「囀る鳥は羽ばたかない」読みました

こちらはボーイズラブコミックスのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_1523261.jpg


【あらすじ】ドMで変態、淫乱の矢代は、真誠会若頭であり、真誠興業の社長だ。金儲けが上手で、本音を決して見せない矢代のもとに、百目鬼力が付き人兼用心棒としてやってくる。部下には手を出さないと決めていた矢代だが、どうしてか百目鬼には惹かれるものがあった。矢代に誘われる百目鬼だが、ある理由によりその誘いに応えることができない。自己矛盾を抱えて生きる矢代と、愚直なまでに矢代に従う百目鬼。
傷を抱えて生きるふたりの物語が始まる!


4年半振りのヨネダコウ先生、みんなが待ってた新作!

しかも、何ですかこの表紙!帯も裏も素晴らし過ぎる!
<レジェンドオブ表紙絵構図

ブログも密林も大絶賛の嵐、こういう辛い優しい優しい辛い作品がBLの一つの神髄だという証拠。

特に私が出て語ることもないくらいですが、よかったらこちらから
     ↓






書かれているようで、そう言えば今までなかった。

どM淫乱受けのヤクザの幹部!

なんとも悲惨で複雑で、人のヒリヒリする渇いた哀しみと、チリチリする辛い絶望とギュルギュルする切なさが次々に波のように寄せては通り過ぎる。←ナニ言ってんだアタシ

これもある意味、良い意味の「大オリンピック作品」
<好き嫌いで語れない読むことに意味がある良作の意

高校時代の切ない、(物語りの始まる幹となる)「漂えど沈まず、されど鳴きもせず」を最後の掌編に持ってくる所もイイ。

私個人の趣味だけで言わせて貰うとですね。
本編前の影山とチンピラ久我「Don't stay gold」を、もう少し突っ込んで読みたかった。
フェチがうまく浮き上がるように書いてあるからこれでいいんだけど、私が影山に惚れたからかな。<もっとくれ

百目鬼の妹との話もなんかイイ具合に矢代さんイイヒトでギュンギュンしちゃうんですけど!
<ヤクザもんらしい話の付け方堪らん

名作というものは、読者の中ですぐに生きて動いてしまうもの。
つまり、作者が何を書いても、ああそうそう!そんなこと言うよね~!ってことになる。
裏切られればまたグッとくるし。<爆

ペーパーも良かった!まさかの大人買い!あんな風にしそうだよ!しそう!

続きが待ち遠しいなんて、贅沢極まりない時間だ。
切ないナイフを当てられてるみたいな話なのに、楽しみ。
[PR]
by apacheoffice | 2013-02-08 15:30 | ちょっとおしゃべり | Comments(4)
Commented by まるまる at 2013-02-08 20:00 x
こんばんは~
発売日に!お通夜の帰りだったけど、発売日にgetであります!!
ペーパー配布してる店が地元には1件も無く(´;ω;`)血涙
大人買いということはアレか!?アレをガチで買いに出かけて、
店員のにーちゃんをガン見してきたのか矢代さん!!と思ってます(笑

いつまでも待つからじっくりたっぷりねっとりと、
続きを描いていっていただきたいです。
どうしても~のスピンオフみたいに、
同人はやめてお願いよぉぉ!←手に入れられなかった

明日にはリブレからも新刊出ますね♪
コチラも楽しみです(*´∀`*)
Commented by idaidaida寒いッス at 2013-02-09 13:14 x
この表紙を見て みて 見て・・
買わずに 帰れる BLファンは おりませヌ
(声を大にして 言いたい)
広い世界の 津々浦々迄 魅了/虜/・・・言い尽くせぬ言葉を仰臥して、
人は(BLファンという生き物は・・)運命の作品と出会うのでした
(声 ・・大・・・言い・・たい)

お話も、淡々と進む中に、ホロっと っさせられて・・
気がついたら、読み終わっていました

うっとりでした
(いつも もっと 「褒め千切りたいのに」 自分のボキャヴラリが
おいつかず、 絶賛度合いが 賛美 不完全
素敵でした。としか 言えません
素敵でした
はい
Commented by apacheoffice at 2013-02-09 14:17
まるまるさん、そんな大変な日に!お疲れ様でした。
ペーパーはそうです、そんな所です(笑)コンビニの棚下に咥え煙草のう○こ座りして品定めする矢代に萌えでしたよ!
<狙われた店員&けしかけるオバハンにも○

絶賛されるということは、ある意味、どっちのベクトルの幅も適度だったという証拠。ヒット作品出すのって難しいんでしょうねぇ。
Commented by apacheoffice at 2013-02-09 14:20
idaidaさん
とってもお気に入られたのですね~♪
続きが楽しみですね~。

私ももちろん楽しみでっす!
百目鬼のサツ時代とか読みて~です。(^_^;)
<< 白衣の美人はお好きですか? ─... ihr HertZ (イァ ハ... >>