Dariaコミックス「男子婚マニュアル」読みました
こちらはボーイズラブコミックスのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。ファン目線なただの雑談バレに失礼どうぞお許し下さい。
(拍手御礼 26日17時台に限界越えて連パチ下さった非公開さま!たくさんありがとうございますm(_ _)m)

c0197761_101630100.jpg

【あらすじ】ウェディングプランナー見習いの千早は前例のない男同士の結婚式を自らのクビをかけて引き受ける。いつもはからかう上総主任にその決意を褒められた千早は酔った勢いで上総にキス「ご褒美がもっと欲しいなら、男子婚を成功させろ」そんな上総の言葉に、がんばる千早だったが問題続出で!?男子婚カップルのお話も同時収録。

ウェディングプランナー(見習い)くんのドタバタコメディーは期待を裏切らない可愛さ。

羽柴先生、今まさに安心安定期に入ったところで、と言うかこれからノリに乗って頑張っていくために。
これは書いて置かなくてはならない重要な話だったんだね。<笑


ではこちらから
     ↓



小説家の方ではホテルマンとか、ジ○エリーデザイナー?とか、前職のお話を書いていらっしゃる方はたくさんいらっしゃいますが…

羽柴先生、ウェディングプランナーだったんですね!

これまで先生の、ソファーの上であ~んなコトやこ~んなコト、グ~チャぐ~ちゃするようなお話ばかりを読んでたから(大好き!)もっぱら家具屋さんかと思ってま…<爆

人間そう転職を繰り返すってことも出来ないし、詳しく知ってる業界は貴重な財産ですよ。
他にもきっと、いや絶対、作家生業ならみんな描いていらっしゃるでしょう。
いや、ソコを描かなくちゃ前に進めないでしょう。<一番最初に描くべきでしょう

後書きを読むと、デビュー前のこのプロットを温めていたあたりのことが描いてあって興味深い。
(わざとありえねーこと入れてるとかね)

ドラマが生まれる、いやむしろドラマだらけのそんな職、もしかしてもう漫画を描いているからこそ選んだのかなともファン妄想するけど違うか。

でもそこはフワリと「同性結婚式のサポート」ってことで上手くリアルを抜いてるところがいいよね。<BLだもの

でも、あちこちにウェディングメモ枠に業界語解説が入っていて程良く上手くお仕事ハロワモノになってるのも面白かった!

羽柴先生と言えば、何はなくとも、何はともあれ、いや素晴らしい「攻めのエロ格好良さ」の追求の潔さが半端ないんですが。笑

今回もキメの「頑張ってこい!」の攻めの手の形が堪らなく萌えた!萌えたよ!
<あんま大コマじゃないさりげなさもまた好感度高

チワワと呼ばれる受けちゃん(千早)とか、廃棄処分のお酒でとか、ちょっとしたコトがありそうでなさそうで楽しい。<モフじゃないけどモフられてるし

カプと一緒に、新郎新夫を応援する気持ちも盛り上がる構成もイイなっ。
この二人のお話も巻末に収録されていて、こちらを読んでからまた読み返すと2倍オイシイことになってる。

エロ控えめもその初々しさに充分満足、初物萌えっすよ奥さん。
<ご褒美貰ったのはファンってことで

つかこの話、式を挙げるカプを変えていくらでも続けられる気がする。
もっと当日ドタバタするカップルもありそうだから、いつかソッチメインの続編読みたい~。



あ、そうそう、この本の中に、私の前職も入ってますが。<ええっ
う~ん、よほどのことがないとその若さでそういうことはな…←もういい爆

[PR]
by apacheoffice | 2013-02-27 11:35 | ちょっとおしゃべり
<< 追記アリ:MAGAZINE B... Dariaコミックス「本日から... >>