バンブーコミックス「10DANCE 1」読みました!

こちらはボーイズラブコミックスのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談ですので、バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_17511713.jpg


【あらすじ】
鈴木信也(すずきしんや)と杉木信也(すぎきしんや)はそれぞれソシアルダンスのラテンとスタンダードの日本チャンピオン。名前は似ているが正反対の二人は親同士からして犬猿の仲。しかし、杉木からの提案によって、それぞれがお互いのダンスを教え合い、10種類のダンスで競う「10DANCE」に挑戦することに。それぞれのダンスの違いに戸惑いつつも、お互いの距離は縮まって…! ?


作者の井上佐藤さん、その男の背負う「空気」を書くのが上手いよね~~!

各所で絶賛の嵐、な本作ですが、地元のメイトに品切れててようやく読んだので…遅
今更とは思いますが、続きを待ちながらね。

ではこちらから
     ↓







10DANCEのファイナリストってーのは、超人ですよね。
<いまわたし超人って言葉に敏感ですよね

社交、というか競技というか、ソシアルダンスの華麗な世界は、何となく誰もが知っているようで知らないようで…

でも、知っている!
<そこらあたりがもう絶妙に漫画に向いている!

使い古されているワケじゃなく、でも名作はいくつもあって…って、とこがツボりやすい~!

誰にも好きなダンス漫画はあるし、テレビでもいつでもどっかの芸能人が挑戦したりしてるし。

あと、親戚とかで実際にダンスやってる知り合いいる!←ココ重要
<こんだけダンス人口あって、老いも若きもって出来るスポーツ親近感

もちろん私も、友人のママが有名なダンススタジオで10ダンスのファイナリストの先生に30分8000円で習ってて毎年有名ホテルでやるデモに数十万掛けて参加してるから、私もお客でいつも呼ばれて観に行ってますよ!フルコース食べてチャンピオンのデモダンス観てる後で東大ダンス部の男の子達が燕尾服でズラリ起ちっぱなしですよ!しかもダンス靴履いてるただのお客のオバチャン達がその男の子とフリータイムで踊っちゃうって裏山!<爆

あとがき読んでみると、やっぱ作者さんのお身内にも競技なさってる方がいらっしゃる模様。
自身がやってたとかじゃない、この距離感とか温度が良い具合だ。

マジ安心して読める、いやドキドキが大満足でしょ!

正直、あの濃い絵柄で、これだけスッキリと身体の線やら滑らかな動き、躍動感をストレートに出して描いて貰えるとは思って無かった!<失礼ですよ

これ以上プリれない程プリったお尻もマジ最高です!

しかも、ラテンとスタンダード、対比する「男二人」がガチンコ対決て。
<涎拭く間も無いよヲイっ

そして、ちょっと知らない事(プロの現実とかお金とか)もしっかり書いてあって知識欲も丁度良い具合に擽られ…ああっ!

お互いの親(大御所ダンススクール経営)とか、世界を転戦するチャンピオンと井の中の蛙である日本チャンピオンの格差とか嫉妬とか対抗心とか憧れとか…渦巻いてるよ!踊りながら!

素敵です。

しかも紛れもないBL漫画です。

心配していた(コッチの世界じゃ重要な)それぞれのパートナーの扱いも最高にジャマにならない絶妙なさじ加減で唸っちゃう。

ツンな男が世界の舞台に立ちながら、心配して国際電話してきちゃったり、早く帰ってきちゃったとテヘったり。
<これだけあれば充分です!

この先、デレられたらどうしたらいいのかワカラナイくらいな萌えの予感。


美味しいもんはゆっくり待ちましょうよ、ね。



<以下、拍手御礼
本日、3時に9回も連続パチして下さった方ありがとうございます、そんなに読んで下さって、大丈夫ですか?いや、ホント寝てくださいよ…や、実は私も寝てません!これからもどうぞ宜しくお願い致します~m(_ _)m

[PR]
by apacheoffice | 2013-03-27 18:25 | ちょっとおしゃべり | Comments(6)
Commented by ゆぽりん at 2013-03-27 19:15 x
あぱっしゅさん、こんばんは!

『10DANCE』読みたさに麗人本誌まで買ってしまう今日この頃、
コミックスの書影がUPされたときには、あまりの美しさに鼻血が
出そうになりました~!(*´艸`)

BLと本格ダンス漫画のフュージョン!最高です(≧▽≦)
スワローテイルの下にある身体の骨格やら筋肉が
想像できるくらいのダンスシーンの美しさ…萌えであります!!
ダンス界のこともきちんと描かれて、本当に読み応えのある
作品ですよね!!
二人の関係がどう進んでいくのか、次巻が待ち遠しいです~❤
Commented by apacheoffice at 2013-03-27 23:12
ゆぽりんさん、こんばんわ~♪
麗人、深井先生もだし、本当はチェックしたい、読みたい~♪
岩本先生のエビと発情とプリベビと…と、3冊雑誌が揃って嬉しい悲鳴でこれ以上雑誌買いが経済的にもスペース的にも難しく…

それから、バレイを習っている方や、お子様をお稽古に通わせていらっしゃる方なんかにもこのジャンルは堪りませんよね~。

私もすっかり虜です。
大人しく、次巻を(震えて)待つことにしまっす。(*^_^*)
Commented by 季菜子 at 2013-03-28 10:57 x
こんにちは~♪

私、連載を知らなくて、ネットで1巻の表紙を見て、
速攻予約したんです。
や、もう、滾りましたよ~!!!
ダンサーの筋肉が、一番美しいですもの~(爆!)

そうそう、自分自身に縁がなくとも、何となく見る機会って
あるんですよね、ダンスって。
私も、TVで中継されてると、つい見ちゃってましたし、
芸能人が踊るのだって、見てました。
山寺宏一が、巧かったんでした♪

それで2巻の表紙は、ラテンでくんずほぐれつ(え?)な
二人を拝見できるんですよね???
Commented by apacheoffice at 2013-03-29 00:52
季菜子さま~!そうですよきっと。<確信
2巻の表紙の予想までなさるとは流石です~。(*^_^*)
山寺さん、凄かったんですね~。
やはり、「マスク」の吹き替えとかの早口台詞まわしは、天才的リズム感無くしてはあり得ません!

ラテンで組んずほぐれつ…熱が出そうですね。
いや、あのフリフリの胸開きまくりの汗流れまくりのチ○ビ見えまくりドレスシャツを着てくれると思っただけでも卒倒ものです!<素直に希望します(^_^;)
Commented by まるまる at 2013-04-02 23:19 x
こんばんはー!!
レビュー待ってたぁぁぁぁぁぁぁぁん
私を腐海へ落とした麗人さんも実は数年買っていませんでした。
だが井上佐藤さんの新作しかも社交ダンス!100パーエロい!!と
購入再開であります(爆
ラテンを教える時の背中のエロいこと!!
早く帰って来いって言うからとか、お前ら完全に好き同士だろ!?
この無自覚さんがぁぁぁ(*´ω`*)萌え
コミックスの表紙も燕尾だけど、三月号の扉が鈴木もオールバックで燕尾で特エロでしたわ!!
背景や文字が入る前のを先生がツイッターに上げてたけど、何もない方がエロ度が高かった♪
「転びそうになったのを助けてくれた兄さん」風とか言ってたけど、(//Д//)ハゥン!ってなりました。
早く続きが出て欲しい!語らいたい!!もうね、もうねぇぇぇぇ あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 
・・・しまった。また荒ぶってしまったわ(´・ω・`)スンマソン
Commented by apacheoffice at 2013-04-03 22:03
まるまるさん、ありがとうございます~。
あぁもう、言わないで…麗人そりゃ買うのが一番。
私も観たい続き、早く~!
今日も池袋メイトの1Fの奥の棚にある麗人を眺めつつイアハーツ買って帰って来ました。<我慢だ
雑誌買うのは幸せなんですけど、処分とスペースを考えると一度に何冊もは買えない~(>_<)悩ましいです。

あ、ツイに先生が上げられたのは私も拝見しましたっ。
背景ないのが萌えましたよね~。<途中って素敵

また、続きをまるまるさんと語らう日を楽しみにしています!

<< キャラ文庫創刊15周年記念DE... Dear+ 2013年4月号読... >>