MAGAZINE BE×BOY 2013年5月号「YEBISUセレブリティーズコミカライズ」第二回読みました!

こちらはボーイズラブ雑誌のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談、バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_2357157.jpg


小説読みながら、CD聴きながら、思い描いていた全てが目の前に!

不破先生の描くすべてが、ちゃんと「エビリティーワールド」の本物当たり前!

もうどう言えばいいんだか解らないんだけど、嬉しいよ!

何度も言うけど、一生見られないと思ってた。
叶わない夢がポンと目の前にある不思議。
ページを捲る手が震えちゃうよ。<もったいない

長く生きてりゃイイコトある!
諦めないで、好きでいてよかった。

特に、今回のシーンの全ては、台詞の全部がCDで何度聞いたかわからない。
<お仕事も恋もエッチもああっ

コミックス派のそこの貴女っ、この5月号だけでも買わなくちゃもったいないですよ!

雑誌のこのページの大きさで、久家のドヤ顔、益永さんが熱い息ハァハァしてるトコ見なくてどうすんのですよ!<爆

まさに久家益の恋の真ん中。
熱い第二回を語りましょう、大バレ注意でこちらから
     ↓









自分でもどうしてなのかうまく説明出来ないんだけれど。

私が久家の台詞で一番スキなのが、この目覚めた益永さんにあれこれ説明するシーン。

「場所は代官山…」って、言い切るだけでも感動する。←アホか、アホファンなのか

淡々と時間と場所と経緯を羅列しているだけなのに、なんでこんなにカッコイイの!王子~!

そして、キタ~~~!お粥フーだよフー!

もちろんデザイナーズブランドっぽいお皿もオシャレ。
そして、後ろ手に閉めるドアと部屋の壁紙も凝っててゴージャス。

ワンサイズおっきな借り物のパジャマを着てる姫を肩に担ぎ上げ、久家が昇るメゾネットの階段は、踊り場付きの明かにメーターモジュールな広々バブリー億ション仕様だ。
<泣いちゃう、こんなにリアルだと

いかにもな親のマンション、って感じが溢れて、キングサイズのでっかいクッションに埋もれるように寝ている姫が可愛すぎるじゃないか!<チューリップの中の親指姫モード

ファン欲目果てしないが仕方ない。

以前から、お粥を食べさせている時に久家がどこに座っているのかが、私、すごく気になっていたんだけど。

やっぱり、ベッドサイドの椅子じゃなくて、直接ベッドの端に座っていたんだね!

益永さんも、わざわざ久家の近くに寄って、食べさせて貰っていたのが解って可愛いやら嬉しいやら。

たったそれだけのことが長い間本当に知りたくて、心から解って嬉しかった。

思わず組み敷いてキス、って時の久家のちょっと苦しそうな表情にまた泣ける。
なのにしっかり二人のお手々はもう恋人繋ぎだったのにもさらに泣けるじゃないかソコ!<あぁっ

そして「何か俺、ハマりそう…」って言う時。

久家は自分でシャツを脱いで後に放り投げつつ言ってたんですね!

何度も読んで聞いたシーンが、挿絵で見ていたあのシーンが、ようやく全部ちゃんと読者の中で完成する。

これこそがコミカライズですよ!

そして、あのLOTUSの外のお椅子で待ち伏せのシーン!

ファン全員が見たかった、俺様な久家が「遅せぇよ…」の一言を吐く、あの瞬間が目の前に。



見開きで。

ドドーンと。

ありがとうございます、不破先生。
もうすっかり満足しました。
王子の脚の長さとドヤ顔に!

目の前には、空っぽになったコーヒーカップ。
脇にはそれまでイライラしつつ、待ってる王子と遊んでくれていたスマイルが吠えてるし!

こんなに大好きで作品ファンやってても、想像するしかなかった部分がまだまだこんなにあるのが嬉しい&心地よい

来月はなんとエビが表紙との嬉しい情報も。

そしてエッチの後は代官山お○○○ですかっ、最後の車中を想像しただけでもニマニマ来月まで止まらない~!
<ヘンナひといるよここに

こんな形で完成してゆく「エビリティーワールド」
見届けられる幸せをまたご一緒に。





<以下拍手御礼
5日1時台に合計7パチして下さった2名様。12時に3パチして下さった2名様。16時にパチ下さった一名様、皆様たくさんありがとうございました。(^o^)
6日15時に限界10パチまで下さった方、お指は大丈夫だったでしょうか!どうかお大事になさって!ありがとうございました。、またどうぞお越しくださいませ~m(_ _)m
[PR]
by apacheoffice | 2013-04-08 01:38 | ちょっとおしゃべり | Comments(8)
Commented by ミズイロ at 2013-04-09 00:45 x
初めまして!
ブログは以前からおじゃましておりましたが、コメントは初めてです。
私、去年くらいからのエビ(久家×益永)ファンでして、
こちらの創作久家益も愛読させていただいいました♪

ついに、リアルタイムでいっしょに盛り上がれるときがきた・・・!!
と、それだけでも嬉しくてたまりません・・・!

あぱっしゅさんの感想、隅から隅まで激しく同意!です。
(ああ、感動と萌えを共有できるヨロコビ!w)

>二人のお手々はもう恋人繋ぎ
私もここ、めちゃ萌えました!

あと、「遅えよ」のあと、路地に益永さんを連れ込んだ久家の表情!
小説はもとよりCDでもけっこう余裕気だったのが、
漫画だと、久家は久家でいっぱいっぱいだった感が出ていて、カワイくてたまりません!

そして「嬉しくねえのかよ」って詰め寄られた益永さんの俯いた美人な顔、それを見た久家のせつない表情!

>最後の車中
CDではカットされてましたが、漫画ではぜひ見たいですよね!
「ごめん、ずっと我慢してたから・・・」なふたりを想像するだけで、ああぁ! ←おちつけw

ひとさまのブログでコーフンしちゃってすみません。

創作のほうも楽しみにしていますm(__)m

Commented by lovelove-voice at 2013-04-09 11:07
こんにちは♪
ご存知のように、いつも耳onlyで本は手にしない・目にしない主義のあたしですが、こっこれはCD聴きながら見たいかも☆ってな気になってます。
だーって神奈さんの声で”王子の脚の長さとドヤ顔”ですよ!久家のセリフじゃないけれど「何か俺、ハマりそう…」そんな気分です。
Commented by apacheoffice at 2013-04-09 16:37
ミズイロさま、ようこそいらっしゃいました!つか、貴女は女神様ですかっ!私の方こそ、ミズイロさんのお言葉に全文激同意ですよ。

最後の車中、CDではカットされてたのを覚えておいでだなんて。
<大感動
あの切ない車中キスの挿絵、私にとって一生忘れない、世界で一番スキな絵なんです。暗がりで手を繋いで歩くだけで我慢、1日イイコでいた久家が、たまらずに振り切れる瞬間が、是非見たいですよね~♪<今から涎掛け付ける準備!そして待つ!

待ち伏せシーンもCD&原作とちょい変わっていた台詞がありましたね。
CDだと「ちょい意地悪してみたの!アンタが無視するからむかついて」
ってのが「意地悪してみたんだよ!アンタが…」になってて、吹き出しで見る台詞の字面というか、言葉の感じ、そしてしゃべってる久家の雰囲気。そんなすべてから不破先生が微調整されていると思うと感動ですね。
エビの復活はファンの悲願。こうなったら、谷地加賀美もアルユキも全部見たくなる~~!CDになってない久家益も、是非とも先々、見たいと思ってしまいます。(^o^)コアなお話、またどうぞ聞かせてくださいませ。お越し頂くのをお待ちいたしております~。
Commented by apacheoffice at 2013-04-09 16:46
ぼたんさん
お声の世界だけのぼたんさんにそこまで言って頂けると、なんだか私まで嬉しくなります~♪<だたのファンだけど嬉しい~

エビ声優さん達のお声のファンの輪も、今回のコミカライズでまた新たに広がるのが嬉しいですね。

久家益を語る際には、あのCDのクオリティーの素晴らしさ、「神奈&千葉進」のノリ良い阿吽のチームワークを語らずしては成り立たない。

オマケCDでもイイから、久家益で岩本先生の書き下ろしの新作聞いてみたいと思う私です。(^^)/
Commented by ミズイロ at 2013-04-09 22:26 x
わーーい、ステキなお返事ありがとうございます!
また書き込んじゃってすいません、久家益萌えトークできるのが嬉しくて(;´∀`)

デートの最後の車中キス最高ですよね~!
キャラブックに掲載されたこのシーンの挿絵のキャプション、
「少し乱暴な別れ際のキス。別れ難い気分の久家と、まだまだ恋に臆病な益永」って書いてあったのに、すっごく萌えました!
編集さんGJ!!
私の脳内では、あのイラストはフルカラーになってます。
だって、益永さんのシャツは久家からの借り物のピンク!
しかも益永さんには珍しく第一ボタンを開けてるなんて!<絶対久家の指示。
「部屋に呼んでくれねぇの?」もすごくいいですよね!
6月号が待ちきれなーい!涎掛け準備して待ってます!w

そうそう、セリフもちょこっと違ってたりしますよね。
不破センセイの微調整とは!ふかーーい!w

ドラマCD新作なんて実現したら、幸せすぎて倒れるかもしれません・・・。ぜひぜひぜひ!!


Commented by apacheoffice at 2013-04-09 23:53
ミズイロさん

いえいえ、ココ萌え語りの為の場所ですから!
言ってしまえば、それをしたいが為に妙な駄作文まで書いて、世間に晒してるんですから。<羞恥プレイ甚だしい

そうそう!
「部屋に呼んでくれねぇの?」
<コメ欄って字大きく出来ないのが残念

この台詞、最高ですよね~♪あ、もう今から涎が…危
薄いピンクのシャツ!あぁ見たい!第一ボタンが開いてるなんて鋭いご指摘ありがとうございました。
<扉カラーそれだったら軽く死ねる

もちろんあれこれ世話を焼いてコーディネートして着崩させたのは久家ですから。

なんだか楽しくなってきちゃったので、これからキャラブック見直してきます~♪
ありがとうございました。

Commented by まるまる at 2013-04-27 00:24 x
こんばんは、聞いてくれよハニー
とんだ大失態だぜ
普段連載雑誌はほぼスルーなコミックス派なもんで、マガビーを隔月と勘違いしていました(号泣
隔月はビボ金じゃん!!
今ブログ巡回しにきて気がついたわorz
もう4月が終わっちまうよぉぉぉぉぉぉ
初H回を見逃すとか、最萌えカプなのになんてことなの。・゚・(ノД`)・゚・。
GW中に連載2回目を堪能とか思ってた、一昨日CD聞きなおしたんだよ、昨日は小説読み直したんだよ(´;Д;`)ワーン
今月CD買いすぎたって本屋巡りも自重したのが失敗だった!
明日からの3連休本屋行脚してくる!!絶対見つけて買うんだからぁぁぁぁ
先生コミックス3巻増刷おめでとう!え、次号表紙!?ヒャッハー♪とか言ってる場合じゃなかった(´・ω・`)
Commented by apacheoffice at 2013-04-28 16:15
まるまるさん!おおっと!そんなエビファンにあっちゃーならねぇミスを!

そして、今ツイッターでそのミスを見事にフォローされたのを知り、泣きました!
さっすが4軒目でまさかのラス1ゲットとはファンの鏡。
いや、愛の奇跡、アモーレ!ディアーモ!です。
<何言ってんだかわかりませんがよかったです

もうすぐ表紙、連載3回が来ますね。
私なんかもう正座してますからね。

ではでは、また盛り上がって参りましょう~~♪
<< Dear+5月号「ヘビー&ビュ... 「ihr HertZ 5月号」... >>