追記アリ:MAGAZINE BE×BOY 2013年4月号「YEBISUセレブリティーズコミカライズ」第一回読みました!

こちらはボーイズラブ雑誌のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談、バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_11481193.jpg


MAGAZINE BE×BOY 創刊20周年!

誠におめでとうございます~~♪

この分厚さ、そして豪華な執筆陣、オマケのポストカードも好きな先生たっぷり。
ポスカの絵柄は今までのもののようですが、めくってるだけでも幸せドカンと来るよ~。

そしてエビファンには、まさに夢のまた夢だったまさかの「久家益編」が不破先生の絵で巻頭カラーですよ!

誰か、ほっぺ抓ってくださいよ!
夢だけど夢じゃなかった!

ずっとずっとリクエストを続け、粘り強くリブレさんを買い支えて来たファンに、神様からのプレゼントが!
<いや、先生方とリブさんからのプレゼントですよ

まさに生きてて良かったレベルの幸せが。
もはや申し訳ない気持ち。<ああああありがとうと青空に叫

とっても新鮮に、そしてある意味期待通り、心に描いた通りに、不破先生が頑張って書いて下さったことに心から感謝、そして岩本先生への変わらぬ愛を確認する、素敵なコミカライズとなっています。

正直、エビ以外のことはほぼ語ってないファンブロ記事ですが、よろしかったらこちらから
     ↓








高級感溢れるロイヤルブルーの地に赤いリボン、白い小花で「20」の文字が。
そして透明のフィルムで下の寿たらこ先生のセクピスのキャラ達が透けて見えるオシャレな表紙。

開くと、そこには20年、表紙を飾って来たすべてのイラストが(あまりに多くて一つ一つは小さいけど)収録されているのが嬉しいよ!どの辺りから買ったのかもすぐ解る、ナニゲに自分史と重なるような美麗な表紙にまた再会出来て、ファンには嬉しい限りだ!

色紙プレゼントの全絵柄とともに、しばらくは、あまりのボリュームにじっくり眺めて小一時間経っちゃう。


目出度い気分が最高潮に盛り上がったトコロでページを捲ると…

ああっ、いきなり初っ端からあの男がっ!

色素の薄い髪、蜂蜜色のウェーブを気怠く掻きあげた俺様な奴に、いかにもウザげに見下ろされ。

「うるせーな…小言は頭に響くんだよ…」

ぎ、ぎ、ぎ、ぎやぁ~~~~~~!ああもう嬉号泣~~~~~!

心臓危ない。
<狭心か筋梗塞か恋なのか

この日を、何年待ち望んでいたことでしょう。
エビファンの悲願、忘れるわけもない、ずっと好きで逢いたかった!


この「俺様王子」に。


小説を読めば場面が浮かび。
漫画を読めば、その繊細な文章描写が浮かぶ。

良いコラボとはそういうものだと、エビリティが証明してくれていたわけですが。
思いがけずそのファンの夢が、20周年というお祝いで私達に届けられたことを、心から感謝したい気持ちです。

もちろん今までのCDからキャラブックからぜ~~んぶ収納から引っ張り出して、さぁ日本全国エビフェスタですよ!<セルフで!

特にCDは、コミックスを見ながら音声を聴くという楽しみ方が本当に幸せなんですが。

今までそれが出来ずにいたのに、これからはソレが出来る!
もちろん、CDがなくたってページを捲れば脳内余裕の自動再生ですけどっ!

やっぱり、あの神奈さんの掠れ声が耳から入って、目の前に久家の顔があることが嬉しくて泣けた~~。
<ウエッ、ウエッ、エ~~~ン

そして、王子の下のコマには姫が。<ファンブロですので敢えてこう呼

益永さん、そんなにも細かったんだね!
折れそうじゃないか!ああ、もっと食べなきゃダメでしょ。

と、思ったら、ちゃんと久家がいちいち世話を焼いて、ちゃんと喰うまで見張ってくれるんだっけ!
<思い出してニヤニヤする怪しい全国津津浦々のファン多数

そして事務所の内部やパーテーション、LOTUSのパーティールームの内装まで解っちゃう嬉しさパネースゲー!

そして肩から上着を外しながら「女は帰した…」と吐き出すように言う有志の表情にいちいちキュンとする♪

そして、本当に一部はココで終わるしかないってトコロで続く~。<想像通自分GJ

填った作品っていうのは、昔の男と同じ。
いつまでも、偶然チラリと(背表紙を)見かけるだけで胸が痛むもの。

それが突然、昔と変わらぬ姿で、いやよりいい男になって現れちゃ、ダメでしょもう…ああっ

好きでいて良かった。

不破先生のツイを拝見するところ、どうやら4回連載?
ああんなんだかもう別れが辛いんですけど。←ファンってどんだけ強欲

想像ですが、不破先生も当時の絵柄、タッチ、時代の空気感まで忠実に再現して描いて下さってるようにも感じるし、そのまま作品がポンと時を越えて戻って来てくれたのがしみじみ嬉しいな~。
カラーだって手塗りだ手塗り!

あぁ、ずっと見ていたい。<出来ればアルユキ編も、もちろん谷地加賀美もいつか見たいっ

で久家益編、次回はついに…二人は、あー、ソーですか?!<ですよね!

今から胸が動悸で大変なことに。<血圧血圧~


私の待っている、あの台詞がやってくる。


<追記>そうそう、エビシリーズは関連作品含めてすべてが商業作品のみ。CDも再版されていて今からでも全然遅くないのが素晴らしいですよ!お金出せば全部読めるってなんて後続ファンに優しいの!
全プレ小冊子やミニCDもちょっとはありますが、良い意味で大きく筋が進んでるとかないし、楽しいけど知らなくても全然大丈夫。このコミカライズから知った皆様も、どうぞご安心を。(^^)/



ってことで。<あまりにLOVE全開恥

他、本編は、セクピスたらこ先生も、がっつり書いて下さってるし、爆笑エッセーなパタリロもいるし、扇先生のフツメン&ワンコイケメン堪らんし、こだか先生とねこ田先生の対談が面白かったし…たっぷり読み応えあるどころじゃないよ!天禅先生も来る5月号が今から楽しみ~~。


<以下拍手御礼

2月27日21時、28日7時、3月4日13時に二名様、本日0時2拍手下さった方、皆様、ありがとうございます!いつもありがたくパチ拝見しております~。(*^_^*)エビ再開を祝して、ご一緒にまた盛り上がりましょうね~。またお遊びにお越し下さいませ。
[PR]
by apacheoffice | 2013-03-08 12:54 | ちょっとおしゃべり | Comments(6)
Commented by ピンキィモモ at 2013-03-08 18:16 x
こんにちは。
ご訪問&コメントをいただき、ありがとうございます。

エビティの連載、うれしいですよね。
連載中は、表紙も飾っていただきたいな。
そして、私が一番好きなカプのアル×雪もコミカライズして欲しいな、と。

本日、SHYノベルスの「S級執事の花嫁レッスン」(イラストは志水ゆきさんで、4月末発売予定)を、予約しました。
こちらも、楽しみです。

Commented by apacheoffice at 2013-03-08 18:53
ピンキィモモさん、うわうわ早速のお返事ありがとうございます!
なんだか春で浮かれてエビで浮かれている私ですが、このフワフワした幸せを一番分かち合いたいのがピンキィモモさんだったので。<師匠~
一番に訪問させて頂きました。

気のせいか、不破先生のタッチもエビを書いている頃に完全に合わせて作画して下さっているような。<嬉
まったく、当時のままの久家、エビメンバー、ってところも泣けました。

来月、ノベルズも合わせて楽しみですね~。
SHYでは岩本先生もてんこもり、詰め込み放題を楽しまれているような。
執事も花嫁も何度来てもきっと幸せw(^_^;)
Commented by まるまる at 2013-03-08 21:42 x
こんばんは!
昨日の昼休み会社の近所の本屋にダッシュして買いましたが、
家に帰るまでソワソワしっぱなしでした。
久家の一言目からもうニヤニヤが止まらない。
脳内で神奈さんの声が響き渡りましたがな!!
腐って数十年、数多のBLを見聞きしてまいりましたが、
久家益が最萌CPの私にとってコミカライズはもう言葉にできない喜びであります。
ツイッターでおっしゃっていましたが、全て商業なのが本当に素晴らしい!!
人気の薄い本が入手困難であることを先日痛感いたしました(苦笑
アル×ユキ編も谷地×加賀美編も見たいですね~
どうせならやっちゃいなよ、どこまでもいつまでも追いかけていくわよと思ってます(爆
Commented by apacheoffice at 2013-03-09 14:19
まるまるさん、ありがとうございます!
まぁ、台詞はほぼ頭に入ってるわけですから、もう何処読んでも楽しい嬉しいですよね~♪
久家の俺様も益永さんの繊細さも、絵でみてまた新たな魅力が炸裂している感じですよ。

不破先生も、もしかして意識して、当時の絵のタッチというか質感というか、時代もありますけど、その微妙な空気を当時のまま描いてくださってるのが素晴らしい。

「全てが商業」←ここ肝心。
お金出せばすべてが手に入る、安心して後から飛び込める。
大人に優しい、素敵なシリーズってことも私がエビを、岩本先生を愛する大事な要素。
薄い本を苦労して手に入れる喜びも素晴らしいですけれど、こういうシリーズも大事だとうことを出版社さまも解って下さってるんだなと思います。

エビは全プレも数冊、CDも2枚ほどありますけれど、どれも大きな筋とかポイントになるようなものじゃな…良い意味で。
楽しいですけど、なくても大丈夫。

安心してこのコミカライズからファンになって下さる方が増えるといいな~!
Commented by idaidaビックリです紀伊國 at 2013-03-09 17:32 x
わが町内の 某紀伊國屋様に「入荷 してませーーん。そのような雑誌わあ」と言われ びっくりですよ。紀伊国屋様(って 我が家が田舎すぎ??)で、 やっとこ 買い求めて 「ふふふふ」と声に出して言いながら  読ませていただいとりまする。 思い起こせば・・・・
はやいく年月・・・ 「パリ」での「俺様王子」を、 なんか 思い出してしまってデス 。わだスも 花のパリへ行ってみたいッス 
毎回意味不明乱文で 本当にスミマセン
Commented by apacheoffice at 2013-03-09 18:21
idaidaさま、こんにちわ~。
紀伊国屋様があれば、充分だと思います!
ただ、すこしだけ特殊な雑誌ですし、難しいのかもですね。(^_^;)
私も数冊入荷のうちの一冊をゲットしてホッとしたクチです。それでなくても20周年号ですし入手難民ですよ。
通販ならダイジョブ
おかゆをフウフウする俺様王子、次回が楽しみですね。
<< 一条和矢BL(自主制作)CD「媚薬」 Dariaコミックス「男子婚マ... >>