、日常にそっと置いてあるような。

そんな素敵な「胸の痛み」を切り取って魅せてくれる人だなぁと感動するんだよね。

c0197761_11105069.jpg


私の大好きな「リフレイン~君の心を眠らせないで」が読みたくて、必死でカード特典の為に家捜ししてまで応募した小冊子とSS付きイラストカード三枚ですよ!

c0197761_10202328.jpg


まずは小冊子。
これね、上手いな~!
なんと子猫ちゃん(時代設定はそれぞれあるから一匹とは解らないけど同じ毛並み!)で繋がってる趣向ですよ!

懐かしい好きだったお話にまた逢えた喜びと、相変わらずのラブに泣かされてんのに、それぞれがうま~くニャンコ登場で繋がってて、しかもひとつひとつに読者を唸らせるプチ肝がちゃんとあって。

蘊蓄というか何というか、ああそうだったこの二人!と読者に膝を叩かせる。

どれもとっても素敵なお話で泣ける~。

SSってこういう風に書かなくくちゃね、なお手本みたい。
<どれもスッキリ、スーッと心に入ってくるんだね

特に「松風の虜」がドエロ担当だけに素晴らしい出来。
<がっつりチ○ビで何度もああっ!

そして「部長の男」は部長、そうだったの!な、可愛い驚きと、あの部長名物「おいで…」殺す気ですか!

「エレベーターで君のとこまで」「追憶のキスを…」と全部書いちゃいたいくらいどれもココが好きだった!と思い出させるツボがあって、さらなる捻りがある。<流石です

そして、SS付きイラストカード。

c0197761_1030187.jpg


短い二段の本当に短いお話三枚。
こちらは「猫ちゃん」じゃなくて、イラストカードだけに「カード」縛り。
短い中に、思い出に残る「カード」のお話が綴られてる。
<上手いなぁ

どれも綺麗で素敵ですが
小山田先生の美麗イラスト「愛の言葉を覚えているかい」が幼馴染み可愛さ爆裂でやっぱ好きだな~。
しかも、ソレですか!そのカードですか。<爆小学生

そして、私が鳩村作品で1・2位を迷うくらい(ドアノックと)素敵な作品「リフレイン~」
ムク絵のほっこりさに相応しいお話で新鮮な驚きもあって…

だって、カップルが…<言えない
つか、あの二人のその後がこんな形で読めるなんて幸せ。

小冊子巻末の先生の10年の作品リスト(出版社を越えたラインナップ)も泣ける。
好きな本がこんなにあるんだ!って。

後書きで「作家として常に変わってゆくこと」について語られている先生ですが

読者も生きて、変わって、読んでいる。

ファンと作品、作家さんとの物語りもこうして続いて行くんだわ。
嬉しい時間の経過を共有出来たこと、本当に嬉しかった。

鳩村先生、GUSH編集部さん、良い企画をありがとうございました。



<以下拍手御礼
9日13時台に合計9拍手までパチパチして下さった2名様。
ありがとうございました!いろいろお読み下さってありがとうございました。(*^_^*)
[PR]
by apacheoffice | 2013-05-10 11:15 | ちょっとおしゃべり

作文だったり感想だったり。大人の女性のみどうぞ♪


by apacheoffice
プロフィールを見る
画像一覧