出張総会in博多レポその5<最終回

さて、ここまでお付き合いくださった責任感ありまくりの当社株主の皆様、その5まで来ちゃいましたが大丈夫でしょうか?
<身体に悪いよこんなモン読んじゃ

いよいよ楽しい旅も仕上げの最終日。
終わりよければ全てよし!の博多天神萌え狩りツアー編、ようやくレポもこれでおしまいっ!長文駄文ご辛抱ありがとうございました。

では、最終回はこちらから
     ↓



朝です、おはようございます!<まだ書いてるんかい
いや、旅もいよいよ最終日の朝ですよ。

スッキリ寝覚め、おのおのが着替えてる間にも、話題はどんどん膨らんで収拾着かない。
この朝に相応しい奥様の話題はもちろん身体。

イイ身体、と言っても最近のゲ○ビが熱い、とかじゃないです!見てみたいけど違います!

これは自分達のお話。
まさに女の一生、どこの部分を今、生きているのか。
集まった私達のそれぞれの人生の部分について話し合い、若い時から大人になってから、相当大人になってから、とホルモンバランスのお話しから、今のストレスの原因をお互いに一刀両断。<勉強になるなる~~

いつだって、ほんの少し年上の同性の言葉が一番為になる金言。
すぐに自分にやってくる苦難や事件の対処が具体的だ!

そして、若い方からも、また改めて教えられる事が沢山あるのが嬉しいよ。
<いろんなプロの立場から、女の仕事人生もまた素敵

こんな話が出来るのも一晩語った後だからこそ、だよね。

ワイワイ言いつつ朝食もしっかり食べコーヒー飲んで(これが女の元気の秘密っ)

お化粧もしないで、まずは朝風呂、今度はまた別の新しいひろ~~い立ち寄り湯へ。
<こんな仙人的生活いいのかしら

きんもちイイ~~~!ぷっは~~!
<やっぱ日本人

ここでも地元の大先輩な奥様達に話しかけられ、ホークスを応援させられ(開幕日爆)素晴らしい経験をしました。

少しこの日は少し朝が冷えたので、ゆ~っくり浸かって遊んで、いよいよ、博多へ帰還。

所用により、合宿には間に合わなかった(とは言っても以前からご案内していた正式な株主総会はこの日だもんね!)元祖肉食系女子mokaちゃんを博多駅へお迎え!
<お休みの所、わざわざありがと~~!

肉、肉食、おにくがあればこの世は天国、のmokaたんを満足させるためにぼたんさんが用意して下さったお店は…

c0197761_326223.jpg


「ち○や」 なんて素敵なその響き。<正直年がら年中ソレ読んだり書いたりしてます!
その老舗の和牛肉店のランチはすっばらしかった。

c0197761_3271544.jpg


ショーケースにはA5ランクの高級和牛がテッラテラしとる~~!
もう、見ただけで貼り付きたい。<アブナイ

こんなお店で一度食べてみたか~~!<ランチはリーズナブルで狙い目

c0197761_3285432.jpg


「サイコロステーキ定食」なんとコレで1000円!

ってサイコロ言ったって、あの真四角に切ってある安い整形肉じゃない。
もう口の中に入れただけでふわ~っ、と溶けて一瞬でお無くなりになる最高級の和牛さんの肉ですよ!
<端肉だって立派なA5級、そりゃウマイに決まってます

うまいうまいうまい。


><大事過ぎて三度言ったが後悔はしていない

肉命なmokaちゃんに食べて貰った牛も幸せよ。

私も皆様も大満足でお店を後に。
聞けば素材の良い博多の飲食店は、基本、どこに入っても旨いから、博多の人は滅多に並ぶなってことはないそうですが、ここだけは入る時、マジで並んでしばらく待って…
<これって凄いことなのね

そこで、滴る肉汁をおくちでたっぷり味わったら、腹ごなしに天神の町を大風に吹かれつつ徒歩で移動。
<この日は春の大風の日でした

帰りの飛行機飛ぶのか解らないけど、飛ばなかったら一日増えてラッキー!<春休みの大人っていいな

ここから先は、のんびり中州川端ウォーク、途中でスタイリッシュな現代風デザインで有名な新しい博多織りのショップに入って、美術品のような手仕事の作品をしげしげと眺め…

って、namazz様、こんな所でまさかの大量大人買いですか!
<ご家族へのお土産の桁違いますよ!

オシャレなデザインのバッグやネクタイ、お財布などを次々にお買い上げでいきなりお得意様ポイントカード満杯ン千円相当の商品ゲットって。

見学組はもううっとり見てるだけです。<パネーパネーわnamaちゃん

ぼたんさんもお気に入りの博多デザイン、意匠のジュエリーが見つかったようでこちらは製造をご注文。
<すべてが手作りなのね

セレブなお買い物を(見学)体験して、心もまた満足。

妙な団体(口々に会話は作品感想)にも博多の街は優しかった。<大陸の包容力

で、奥様そろそろお茶の時間じゃございませんこと?<またかまた桂木様か

c0197761_1758792.jpg


今度こそ、本物の高級ホテルのラウンジに潜入、お目当てはこのケーキの山。

c0197761_17584063.jpg


キャ~~ン、もうもう太古の昔から、女の子はケーキとオシャレと恋のお話!
<ソレ死ぬまで絶対飽きない

白い制服のギャルソン君が運んでくるケーキをキャーワー言いつつ吟味。
<もちろん、必要以上に味を説明してもらう為

選んだ後は、一度バックへ戻り、お皿にデコレーションして運んでくれるのね。

c0197761_1811641.jpg

c0197761_1845191.jpg

<こんな感じ

これで珈琲おかわり自由で1000円しないなんて、嘘でしょ、オテルドエンピエールじゃ2500円だよ!

ここで、落ち着いておもむろに若妻二人が取り出すPSP。<高級ホテルも気にしない
大事なミッション、ゲームのアイテム交換を速攻開始!ウラヤマシーな!ケーキ食べつつ、顔は真剣、手は鋭く動きっぱなし。

いろいろゲームの楽しそうな所(画面)を出して見せて貰って、楽しかった。
<いつか参入するっ、ネトゲの輪に入れて貰う~~w

と、言いつつケーキ爆食べる。

ここでの話題はゲームと薄い本事情と、最近のツイッター&ブログの今後について。
考えてもみてください、お集まりの大株主様はみ~んな、私なんか足許にも及ばないアクセスを誇る、神ブロガーさん達なんですから。

今は記事更新なくて、ついったも鍵かけて、もう世間的には潜った形になってるブロガーさんもいらっしゃって、そりゃファンの方はお待ちでしょう。
<なんだかお話しさせて頂くだけでも申し訳ないんですよ

ど~なるのねぇ、これからど~すんの?

ここで、それぞれがブログを何故始めたのか、そして、その目的に立ち返ってそれぞれが今の自分を語ったのが凄く、凄く興味深かった!
<人にブログあり

私はそれを伺いつつ、「あぁ、そうそう、この人のココが良いと思ったんだった」と、改めてまたその方のブログに出会った日のことを思い出す。


それは私達が惹かれ合う、お友達になる元になった大事な場所。

時が流れツールは形を変えても、こうして「人と人が知り合い、実際に顔を合わせるすばらしさ」をいつまでも忘れずにいたい。

と…世代を超えて、好きなモノで繋がった強い絆を再確認したところで総会は目出度くお開き。

ホテルロビーに飾ってある壮大な山車の前で全員で記念撮影。←載せらんない

ぼたんさんに、博多天神ヲタゾーンまでお送り頂き(ええっ)
つまり「博多○んだらけ」の前で解散するも総会らしいよ!<爆

引き続きの二次会は、なんと薄い本を漁る狩りの旅。
お誂え向きにコロコロバックを引っ張ってる私、馴染み過ぎ。

「コレ、中は薄い本ぎっしりとか無いですから!マジで旅行の着替えだけ!」と回りの知らないヲタさんに言い訳叫びたいのをグッと堪え。<誰も気にしてまてん

だらけととらの穴のを嵐のように吟味しワイワイ言いつつ楽しく移動。
ここで全員がまた息を吹き返したように超元気ハツラツ!水を得た魚!<そりゃそうだ

ここでもそれぞれが帰り道萌え用の薄い本をまた買って。
新幹線の時間いっぱいまで走る走る~!階段荷物持って登る~!
<BLコーナーはエレベーター無しの2階です

博多ヲタもんの皆さんの熱さを感じつつ、書店をハシゴして最後には天神コアへ。<ようやくメイトだよ!

だって「茅島氏のプロポーズ編」の発売日だったんだも~~ん。<あたしだw
一緒に探して貰って、列に並んで、ようやくフッラフラになってゲット。

その隣のビルの地下に最近出来た福武書店のヲタコーナーまでチェックして買い忘れた文庫もの「渇仰」とかこいのうたとか買う…どんだけどん欲!
<池袋乙女街だってこんなに制覇してないから

まさかの博多ヲタ主要店全制覇、ヲタキングにまでなって、いよいよ夕暮れお別れの時が…

飛行機が飛びそうってことでnamazz様は地下鉄へ、さわちゃんは博多駅へ。
私はこのまま家族と落ち合って旅に出るのでバスセンターへ。

mokaたんが、お食事(パスタ)を付き合ってくれて、最後の最後まで一緒に居てくれた。<感謝感謝

お別れはゆっくり、それぞれが、しみじみと惜しむもの。

きっときっと、また逢えますように。

今度は広島でリアルコミコミさん特攻ツアー?
大阪でもいいよ!関西の皆様ともお会いしたい~!

次は貴女の街で開催されるかも知れません。
全国、どこでも、そこに株主様が居る限り。


Fin.
[PR]
by apacheoffice | 2012-04-11 02:46 | ちょっとおしゃべり | Comments(10)
Commented by 季菜子 at 2012-04-11 23:49 x
こんばんは~☆

素晴しい総会レポートを、ありがとうございます♪♪♪
謹んで拝読致しました…はぁ~~~すっごいです!!!
もう、羨ましいなんて、生易しいもんじゃありませんでしたっ!!!
や、もう、修行して出直さんと、駄目だ自分!って、我が身を省みちゃい
ましたもん…せめてエア参加なんて、未練がましい未熟もんがぁ!!!
まだまだ自分如き、参加させて戴けるレベルじゃなかったですっ!!!
改心して、勉強せねばならぬっ!!!

と、いつか絶対、自分も総会に参加させて戴くんだ!と、決意を固めた
のでした。
どうか、末席にこそっと置いて戴ける日がやってきますように…(祈)
Commented by apacheoffice at 2012-04-12 00:05
季菜子さま~~~♪
今回の一番の主役は間違いなく、季菜子様でいらっしゃいました。
その場の全員が「ここに季菜子さんがいてくれたら…」と妄想し続けた旅でしたから。

こんなに無理無理な日程での強行でしたのに、応援のエア参加まで頂戴し、こんなに嬉しいことはありませんでした。

みなの心に季菜子さまがいた日でもありました。
ありがとうございました。(^^)/

スカイツリー観光もありますし、また東京開催いたします!
楽しみに、また企画しようと思ってます。

そして、明日は仁左衛門さん国立劇場に行って参ります。
また劇のお話しも、させてくださいませ~。
Commented by namazz at 2012-04-12 08:30 x
おはようございます(^^♪そしてお疲れ様でした<(_ _)>

旅慣れない上にマイペースなおばさんがお供で
さぞお疲れになったことでしょう。
色々とお世話になり、本当にありがとうございました。
お陰さまで、思い出に残る素敵な萌え旅が出来ました!
夢のようなあっという間の3日間でしたが、
3日間で3カ月分は喋った気がします。
好きなものが同じと言うだけでお会いした瞬間永年のお友達の様に
萌え上がれるなんてなんて素敵なことでしょう!
それもこれもこちらの事務所を切盛りされる貴女様のお人柄ゆえ!!
あの時思い切ってこちらの総会にお邪魔して
どれだけ世界が広がったことか・・・感謝です!!!
どうぞこれからも宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by moka at 2012-04-12 10:02 x
おはようございます!

レポ、やはりかなりの長文になりましたねw
>いや、そりゃあれだけ語らえばそうなる。
 喋ってない瞬間なんてあったっけ?(爆)

合宿行きたかったなぁ。
宿でナニが行われていたかを聞いたとたん
参加できなかったことが悔やまれてなりませんでした。
>俺のシャワーの大洪水

当日参加でも久々に皆さんとお会いできて嬉しかったです。
namazzさんとは初めてお会いでき想像どおりの
素敵なお姉さまで感激!<しかもセレブ

肉も存分に喰らいましたし思い残すことはございません!←
ご心配頂いたブログは一旦締めることになると思います。
長らく放置していますし、訪問してくださる方にも申し訳ない。
>久々ログインしたらインテリア関連サイトからリンクしてくれとか
 ムリすぎ!てか空気読んでくださいよ!(爆)状態w

話は戻りますが、本当に楽しい一日を過ごさせて頂きました。
これも一重に総会を開いてくださったあぱっしゅさんのおかげです。
感謝してもしてもしたりないです。(涙)
また、いつかお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました!

Commented by idaidaidaっぺ at 2012-04-12 12:09 x
おつかれさまです
しっかり解説を ありがとうございます

(脳内 おとも道連れ 旅行気分でございます>なんか 博多に詳しくなれたような・・爆)

ps:(小さな声で)ワタクシも「コヤピ講演/演説」聞きたいです
ううぅぅぅxっぅ
我慢して 「パンチ」で我慢
うううううぅぅぅぅぅ うううううぅぅぅぅぅぅ

愚痴だけになるので
BL話題もひとつ・・
間の楔の限定版が 高いプンと 怒っていたら
AT-Xで 前編 放映されていたんですねえ 泣;
そいえば この動画(BD) 初回 (#1) 以後
ブロンディー様’Sの ご降臨が無い?

全員 お揃いで おでましの 光り輝く 場面は 初回だけ?寂しい
あの ブロンディー様’Sが、全員で、動いて喋って 顔出し
だなんて・・・
10代の頃に 産まれて初めて 某セイントセイヤで 全ゴ-ルドセイントの、全員を一堂に カラーで (某BLコミックスで 汗::) 拝んだ
眩しい 「おおぉぉ」の 日にかぶった。
なんという 年寄りな ワタクシ

話が それて どうもすみません 
Commented by apacheoffice at 2012-04-13 04:20
namazz様
いえいえ、もうそれは私の申すこと。
<すべてはnamazz様のお陰です

ええもう最高の「旅は萌連れ世は情け」そして、私のいい加減な発言に鋭く突っ込み訂正を入れて下さる(笑)その広い知識と深い優しさ。

いつも本当に感謝しているのは私です。
またまた三日で一週間分ぐらいお喋り致しましょう~!
Commented by apacheoffice at 2012-04-13 04:39
mokaちゃん

ご参加、本当にありがとうございました!(^^)/
そうです、合宿ではいろいろな「ナニ」が行われていたのです。
ここに書いてないこともいろいろそりゃ…

と言うか、一作を(ちょいちょい飛ばしつつでも)全員で聞いたりするようなプレイは、泊付きでなければ絶対出来ない、貴重な初体験でございましたw

mokaちゃんの明るいパワーとスピード!何度逢っても楽しい嬉しい!
絶対また遊んでね~!

そして、ブログ。
いろいろあるけれど、もうBLの大事な論評、貴重な作品資料として何とか残して頂きたいのが私の願いです。

だって、今でも私の所へ「mokaさんの所から来ました!H×3って知ってますか?」ってメールくれる人がたまにいる。←それ会長私ですが…爆

オバカなやりとりしたレスも大事な思い出です。<楽

とは言え「ブログは人」生き物ですからご無理無く。

で、そろそろコッチにも遊びに来てちょ~。
IKEA、アウトレット、ネズミーランド~♪
Commented by apacheoffice at 2012-04-13 04:51
idaidaさん
ご一緒に萌え旅夢気分を味わって下さいましたでしょうか。
<長文書いた甲斐あった!

噂に聞く、伝説の「間の楔」DVD
私のフォロワーさんの中に熱狂的なファンがいらっしゃって、いつか見たいと思っていました。
放映されているんですね~!それは探して見なくっちゃ。

某セイント…に至ってはまったくスコンとその時代抜けてて解らずでスミマセン。
<時代的に丁度、idaida様と入れ違ってる感じですね~

過去のBL二次ブームの話を聞く度に、シマッタ!と思う私。

また、いろいろと教えてくださいませ。
Commented by t-m-pooh at 2012-04-13 20:46
先日は本当に本当に楽しい時間を共有させていただきありがとうございました!
実は最初はmokaちゃんが総会にしか参加できないと聞いて私もご遠慮しようかと思っていた次第です。
だって、お姉さま方の中に入れていただいても賑やかしにしかならない^^;

なのに、あぱっしゅさんはもちろん初対面のnamazzさんもぼたんさんもどんだけ包容力あるんですか?!
渉のヴィィィィン聴いたらあんなふうになれるんですか?
(いや、絶対違うw)
裸のお付き合いもでき、夢のような2日間でした。

将来の楽しみもできましたし、「5歩行けば萌えがある」の気持ちを持っていればこれからも乾き気味の日常を過ごして行けそうです♪

本当に縁は異なもの味なもの。
こうして袖振りあう以上のご縁がありとてもうれしいです。
生きていればまたお会いできる機会もあると信じています。
その時もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by apacheoffice at 2012-04-13 22:49
さわちゃん~♪
いや~、最後まですっかりフリーダム奥様の被害にあったんじゃ?<ソレほぼ私のせいねw

袖振り合うどころか、二の腕の振り袖お肉を擦りつけ愛…それも私だけですね!

本当に深いご縁を頂き、姉妹の居ない一人っ子の私が、可愛い妹が二人出来たように勝手に思って幸せです。

これからも博多座に出没する率がかなり高いと思いますので、どうぞまた擦りつけ合ってくださいませ~♪

さわちゃんが、話題のサポートをさりげなくしてくださったこと、「串揚げこてつ」を鋭く見つけてくださったこと、とっても嬉しかった。
ありがとうございました。
<< 驚きと御礼と総会お土産プレゼント! 出張総会in博多レポその4 ※... >>