舞台「Thrill me」観ました!

こちらはボーイズラブ関連のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談、バレに失礼どうぞお許し下さい。
(尚、関連アメブロにも同記事を上げております)

c0197761_1351329.jpg


たまには舞台のお話など。

現在、天王洲アイル銀河劇場で公演中の「Thrill me」
アメリカで起きた誘拐殺人事件を元にオフブロードウェイで初演された話題作の再々演ってことで…

知ってはいても、なかなか一歩踏み出せずにいた私を、今回連れ出してくれた友人にスペシャルサンクス!
いや~イイモン観た!重いテーマを思い切って観て良かった!

内容は衝撃的で、クスリのようにジワジワと効いてくる。
大手プロダクション系のリピーターを喜ばせてくれる企画が満載で、上手に盛り上げてくれてるのも楽しいな。

もちろん初見、主演は小西遼生×良知真次。
<いわゆるCペア

※コアファンの皆様のようにその日詳細をレポってるわけではございませんのでご注意を。

コッチ方面でただ盛り上がって叫んでるだけですがw、よろしかったらこちらから
     ↓







行ったのは17日のマチネでしたが、ちょうど二人がエンジン掛かってアクセル踏み込む感じのイイトコ見た感じ。
<初見がコレで幸せだった

特撮で有名なアクションがっつり「牙狼」の長身、小西遼生クンと。
ジャニから劇団四季と渡って来た良知真次クンとのコンビは、ビジュアル最高。
(私にとっては)もうベストな組み合わせ。

なんてったって、グッと来るこの身長差ですよ!<得難い萌えと御利益が

裕福で知能も高いユダヤ系少年達が、ニーチェの超人思想に耽り、最初は窃盗、放火、とスリルを求めて最後は誘拐殺人まで引き起こす狂気の物語り。

のようでいて。<ええっ

実は、裁判を受けてからの長い長い30年の愛の物語りでもあるんだよね。
そして、ラストシーンを終えてからも観た者の中で続く、永遠の物語りであることが戦慄だ。
(この世の一番の狂気は「愛」そのものなんだね)

完全なるサイコパスであって、愚かな若さを持て余す「彼」に、ただ「抱き締めて欲しい」と願う「私」

興奮は欲望を加速させ、二人の血の契約により、完璧な夜が訪れる…

傲慢な「彼」に振り回されているようでいて、実はグイグイと迫っていってるのは「私」だ。
良知クンの「私」は、身体の中に大事なモノを抱いて生きる、芯の強さを持っているトコロが良い!

冷たい仕打ちを受け、簡単に身体に触れさせても貰えない「私」の矜持、消えそうなプライドに泣けるよ。

もちろんミュージカルだから、全編がお歌。
歌唱力が無いと辛いけど、私はこの二人の歌声は好みだった。

台詞と歌うのと、「声質」がハッキリ変化する人よりも、ナチュラルに(いかにも発声じゃなく)しゃべるみたいに歌う感じ。スッとメロが始まるので、構えずに歌詞が入ってくるよ!

得意な踊りが一切無い、歌と台詞、衝撃的な作品で当たり役が出た良知クン良かったね~。

印象的な歌の数々!
優しく誘う「スポーツカー」のお歌ゾクゾクした!

そして、終演後。
ロビーに出ると、お嬢様方が一目散にリピーターチケ(ロビーでしか買えない割引値段の残席)に群がる姿が!

もっとスリルを!と、求めるのはいつだって女達なんだ。<大爆

ドリンク付き、お食事付きチケとかで、終演後の方がBARに長蛇の列。
<休憩無しだからね

ちなみに一番並んでるのが、ロビー限定スリルミーがちゃがちゃ(キャストの缶バッジ)マシン。

そして、ピアノ一本のみでドロドロした物語りを伴奏し続ける、素晴らしい脅威の音楽は譜面になって売られてる!私、コレ弾きたい!マジ欲しかった!8000円!<ムリ


仕方なく美麗男達の連なるパンフ(と言う名の写真集?)を買って大満足。
<1500円お得だよ!

あぁ、コニの逝っちゃってる目、らくだ色のスーツにヤラレまくる。
<正直、コレ目当てだが大満足

最初に、自室のベンチタイプの椅子に寝転ぶシーンがあるんだけど、上の方の席からだと、寝姿までバッチリ見えるんだよね!鼻の穴まで見えちゃうよね!<オペラグラスでぇ~

何より、のっけから二人の(彼からの)噛みつくような生チューに心臓掴まれ…

最初はコニが右からグワッと来て、首を回すみたいに今度は左にグワッ、っと返し技を見せといてまた右に…(角度が変わる度、良知クンの口は切なく半開き)


「これで満足だろ…」の、ご褒美のキスだよヲイ!<咬み合う唇がマジ切ない 爆

犯罪の約束と引き替えの、感情の無い無味な口づけは痛み。

眼鏡を重要アイテムにして、事件は大きく真相に迫ってゆくわけで、観客も二人の運命に翻弄され、吸い込まれて行くんだね。

私が何故か一番泣けたのは、護送車の中で向かい合う二人のシーン。
やっと「私」の手の中に墜ちてきた「彼」が叫ぶのが堪らない!

そして、「99年」続く、二人の世界にまた泣くんだな。

あぁコレ、アレだ。

お前100までわしゃ99まで~~~!←言いたいが絶対に言っちゃイケナイ典型

つか、彼ったらまた刑務所でやらかしてんじゃん!
最後の最後までソレか!

ナニゲにプリズンブレイク!アンダーグランドホテル!私が観たいトコそこなんですけど。
<違う舞台でやらないか

ハァハァ、奥様落ち着け。

ちょっとスリルがあり過ぎるこの舞台、1時間45分休憩無しで息も出来ない。

スタオベだったこの日のカーテンコールは3回、最初はツンデレ合戦だったけど、最後は小西クンがガシッと肩を組んだところで良知クンが後ろ手のVサインで消えてった!<遊んでる

またこのカプで観たい。
次は必ず缶バッジ買うわ。<笑





※このたった一回の観劇で私が書き殴ったまさかの二次創作はpixiv に置いてあります。気になった方、あぱっしゆ(亜羽珠)で検索してとぞ!(^。^;)



<以下、拍手御礼>
12日1時台に下さった方、22時台に「ロッセリ・エビ創作観た」のコメ下さった方、ありがとうございます!
拙いものをお目に掛けましたが、これからも精進しますのでどうぞ宜しくお願いしまっす。
19日13時台に連続ポチ下さった方、もありがとうございました~♪(^^)/

[PR]
by apacheoffice | 2013-03-19 23:43 | ちょっとおしゃべり

作文だったり感想だったり。大人の女性のみどうぞ♪


by apacheoffice
プロフィールを見る
画像一覧