日高&モンデン先生の複製原画展とお喋りとアズ&クロス小冊子特典!

こちらはボーイズラブ関連のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談ですので、バレに失礼どうぞお許し下さい。

しっかし随分ひっさしぶりだわ、サブナード、サブナード!
<懐かしいから2回言う

雨の新宿も、地下街のサブナード入っちゃえば大平気!
新宿の街はこの数年で随分変わったけど、サブナード半端なく古いよ!妙に安心するから!


ってことで、毎度お馴染み困った奥様二人の「素敵な昼下がり」の模様を長文にてお届けいたしま…違っ!

モンデンアキコ先生と日高ショーコ先生の複製原画展へ行った模様を長文でお届けいたしま…同じだっ!


では皆様、重いの覚悟してこちらから
     ↓







まずは私達の愛する893の巣窟?!歌舞伎町の真ん前、東口で奥様二人が待ち合わせ。

あ、まずお昼ですね。<ここいつからランチブログ?

c0197761_2251022.jpg


ルミネに入ってる旭寿司さんの激お得なスペシャルちらしで大満足。<ネタ良ししゃり量丁度良し
(夜に2100円がまったく同じ内容でお昼は限定ン食1400円)

延々とお喋りしてたいけど、アレ、今日何しに来たんだっけ?
<奥様すっかり忘れてる

そうそう、福武書店さんへ行くんだった!

あまりに久しぶりなんで、西武新宿方面へ降りる階段が解らずにウロウロして、あった~!
ヤマデンの下あたりになるんだよね。<うろうろうろ覚え~!

意外と小さかったのね。<笑

お店には特に原画展の案内があるわけでもなく。
通りを挟んで向かいのコミック売場へウロウロ行ってみれば。
奥の壁に小さな囲い?があって、掲示場っぽくなってて、ただそこにベタベタ絵が貼ってあって…

え?コレ?<コレですね

日高ショーコ先生の「初恋のあとさき」と、モンデンアキコ先生の「リミッター」の複製原画がそれぞれモノクロ10枚ずつですが。

狭い壁にびっしり貼ってあって、特に境目も無くその隣にはなんとSYOWA先生の「パパ’sアサシン」の(こっちは本物原画)が一緒に貼ってありました。<お得感は満載

複製原画展って、固い透明のホールダーに入ったコピー原画が並べられてる印象だったんですけど。

ここのは、ビニール袋?<爆

しかも地下街の天井低いんで、すぐ近くに蛍光灯がピカピカしちゃってて、白反射であんまりよく見えない。
繊細な線を辿りたくて、思わず近くにあった台(高い所の本を取るヤツ)に乗って少しでも近づこうと頑張る奥様人迷惑。<いやみんなそうしたくて順番待ち

本を立てて並べてある関係で、日高先生の絵の一部が商品の後に隠れてしまってて、本を退けなきゃ見られないって…某日高クラスタ様が見たら卒倒しそうな光景も。<苦笑

とにかく、なんとか目を凝らして落ち着かないままなんとか全部見てそそくさと会場を後に。<爆
いや、この猥雑さが本来の複製原画展の姿なのかも?

画廊みたいな広い会場で、額に入った美しいカラー原画や、鉛筆書きの文字まで熱い肉筆の繊細ペン画を見るのもいいけれど、このお安感もマンガらしくてイイなマジ!美術館じゃない、歌舞伎町だし!

なんか、意気込んでたのが肩透かし、わはは。

しかし、あぱっしゅ的にはモンデンさんのすご~く見たかったあの「咥え煙草」カットがあったのでヨシだ。

台所にありそうなビニール袋に包まれた素敵な男達が(絵はもちろん文句無し)あまりに愛おしく、後ろ髪引かれつつも早々に奥様退場、何も買わずにとっとと新宿アニメイトへ。
(お目当てのフェアものがほとんど置いてなかったため仕方なく移動)

メイト地下にはさすがにフェア壁が出来てて、奥様良かった!

クロスノベルズ十周年記念小冊子フェアです。

で、コレ、既刊フェアなので好きなかわい有美子先生のはもちろん持ってる。
小冊子欲しさにあまり今まで読んでなかった先生のから選ぼうとするも、既に小冊子が裏に封入されてしまっているので、もはや粗筋すら見ることも出来ない完全なブラインド買い、いやジャケ買い状態。<爆

事前に調べて決めてから行けばいいんですね。
<奥様、考え甘いがデフォルト

でも、もう並べて見たらコレしかないわ。朝南先生だもの!
買ったのは、お友達がみんな大推薦してて気になってた、いとう由貴先生の「秘密」

c0197761_2353468.jpg


で、小冊子の目次はこんな感じ。
c0197761_23554815.jpg


「春色コンフィ」 空色スピカから、高科×楠ノ瀬の卒業式の朝のお話。

清泉寮シリーズのSSにはジュレップとかコンフィとか、可愛い語感のお菓子用語が使われてて爽やか~。
冬の朝、卒業式の前のほんの小さなひとときを描いてるだけなんだけど。
<バレられないけど、そこに行きましたかっと私はすご~く嬉しかった

なんか、その場所で二人だけの卒業式を迎えたんだなぁと、ほっこりファン嬉泣。
卒業後の進路と棲む場所もこれで解って一安心だ。

雨の中、移動して(途中歌舞伎町の怪しい路地まで間違って通って)辿り着いて良かったよ!
<こっちでは山本小鉄子さんの原画展が爆

それから、まんまと一緒にやってたアズノベルズのフェアも気になって。
だってあの、中原先生の極道シリーズ入ってんですよ!

c0197761_052539.jpg


こちらは、載ってる全部が学園モノのパラレル縛りで書かれてる小冊子。
2種類あったけど、中原先生目当てなのでこちらを。

ほ、ほ、ほ、保健室~♪<笑
まさか優等生の榎田クンが悪の芦沢先生に秘密の保健体育の特別補習を受けるハメになっちゃうの?<笑
他のレギュラー陣も出てきて賑やかですが…パラレルに世界が合わな過ぎるご愛敬、ムリムリ~。


すっかり奥様お買い物に満足して、そろそろお茶の時間。

せっかく平日だし新宿だし…

タカノフルーツパーラーの苺フェアに参りませんこと?

c0197761_0115558.jpg


紅ほっぺが神過ぎる。<ああっ

綺麗にカットされた苺ゼリーとムースで菱餅をイメージしてて、女の子のお祭りらしい。
苺の種類も沢山使ってあって、味の違いも楽しめて…実はこれ大皿全部食べきれないくらいのボリュームです!<ええっ

これに深入りの美味しい珈琲が付いて1680円はお得!
途中から、パティシェさんが登場して客席近くでフルーツのカット技を見せつつ盛りつけてくれるのも見てて楽しいの。<並ぶから平日にどぞ~

と、あっという間にイルミネーションが…
<平日、一杯呑むわけいかないので仕方なくお開きに

こんな春の一日、幸せのお裾分け。
<押し付け迷惑御免
[PR]
by apacheoffice | 2012-03-06 00:28 | ちょっとおしゃべり | Comments(2)
Commented by かちゅ♪ at 2012-03-06 20:48 x
あぱっしゅさま、こんばんは~。

雨の中、新宿特攻(笑)お疲れさまでした!!
小冊子など色々お宝ゲッチュ、うらやましいです~。

にゃ、にゃんと!?
複製原画、かなり冷遇(涙)されている様子ですね…目を凝らさないと見られないなんて…orz
神田の書店では、額はともかく、顔をくっつけて(笑)見られたので満足でしたが^^
新宿店へは虫眼鏡じゃなくて、望遠鏡(えっ)持参で行ってきます~~~。
そして愛の力で邪魔になっている本をどけて、蛍光灯を消してきます~~!
メイトとかでも時々複製原画が展示されてますが、ビニール(爆)袋みたいなのに入れられてますよね。本物じゃないからって、扱いが・・・><。

わおわお♪タカノのデザート写真に涎がこぼれました~~。
さすがタカノ、盛り付けもおしゃれでステキです♪
かちゅ♪も祖母の誕生祝いのおこぼれでありついた(笑)タカノのいちごのケーキ、あまりのおいしさに、自分ひとりで食べるために(オイ)こっそり買ってこようかとマジに検討中です。
Commented by apacheoffice at 2012-03-06 23:57
かちゅ♪さま~、私の目が悪いだけで、見えないというわけではなく、大きな素敵な美山クンたちが拝めますからご安心を。

前回の体験が画廊でやったルチルの複数作家さんの原画展だったのもあって、ビニールにやたらウケテしまいました。<笑

でもこっちも親しみやすいと言うか身近に感じました~。
どうぞ見に行かれて、10冊目の「初恋のあとさき」をお宅へ連れて帰って下さいませ~。<さすがは日高ナンバーワンクラスタ様

タカノは有名なバイキングも賑わってますが、しっかりとパティシエの技が堪能できるパーラーの方もお待ちが出てて満席、今度はパフェを堪能したいです!<ちょと高いのが…

どこかでまた原画展をやったら、是非ともご一緒させて下さいませ♪
<< 卒業の日に… 「リミッター」「初恋のあとさき... >>