サイン本ゲットの旅 神田界隈散歩編

こちらはただの奥様日記となります。
本のタイトルでいらした方、バレありですので閲覧なさらぬようお願い申し上げます。

日本全国ン~じゃコラァ~~~~!な暑さですが、皆様サバイバルしていらっしゃいますか?
<熱中症にはくれぐれも要注意

↑のように安元声で脳内ドヤサれつつ、アスファルトの照り返しはすでに40度越え!
<グラグラしたからたぶんそう

んな昨日、羽生山へび子先生の複製原画展&サイン本ゲットの為だけに、ぶらり神田神保町散歩へ行って参りました。

つか、もう命掛けだよこの暑さ!<ヤヴァイなついあつ!

ほぼ奥様雑談終始、バレ全開、これから行かれる予定の方はどうぞ見ないで後日にどうぞ。


ではこちらから
     ↓





c0197761_18113826.jpg


初天町が田舎なら、ここは東京の人情下町、天下の神田神保町の交差点だ~~!
<暑さで既にナチュラルハイ

地下鉄の出口から蒸した熱気とともに吐き出される奥様、すでに足許はフラッフラだが、懐かしい風景と沸き立つ陽炎に記憶は遠いあの日へタイムスリップ~~~!

c0197761_18225610.jpg


A7出口の真横にひっそり建つ、カフェ「さぼうる」でサボるどころか、提出締め切り日に必死でレポート書いてた女子大生って誰っスか?
<店内暗くて書いた字よく見えな…

私達だからソレ!<しょうがないわ笑

PCも携帯もな~んもないのにどうやってたのか、もはやよく覚えてない!
<記憶があいまいになるお年頃

なんと今回、こんな私とご一緒下さったのは、某ジャンル大物ブロガーJ様。<た、たっ大変~!

彼女と私を結ぶ太くて堅い絆が培われたこの町に、また帰って来れて良かった!
そういやこのへんの脇道にゃ、私達の授業終わりを待つ男のお迎え車がずら~っと並んでたっけね!
<泡万歳コワイ時代

暑い中、本当にありがとう。
<いわゆるツレっす、死ぬまでああっ!

そして、横町を回り、私が初めてバイトした喫茶店「神田ぶ○じる」を探したら、なんだか和風のオシャレな茶房にかわっとる~!

昔は疲れた編集者さんとかが徹夜明けで打ち合わせでモデルの子とかと堂々イチャつ…<大爆

c0197761_18412041.jpg


神保町といえばどうしても外せない、昭和の餃子名店「スヰートポーズ」
<取材拒否だがオバチャンは優しい

帰りに寄ろうと思ったら、満席だった…<やっぱりな

と、こんな青春の神田神保町すずらん通り商店街を抜けるとそこは…

c0197761_18422023.jpg


書泉ブックマートが!な、なつかし~~~~!<もはや感涙

それにしても外観相当キテルな。(見てる私もキテルがな!)

昔から萌えの本山みたいなとこですもんね。
通ってた当時はこっちじゃなくて、グランデの方によく行ってたのに、まさかこんな年になってこっち来るとは…人生ってホント、解らな…

と、奥様感慨に耽る間もなく、2Fへの階段上がる途中に、もうあった!あったよ!<複製原画展

全部で六枚の原画が綺麗にフレームに入って壁に飾られてて凄い~。
七色の可愛いご案内も綺麗で可愛い~。<さすが仕事が丁寧、老舗な書泉さん!

どこぞのペラッと天井に貼っただけの○○書店と偉い違いだわ。<爆

行けない方の為に(全国行けないファンの人が圧倒的に多いんだからいいよね?)ページを一部言うと。

三郎半裸ラブの「先輩、湯上がり卵肌~♪」のところとか…

二人して寝コケる「それまで好きでいてくれるかな…」のところとか…

はじめパパの「おかえり~」のシーンとか…


やはり印象的なシーンが多くて、可愛くて、嬉しくて泣けたっ!

絵が大きいとトーンの部分、影がリアルで、見ているだけでもドキドキするし。
小さな書き込み、へび先生渾身のギャグやらまんじゅう顔やらが炸裂しとる~~!

目線同位で何度も舐めるように近くで見れるのも階段の良さ。

マジ見過ぎて足滑らす!
<また落ちるのか?コレがアレなもんで!


と、そんな中、同士と思われる若い女性が私を通り越してさっさと登って、もう買ってる雰囲気が…
慌てて後を追うももう、買われてるし!

アレっ、ぬかった…ぬかったよ!

すっかり忘れてたが、ここはお宝ゲットの戦場だったんだった!

奥様痛恨の一番ゲットならず…ま、開店から2時間経ってりゃシカタナイネ。
<もうほらノンキにぶらぶらしてっから!

ワンフロアを埋め尽くす平積みコミックスの海や小説の棚の山脈を眺めつつ思う。

そのほぼ全部、大概ほとんどに、ペーパー封入やらサイン入りやらで、がっつりシュリンクされていて…

まさに付加価値の時代、昔ながらの本の聖地だけでは生きられない。
大型書店が主要駅前に乱立する今日、遠くの店に足を運ぶためには何かしら理由が必要なのね。

と、しみじみ眺めつつ肝心なお目当て本「僕の先輩 部屋とYシャツとおめーと俺」を探したら。
真ん中の棚の上部に綺麗なコーナーが出来ていてたくさん陳列されてた!
<よかった、よかった探しが得意じゃなくてもすぐ見つかる

サイン本は一人一冊、カウンターに申し出て買うシステムです。<笑

ようやく書いてあること理解して速攻ゼイゼイカウンターへ!殴り込まずにそっと金出す。
<あのへび子先生の…

そこで店員さんのスマイル0円、ぷにぷにした白いお手てから、ついにキタ~~~~~!

c0197761_19155721.jpg



さ、サイン本じゃないんですか?

あのほぼ一ページに三郎の、はっ、半裸がっ!

これ、イラスト本じゃないですかっ!凄っ。
<ちいさいはじめちゃんのラブ視線にもヤラレル


よく見ると、三郎のファッションチェックNo.4って書いてありますけど…

もしかして、私の前に買われた方、白シャツ着たNo.3とかだったんでしょうか?!
じゃ、私の後に買われた大学生っぽい方のは、胸はだけた西岡工務店つなぎだったりするんでしょうかっ?!


う、うう~~~っ、奥様、もうこの世にコワイもんないんだから、声掛けて見せ合いっこすりゃ良かったよ!<爆


いいえ、この世は、手に入らないものがあるからこそ楽しい。


そして、私のところにゃ、狙い澄ましたような半裸三郎が来てくれた。<選ばれしものの運命

へび先生の生っぽいの筆使いがエロいです。<夏だ気のせいだ


さらに同時封入で嬉しいサプライズ。

「特製 西岡工務店スター名鑑」な集合写真(爆)が!
私の大好きな西岡オールスターズ、カードだ、まさか、まさかーど!

コレを幸せとせずして何が幸せ。<大満足して階段落ちられる


さすがに、ヘビ先生の汗染みまでは無かったけれど。<外れた
ご苦労の一端を確かにこの目で確かめて。

真夏の神保町めぐりとともに、楽しいひとときをすごしました。


はぁ、楽しかった。



と油断したところでJ様とのデートは新宿ZARAの最終バーゲン会場へと場所を移してこっちもいざ戦いへ。

すると、おおっ!受け受けシイ容姿端麗な男の子が黒い細身なパンツを試着室へ持ってったよ!

思わずフラフラと私も手にした洋服持って続いて試着へフラフラ近寄るも店員さんにに追いかけられる。

「お客様っ、女性用試着室は反対側でございます」

ふえ?ふえええっ?
<ダメ?絶対

でもよかった、続いて一緒に入る前で…←ソコか、それなのか!

つか先に謝れ!誰にとは言わないが世間様に!
<よかった探しが得意過ぎる例

あくまで前向きに、昼は紫外線でダメージを受けたお肌の為のコラーゲンを鍋に後からぶち込む形の東京純豆腐・美健純スンドゥブランチ喰らう。
<いつだってどん欲が服着てるよな女二人

c0197761_20593886.jpg

c0197761_2103243.jpg



新しいビッグカメラの美容家電コーナーを徘徊しイオンプラズマ浴びまくる。<タダで

そんな時にも各種グッズやサイトのプレゼント用の小物を物色するJ様、またの名を女豹様の真摯なその姿勢、大物加減半端無い。

私はいつだって貴女の後姿を見て生きています。
(そしておみやげのパックありがとうございます)

c0197761_2121860.jpg


ピアニスト(自称乙)の私の為に手袋状のローションパックとか泣けるよ!ありがとね!

c0197761_2145384.jpg


最後はお気に入りの椿屋珈琲店、サイフォンで淹れた薫り高いコーヒーとケーキで締…めらんないで、ここから話が数時間。


お疲れ様!

いつだって「イイ男への愛と萌えとに生きて来た。

私達の人生に「諦め」の二文字はない。

c0197761_21142551.jpg


最後にバーゲンで私が買った黒レースのショーパンとメロウピンクのミニスカを。
(J様はもっとデコラティブな白ボンバーなミニだった!マジ似合ってたよ)

ま、こんなにあっついんだからイイさ、世間に足だせ背中出せ!


おわりっ。
[PR]
by apacheoffice | 2012-07-19 21:48 | ちょっとおしゃべり

作文だったり感想だったり。大人の女性のみどうぞ♪


by apacheoffice
プロフィールを見る
画像一覧