階段落ちでお買い物~♪

※本日ココは雑談のみです。僕輩2のレビュは発売日にバレられないので後日ゆっくり<笑


皆様、お暑うございます。

ちょい、お久しぶりになってます~♪
いやもう忙しいですね。<皆さんも!

そんな、蒸し暑い7月初めの朝っぱらから、奥様おでかけ。

「僕の先輩 ~部屋とYシャツとおめーと俺」買いに!

しかも事前ペーパー調べてたら、今回出版社のペーパーの他にちるちるさん【ホーリンラブブックス】で買うと別ペーパー付いてくるとの情報が…

直前にお友達のサイトで知るってあーた。<ファンか、それでも!
遅いわ!もう間に合わないから!現地に奇襲だ!
<奥様、通販弱者だが実戦に強い

ってことで、首都圏(主に埼玉県民)サブカル好きを半世紀前から力強く牽引する老舗、芳林堂書店に行って参りました。

昔、自宅側の店舗の地下1Fコミックフロアにゃ、相当お世話になったんだよ!漫画から音楽雑誌からフ○○するために学校帰りにぶっ込んで階段転げ落ちそうになって…

そんな思い出を胸に(昔の心ある書店員様方へのご恩を忘れず)新たなる聖地「池袋コミックプラザ」へ、特攻掛けて参りました。

c0197761_181945100.jpg


そして、ほぼ四半世紀の年を越えて尚、私にとっての新たなる壁。
いや、袋芳林名物「3階段落ち」が待ってるんだな!<やっぱり転げろと?!

c0197761_18203741.jpg
c0197761_18205347.jpg
c0197761_182167.jpg


こうなったら見事な階段落ち見せたるわ~っ!
コレがアレなもんで!
<や、急いで買いたいだけなんです

店内奥にはサイン本のワゴンあり、各種ペーパー封入されたお宝本の数々が。

もちろん、お目当ての「僕輩2」はうず高く20冊ほど積まれ、2種ペーパーがチラリと挟まってんのが見えて安心安心。

はぁはぁ、はじめちゃん、いらっしゃ~~~い!

c0197761_18252919.jpg


大きい黄色いペーパーの方がホーリンさんの。
半分の緑が出版社さんのです。
2枚、このお得感が素晴らしい!
<奥様どこまでも行っちゃう基本

隣に小○子先生の素敵な新刊もうず高く積んであったけど、奥様とりあえずこっち。
しかも「ふくろうくんと…」が「間違いなく「おふくろうクンと…」と読める空目付き<爆スミマセン

c0197761_18265646.jpg

こっちも可愛い、チビトラちゃんいらっしゃ~~いだ。

栞2枚、小さな幸せ!<奥様お得感大事2


はぁ、今夜ははじめちゃんとスイカ食べてラムネ飲む!
<多少の尿意は我慢しない

そして、7月半ばにはまたもや奥様懐かしの(学校通った!)神田、書泉ブックマートで先生の原画展&サイン本販売が。

ええ、もちろん2人目のはじめちゃんをお迎えに行って、帰りに神保町神田すずらん通り名物ス○ートポーズに寄って、昭和な餃子ライスを喰わせてあげて…<あまりにも見事な昭和だ、今年は昭和87年!

何方か、私と神田界隈粋散歩にお付き合い下さる方、メールお待ちしています。<爆

あ、金曜なら大久保のお店に寄って久家の中の人に逢いに行くのもいいかもっ!
<はじめ風

真夏のオフ企画、震えて待て。
[PR]
by apacheoffice | 2012-07-02 18:40 | ちょっとおしゃべり | Comments(4)
Commented by まるまる at 2012-07-02 18:51 x
トラさんと狼さんCDも出るんですよね~♪
今日発売だったはず。
TSUTAYAでネットレンタルしますが(;・∀・)ゞ
Commented by iiddaaida(こんちゃ at 2012-07-03 13:10 x
こんちゃあ←昭和に便乗の「つもり」

あのぉ
>>こうなったら見事な階段落ち見せたるわ~っ!
↑ 
こけないでくださいませネ
BL本を持参していると 労災が下りないと法律で決まっているらしいから(大嘘)
それに
せっかく BL本と階段落ち!という 見せ場を 演出下さるなら
是非 拝見//見学させてください
(10秒前から nasaバリの カウント読み上げアナウンスを 緑川サンのボイスで希望 )大嘘

***
さて、( 大嘘は このへん迄で)
最近 わたくし 又 
BLで 泣きました
なんてこったい
これは ↑ホント

ほんじゃあ マッタねい
Commented by apacheoffice at 2012-07-03 21:34
まるまるさん!そうでした、まったく私なにやってんだ!つか基礎情報すら得てない女…ora どーして、メイト回ってCD付きのをゲットしなかったんでしょうか?
<知らんがなですよね

そして、本編CDも発売になってたんですね~。
思い返せば、中原先生の新刊も出ていたのに見逃して、買いそびれてるし…

これからはメモがいるお年頃かも。<エッヘン嬉恥

聞いたらご感想呟いて下さいね。(^^)/
Commented by apacheoffice at 2012-07-03 21:41
idaida様

いきなり三木酒店(僕輩に出てくる三河屋さんみたいなお店)のような昭和挨拶ありがとうございました。

BLで泣くなんて、そんな幸せな!そりゃ良かった!良かった探しが得意なはじめちゃんより偉いです~。

私も秋には岩本先生の新作で(嬉)泣く予定です。(^o^)
<< リブレ20周年記念原画展&キャ... ルチル文庫7周年フェアかわい有... >>