出張総会in博多レポその5<最終回
さて、ここまでお付き合いくださった責任感ありまくりの当社株主の皆様、その5まで来ちゃいましたが大丈夫でしょうか?
<身体に悪いよこんなモン読んじゃ

いよいよ楽しい旅も仕上げの最終日。
終わりよければ全てよし!の博多天神萌え狩りツアー編、ようやくレポもこれでおしまいっ!長文駄文ご辛抱ありがとうございました。

では、最終回はこちらから
     ↓



朝です、おはようございます!<まだ書いてるんかい
いや、旅もいよいよ最終日の朝ですよ。

スッキリ寝覚め、おのおのが着替えてる間にも、話題はどんどん膨らんで収拾着かない。
この朝に相応しい奥様の話題はもちろん身体。

イイ身体、と言っても最近のゲ○ビが熱い、とかじゃないです!見てみたいけど違います!

これは自分達のお話。
まさに女の一生、どこの部分を今、生きているのか。
集まった私達のそれぞれの人生の部分について話し合い、若い時から大人になってから、相当大人になってから、とホルモンバランスのお話しから、今のストレスの原因をお互いに一刀両断。<勉強になるなる~~

いつだって、ほんの少し年上の同性の言葉が一番為になる金言。
すぐに自分にやってくる苦難や事件の対処が具体的だ!

そして、若い方からも、また改めて教えられる事が沢山あるのが嬉しいよ。
<いろんなプロの立場から、女の仕事人生もまた素敵

こんな話が出来るのも一晩語った後だからこそ、だよね。

ワイワイ言いつつ朝食もしっかり食べコーヒー飲んで(これが女の元気の秘密っ)

お化粧もしないで、まずは朝風呂、今度はまた別の新しいひろ~~い立ち寄り湯へ。
<こんな仙人的生活いいのかしら

きんもちイイ~~~!ぷっは~~!
<やっぱ日本人

ここでも地元の大先輩な奥様達に話しかけられ、ホークスを応援させられ(開幕日爆)素晴らしい経験をしました。

少しこの日は少し朝が冷えたので、ゆ~っくり浸かって遊んで、いよいよ、博多へ帰還。

所用により、合宿には間に合わなかった(とは言っても以前からご案内していた正式な株主総会はこの日だもんね!)元祖肉食系女子mokaちゃんを博多駅へお迎え!
<お休みの所、わざわざありがと~~!

肉、肉食、おにくがあればこの世は天国、のmokaたんを満足させるためにぼたんさんが用意して下さったお店は…

c0197761_326223.jpg


「ち○や」 なんて素敵なその響き。<正直年がら年中ソレ読んだり書いたりしてます!
その老舗の和牛肉店のランチはすっばらしかった。

c0197761_3271544.jpg


ショーケースにはA5ランクの高級和牛がテッラテラしとる~~!
もう、見ただけで貼り付きたい。<アブナイ

こんなお店で一度食べてみたか~~!<ランチはリーズナブルで狙い目

c0197761_3285432.jpg


「サイコロステーキ定食」なんとコレで1000円!

ってサイコロ言ったって、あの真四角に切ってある安い整形肉じゃない。
もう口の中に入れただけでふわ~っ、と溶けて一瞬でお無くなりになる最高級の和牛さんの肉ですよ!
<端肉だって立派なA5級、そりゃウマイに決まってます

うまいうまいうまい。


><大事過ぎて三度言ったが後悔はしていない

肉命なmokaちゃんに食べて貰った牛も幸せよ。

私も皆様も大満足でお店を後に。
聞けば素材の良い博多の飲食店は、基本、どこに入っても旨いから、博多の人は滅多に並ぶなってことはないそうですが、ここだけは入る時、マジで並んでしばらく待って…
<これって凄いことなのね

そこで、滴る肉汁をおくちでたっぷり味わったら、腹ごなしに天神の町を大風に吹かれつつ徒歩で移動。
<この日は春の大風の日でした

帰りの飛行機飛ぶのか解らないけど、飛ばなかったら一日増えてラッキー!<春休みの大人っていいな

ここから先は、のんびり中州川端ウォーク、途中でスタイリッシュな現代風デザインで有名な新しい博多織りのショップに入って、美術品のような手仕事の作品をしげしげと眺め…

って、namazz様、こんな所でまさかの大量大人買いですか!
<ご家族へのお土産の桁違いますよ!

オシャレなデザインのバッグやネクタイ、お財布などを次々にお買い上げでいきなりお得意様ポイントカード満杯ン千円相当の商品ゲットって。

見学組はもううっとり見てるだけです。<パネーパネーわnamaちゃん

ぼたんさんもお気に入りの博多デザイン、意匠のジュエリーが見つかったようでこちらは製造をご注文。
<すべてが手作りなのね

セレブなお買い物を(見学)体験して、心もまた満足。

妙な団体(口々に会話は作品感想)にも博多の街は優しかった。<大陸の包容力

で、奥様そろそろお茶の時間じゃございませんこと?<またかまた桂木様か

c0197761_1758792.jpg


今度こそ、本物の高級ホテルのラウンジに潜入、お目当てはこのケーキの山。

c0197761_17584063.jpg


キャ~~ン、もうもう太古の昔から、女の子はケーキとオシャレと恋のお話!
<ソレ死ぬまで絶対飽きない

白い制服のギャルソン君が運んでくるケーキをキャーワー言いつつ吟味。
<もちろん、必要以上に味を説明してもらう為

選んだ後は、一度バックへ戻り、お皿にデコレーションして運んでくれるのね。

c0197761_1811641.jpg

c0197761_1845191.jpg

<こんな感じ

これで珈琲おかわり自由で1000円しないなんて、嘘でしょ、オテルドエンピエールじゃ2500円だよ!

ここで、落ち着いておもむろに若妻二人が取り出すPSP。<高級ホテルも気にしない
大事なミッション、ゲームのアイテム交換を速攻開始!ウラヤマシーな!ケーキ食べつつ、顔は真剣、手は鋭く動きっぱなし。

いろいろゲームの楽しそうな所(画面)を出して見せて貰って、楽しかった。
<いつか参入するっ、ネトゲの輪に入れて貰う~~w

と、言いつつケーキ爆食べる。

ここでの話題はゲームと薄い本事情と、最近のツイッター&ブログの今後について。
考えてもみてください、お集まりの大株主様はみ~んな、私なんか足許にも及ばないアクセスを誇る、神ブロガーさん達なんですから。

今は記事更新なくて、ついったも鍵かけて、もう世間的には潜った形になってるブロガーさんもいらっしゃって、そりゃファンの方はお待ちでしょう。
<なんだかお話しさせて頂くだけでも申し訳ないんですよ

ど~なるのねぇ、これからど~すんの?

ここで、それぞれがブログを何故始めたのか、そして、その目的に立ち返ってそれぞれが今の自分を語ったのが凄く、凄く興味深かった!
<人にブログあり

私はそれを伺いつつ、「あぁ、そうそう、この人のココが良いと思ったんだった」と、改めてまたその方のブログに出会った日のことを思い出す。


それは私達が惹かれ合う、お友達になる元になった大事な場所。

時が流れツールは形を変えても、こうして「人と人が知り合い、実際に顔を合わせるすばらしさ」をいつまでも忘れずにいたい。

と…世代を超えて、好きなモノで繋がった強い絆を再確認したところで総会は目出度くお開き。

ホテルロビーに飾ってある壮大な山車の前で全員で記念撮影。←載せらんない

ぼたんさんに、博多天神ヲタゾーンまでお送り頂き(ええっ)
つまり「博多○んだらけ」の前で解散するも総会らしいよ!<爆

引き続きの二次会は、なんと薄い本を漁る狩りの旅。
お誂え向きにコロコロバックを引っ張ってる私、馴染み過ぎ。

「コレ、中は薄い本ぎっしりとか無いですから!マジで旅行の着替えだけ!」と回りの知らないヲタさんに言い訳叫びたいのをグッと堪え。<誰も気にしてまてん

だらけととらの穴のを嵐のように吟味しワイワイ言いつつ楽しく移動。
ここで全員がまた息を吹き返したように超元気ハツラツ!水を得た魚!<そりゃそうだ

ここでもそれぞれが帰り道萌え用の薄い本をまた買って。
新幹線の時間いっぱいまで走る走る~!階段荷物持って登る~!
<BLコーナーはエレベーター無しの2階です

博多ヲタもんの皆さんの熱さを感じつつ、書店をハシゴして最後には天神コアへ。<ようやくメイトだよ!

だって「茅島氏のプロポーズ編」の発売日だったんだも~~ん。<あたしだw
一緒に探して貰って、列に並んで、ようやくフッラフラになってゲット。

その隣のビルの地下に最近出来た福武書店のヲタコーナーまでチェックして買い忘れた文庫もの「渇仰」とかこいのうたとか買う…どんだけどん欲!
<池袋乙女街だってこんなに制覇してないから

まさかの博多ヲタ主要店全制覇、ヲタキングにまでなって、いよいよ夕暮れお別れの時が…

飛行機が飛びそうってことでnamazz様は地下鉄へ、さわちゃんは博多駅へ。
私はこのまま家族と落ち合って旅に出るのでバスセンターへ。

mokaたんが、お食事(パスタ)を付き合ってくれて、最後の最後まで一緒に居てくれた。<感謝感謝

お別れはゆっくり、それぞれが、しみじみと惜しむもの。

きっときっと、また逢えますように。

今度は広島でリアルコミコミさん特攻ツアー?
大阪でもいいよ!関西の皆様ともお会いしたい~!

次は貴女の街で開催されるかも知れません。
全国、どこでも、そこに株主様が居る限り。


Fin.
[PR]
by apacheoffice | 2012-04-11 02:46 | ちょっとおしゃべり
<< 驚きと御礼と総会お土産プレゼント! 出張総会in博多レポその4 ※... >>