出張総会後夜祭プチオフ報告

皆様、少々ご無沙汰しておりましたが、お元気ですか~~?

今年は特に長くて楽しかったGW、しかしお天気は大荒れで…

ご旅行・イベントと大変な思いをされた方もいらしたのではないでしょうか。

私、あぱっしゅも、お陰様で、何とか予定していたスケジュールをこなし、ようやくこうして戻って参りました。
<ただいま~

ってことで、連休中一番に嬉しかったことをご報告。

そう、終わっても何度でも楽しいのが当事務所の総会(オフ)でございますよ。
あれだけ本会で語ったにもかかわらず、またもや報告会という名のお土産話会。

本会へのご祝儀を頂いた季菜子さまをお招きして、namazz様、あぱっしゅと3人で某所に集合したのでございます!

いや~、マジで報告だけじゃなく、新たなる斬新な議題が次から次へと噴出、議会は紛糾(いや、超盛り上がりの大脱線)と~っても楽しかったので、ミニレポを。

いつも呑んでてスミマセ…
<だからココ食いもんブログに間違われ…

宜しかったらコチラからどうぞ
     







GWまっただ中、嵐の新宿に3人集合。<昼にゃ早いよ11時30分

すぐにビールとシャンパン。<ま総会常識当たり前

c0197761_0115668.jpg


乾杯~~と一口呑んだら突然携帯着メロが…

♪恋するあぱっしゅは綺麗さ~~決してお世辞じゃないぜぇ~~♪
そう、まさかのゴ~本人歌唱の本名呼び。
<オーダーかいっ!しかも「ぜぇ~」ってたって今流行のス○ちゃんじゃないんだぜぇ!

この回りが必ず大爆笑する私の着メロがこの後、季菜子さまを何度もワタワタ大慌てさせることに。
<あぱっしゅさん、なんか鳴ってます!鳴ってます~~!

ソレ、人迷惑だからソレ!回りにマジ恥ずかしいですよね、ほっんとゴメンナサイっ!<反省極まりない

と、私が一番慌てて出てみると、画面には「ぼたんさん」のお名前が。

やった~~、コワイくらいにナイスなタイミング!<まさに乾杯の直後のプハ~~

衛星中継が必ず入るのももう総会恒例ですね。

自然豊かな明るいバーベキューの会場から、薄暗く不健康な新宿3丁目に素敵なホットラインが繋がりました。<この対比爆

まさに、口火を切って下さったのは今回の出張総会功労者ぼたんさん!
昼間からダレまくって呑んだくれる私達に「新たなるBL声研究」への大きな喝入れ&お励まし、本当にありがとうございました。

いろんな方がエア参加して下さるのがとっても嬉しい。
また皆さんが集う日を夢見て、各地で開催して参りたいと思っております。

さてさて、なんと嬉しい半個室&デザート付きなランチで楽しくまずは腹拵え。

c0197761_09141.jpg


アボガドと海老のシーフードどんぶりにミニ明太うどんとポテトサラダ、豚汁、これにワゴンサービスのムースやケーキが来て900円台って奥様納得プライスだよね!

ランチで居るだけいる気ですよ↑

しかも、話題は先日の総会の詳細から思わぬ方向へ。<語り切れない予感が早くも走る

ここですでに3時間半も居たんですね。<えー30分の間違いじゃ?

c0197761_0193793.jpg


そして、またもやお土産交換会~♪

季菜子様から頂いたのは奥に映ってる日本酒「聚楽第」

そうです、あの話題の班長、蔵之介さんの実家、佐々木酒造さんの逸品。
京のお酒って本当に柔らかい、辛口ですがはんなりとしたフルーティーな香りです。

c0197761_0442928.jpg


キンキンに冷やしてどうぞ、との季菜子さんのお言葉に、速攻冷凍室でギリギリまで冷やして、グラスも冷やして、タイムリーに来ていた田舎からの身の分厚い干物を肴に頂きました!感動しました~。

namazz様からは可愛い可愛い苺の巾着に入ったオシャレなプチフール。
<中身はリッチなバタークッキーやらマドレーヌやらマシュマロ

不祥あぱっしゅからは、旅行先の宮崎でマンゴーに代わって話題の新推し商品「チーズ饅頭」
<や~らかい食感が堪らんの

そしてこれ、コレを渡す為に来た!(笑)

c0197761_0334897.jpg

◎お写真は季菜子さまの所より拝借しております~♪

総会レポでも話題になったニューデザインの斬新な博多織り物のお店で購入した金封袱紗入れ。
季菜子さまへ、私達二人で悩んで決めたお土産でございました。
歌舞伎(だけじゃなくて色んな舞台)に精通していらっしゃる季菜子様へ、チケットなどを入れてお使い頂けたらと思ったワケですが…お渡しすると、渋くて粋なお色を至極お気にいられたご様子でホッと致しました。

交換しながらワイワイとお互いのGWの報告から始まり、総会の夜3時頃に話題に上ったBLCDに関するあ~れやこ~れやそ~れを語りまくっているうちに、そしてぼたんさんの特殊聴覚の凄さについて語っているうちに、すぐに時間は午後3時。<店のランチタイム終了~♪

あ、奥様そろそろお茶の時間じゃございませんこと?
<いっつも流れが同じじゃないか!

ってことで、道路渡ってすぐ目の前の高級紅茶専門店「MARIAGE FRÈRES」2階ティールームへ。
<マジ移動3分以下消費カロリーほぼないよ!

100種類以上もあるフレーバーティーが説明してあるメニューの字がフォント小さ過ぎて奥様チョイ辛い!<爆

しっかし、そこは流石はマリアージュ、生成りの麻スーツを涼しげに着こなしたギャルソン君達が爽やか&鮮やかにお茶のフレーバーを事細かに説明しまくってくれる…

もはや、奥様、スーツと顔しか見て無いが気にしない。
で、さらに頼まない種類まで説明させちゃう。
<決して執○喫茶ではないが無理難題言いたくなる

ようやく私が決めたのは「アポロン」
スイカやベリーの香りがするって、イイゾ!
けっして今期のアニメを語るワケじゃないぞ!
やっぱり、イイ男の基本、肉体肉体。<あくまでうちの事務所はソッチ

c0197761_221274.jpg


namazz様はお優しい方です。<わかっています
私がメニューを見て迷っていた、マリアージュの代表的フレーバー「マルコポーロ」を頼んで下さった。
で、味見させて頂いた~♪噂通りのお花畑フレッシュな香り。うっとりするよ~。

季菜子様はエキゾチック&オリエンタルな香りの「ナイル」(だったと思)こちらはジャスミンが主かな?ご本人の雰囲気と合ってて素敵~♪


と紅茶だけでも選ぶのに良い意味でぐったりするワケです。

またどーしてかオシャレにお茶する隣の作業着系ジャンパーオヤジ3人組も気になるんです。<ええっ

その上、ケーキを注文したら、麻スーツのイケメンがカーテンの前へとお誘い…
<どうぞ立ってこちらへお越し下さい

へっ?別室ですか、まさかの別室監禁プレイですかっ?

あれよあれよという間に狭い通路をガラス張りの前まで連れ出され…<だからショーケース
またもやすべてのケーキを聞いただけ説明してくれるんだけど、その長い途中にお帰りになるお客様が通る時は、一端プレイ中断、脇に捌けるよう鮮やかに指示されたりするのも快感。←ああっ、もう言われる通りにします~

つか、なんで私達立ってウロウロしてんのか正直わかんないんです。<早くBとLの話したいです

ようやくそれぞれにケーキを選び、イカレポンチな私はもちろんフルーツポンチに。<分相応

c0197761_0434319.jpg


コレが旨い。でも撮影禁止て。←奥様ギャルソンに怒られたらしい

載っけちゃうもんね~♪

ってことで、ここでは、主に舞台のお話しを中心に四季ミュージカルから歌舞伎界の展望までを詳しく語りまくり。
6月の猿之介一門の話題から今年見るものの予定、namazz様はロックフェスの実態(まさかの寝袋持参!)今昔のあれこれ…と、いつの間にか話はロック界やら俳優界の人物武勇伝エピソードへと発展し…
<結局最後には893映画の話になるのはどーして

あっという間にお茶終了~♪

奥様、そろそろ宴会のお時間じゃございませんこと?
<呑むのねまた

9時間耐久のほぼ半分を終了し、ここでさらにまた道路を渡って戻るんです。
<ここらへん飲み屋ばっかりナイス場所

また移動距離数十メートル消費カロリーまったくなしで居酒屋へ。

まったく問題なし。

そして、広いお座敷の一画に陣取って、またもやCD&同人誌、作家さんの話題へとシフト。
一気に気分はフレッシュフレッシュ~!イベント行ったお嬢様方を心配しつつ、温々とビール呑むディープで楽しいひとときが展開致しました。

そ、そんな事を要求されるの?!どんな人が書いていらっしゃるの?!

へ、へぇ~~~~~←奥様驚愕中

そして、最後の最後で、しみじみと語ったのは…

「好き」を語る難しさについて。

こんなにも難しく、もどかしい。
好きな気持ちを表すことは、きっと一生掛かっても上手くは出来ないなぁと。

「嫌」を言うのは簡単なのに。

本当に好きな人の事は語るのは、何より難しいのね。
逆に人様の「好き」を聞くたびに、自分の「好き」が何なのかがよ~く解る。


う~ん、今回も、株主の皆様方のご発言に何度も唸らされた「総会後夜祭」でございました。

こんなお宝話しをタダで聞かせて頂けるなんて。

総会やってて良かった!

まだまだ聞かなきゃ死ねないことばかり!

またの逢瀬を楽しみに、これをご覧の皆様も次回は是非とも総会へご参加下さいませ。

あ、でも9時間耐久体力勝負ですよ。<カロリー消費は特になし笑
[PR]
by apacheoffice | 2012-05-09 02:09 | ちょっとおしゃべり

作文だったり感想だったり。大人の女性のみどうぞ♪


by apacheoffice
プロフィールを見る
画像一覧