「リミッター」「初恋のあとさき」読みました

こちらはボーイズラブ・コミックスのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談日記ですので、バレに失礼どうぞお許し下さい。

今週はコレで奥様大騒ぎ!
<幸せ過ぎてどうにかなっちゃう

c0197761_11481351.jpg


はっ、春だよ春!←頭ン中もねっ!

ってことで、良いかどうか解らないですが買ったモン並べてみました。
あ、後に映ってんのは○○○タンの春限定セット。(カフェでお食事すると綺麗なピンクとグリーンの巾着袋付きます)

c0197761_11484514.jpg
c0197761_1149759.jpg


ってこたぁソコのカフェでサラダランチと限定ブラマンジェまで喰ったんだね!<奥様ウキウキ木の芽時

だってこんなにお目出度い気分なんだもん。

ああ春が来たってだけじゃない。
この2作が同日に並んでいたことに意味があるんだ!<嬉MAX

それぞれのコアファンの皆様には申し訳ないようなアホ&バレぶっこいてますがよかったらどうぞ



     ↓










「リミッター」 モンデンアキコ

c0197761_1222718.jpg


ハァハァ。
ダメでしょ、もうコレ表紙だけでも軽くイッ
…←ヤメロ

劇画育ちにゃ堪らん、ムンムンなゲイ刑事モノ!
鮫か!宿の鮫なのか!
<違

かる~く唇の端でタバコを鋏み、節目がちにフ~ッと煙を吐く(たった4センチ四方の)1カットだけで魂持ってかれますよ。<そうです地獄まで

マジ、ぼ○たくりバーに座って、この絵出されたら、黙って有り金全部出すわ!<足りないけど

そしてナニを咥えてる犯人の顔が、心の底から恐ろしくて最高。

あぁ、モンデンさん、こっちの世界をモノにするまで、助走は一歩で良かったんですね。
ご本人も「BLにようやく慣れて来た」と後書きで仰ってる!<まだ2冊目なのにこの貫禄

某バレリーナさんが社交ダンスの映画に出た際に記者に(ジャンル違いですが?)と質問され、「そう振り付けられれば踊れます」と笑って答えていたのを思い出す。

スゴイ人ってなんでも出来ちゃうんだ。

BL処女作「一円の男」の時は(話は超萌えだが)まだどこか「頑張ってます感」があったけど、もうあっと言う間
にこっちの境地に達して、フッと力が抜けてるよ!そして違うモンがグッと入ってる!<ああっ

で、重箱の隅を針で突くような事言えばですね。
あの犯人の言葉使い…拘束し、丁寧語で語りかけつつ、ってのが人間の被虐の境地を煽ってスゴイんですが、個人的にはもっと「ゲスな」底辺な男に酷く汚い言葉で嬲られる、ってのも見たかった!あの真っ黒な犯人の(コ○ンの黒犯人か爆)恐ろしさがすっごく良かったからそう思うのかな。

気位の高い男が下品な酷い男に施されていた行為には、それを見ている攻が動けなかったくらい、神聖なる「人の業」(それは神様の作ったもの)があったのだと私は思う。

ココだけでももうン万円置いて…←もういいですね

そして、あさぎり先生原作のコミカライズ「挑発のルポライター」も収録されててこれも美味しい。
<出版社を越えての収録嬉しいぞ
(原作とは違うエンドだけど、潔くて手放す所がまたモンデン味が出てスッキリ良かった)

で、で、あとはあの「一円の男」のCDに入ってた問題の例の部分が絵で絵で(大事過ぎるので2回言う)見られる短編が入ってる~~!

あの紋もん背負って、背中から犯られてて、たまらん息吐いてますよ!
<安元声が脳内ダダ漏れ&色気5割増し

CD聞いた時の衝撃を遙かに超えた萌えがやって参りました。
<そうよ基本893は背中からっ


「初恋のあとさき」 日高ショーコ

c0197761_1351099.jpg


黒髪の受けが来ただけで泣けるのに。<ええっ
高校生でどーすんのコレ!<あ、回想ですよ

男子高校生のボンヤリとした「重いのめんどくせー感」が、もの凄くリアルなんですけど!けっして不真面目なワケじゃなく、そこには漠然とした、いや本能的な生き物としての「畏れ」がある。

悶々とした二人のやりとりの中に、こうしたリアルな心理描写が丁寧に書き込まれていて…堪んないわ。
<日高クラスタの皆さんの撃沈が目に浮かぶ~♪

あぁ繊細な線、美しい毛。<爆

そして、最後に突然やってくる激しいHの果ての…ああっ!ええっ!嬉しい!そうクルかっ!

テニオハを100回確認するのも久しぶりですが。
「…に」じゃなくて「…を」だったからそうなのね。

こんなに大事なことを、サラリと最後に「助詞一個で」持って来ちゃう凄さ。<参りました

あとは「嵐のあと」の二人の続きと、最後にはシリーズの皆様のその後がさりげなく描かれて入る集合カットが泣かせるよ~!

- - -


と、この対照的な濃・淡二冊が、同じ時に平台に並び。
偶然にも「リ○」のキーワードで繋がっていたことが何故か嬉しかったので並べて語ってみました。
<おわりっ笑
[PR]
by apacheoffice | 2012-03-03 13:12 | ちょっとおしゃべり | Comments(6)
Commented by かちゅ♪ at 2012-03-03 20:06 x
あぱっしゅさま、こんばんは~。
お邪魔いたします。

わおわお、ステキなマダムランチに萌え本!!
最高ですね♪

はい、日高クラスタのかちゅ♪、日高センセに撃沈されました~。
萌えの海に深く沈んでいます。

熱い感想UPありがとうございます!!
・・・って、美しい毛~~~~~!!(爆)
(一瞬”手”かと…^^;)
目のツケドコがすばらしいです。畏れ入りました。
美山さんのすねの毛は最高でしたね!!
(って、そっちの”毛”でよろしいですよね?(汗))

そして美山のまさかの~~わおわお♪
みなさん、そこに萌えちゃったみたいですね。(かちゅ♪もです^^)

(「double line」も収録して)ぜひドラマCDで聴きたいです!!
Commented by apacheoffice at 2012-03-03 22:41
かちゅ様わおわお~っ♪
なんと、さっそくいの一番に世界一の日高クラスタかちゅ♪さまが駆けつけてくださった~~~!<これってそれってスゴイことっ

そうです、手じゃありません。
や、手も素敵です!気絶しそうに素敵ですよ!
<とくに桂木様の白い御手は!

しかし、美山のナチュラルなハーフ感。堪りませんでしたね!
本当に、気持ちよさそうに○○を○○したりしそうで参りました。

で、もしかしなくてもいよいよリバブームが…キタ~~~~!のかどうか(笑)この目で確かめなくちゃ!

あ、その前に原画展。
速攻で開催初日に行かれたのですね。<ファンの鏡
私も月曜日に頭から(鮫のシマ?)宿へ突っ込んできます。
Commented by あけみ at 2012-03-03 23:41 x
あぱっしゅさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。

今月はコミックスが豊作で。
私も日高さんの新刊と一緒に『リミッター』購入しましたもん。
まだ読んでないんですけど、日高さん。

>あの紋もん背負って、背中から犯られてて、たまらん息吐いてますよ!

私もこのコマにしてやられました!!!
萌え転がりましたよ。
男くさい男を、こうも格好良く描いてくださって、嬉しいばかりです。
この先も男くさいオヤジを描いて欲しいものです。

よし、今夜は日高さんだ。
そして、毛に悶えよう。笑
Commented by apacheoffice at 2012-03-04 00:01
うわうわ~あけみさん、たった今、お宅の拍手ボタンを連打してきたばかりですよもう!
<記事がいちいちツボってたまらん、思わずTB頂きました

本当にあのコマにしてやられ、って感じですよね~。

オヤジ万歳!中原先生とともに「BLオヤジ会」を背負って立つくらいの存在感を出して、こっちの世界も楽しんで下さるといいですね。
これからも書くと仰っていらっしゃって嬉しかった!

そして日高さんの毛ですが。<あ、描く絵の話ですね爆

手もいいんですが、毛もイ~イねっ。<何故かケンバンド風に叫ぶ女

Commented by まるまる at 2012-03-04 19:04 x
えー!!!!もんでんあきこ先生BL描いてたの!?という驚愕
好きな作家さんなので読んでみます♪
最近麗人をまた買うようになったのですが、ほかの雑誌は見ないし
新刊チェックもしないんで、あぱっしゅさんの所へくると
何ぃぃぃぃぃぃぃぃ(゚д゚)!?ってなることが多いです(笑)
Commented by apacheoffice at 2012-03-04 22:23
まるまるさん、こんばんわ~。
モンデンアキコ名義、カタカナになるとBとLの作品だそうで。<超嬉
この前に一冊「一円の男」というのが出て今のところ2冊です。
どちらも濃くて濃くて、イイ男がおしくらまんじゅうです。

うちの事務所の緩い情報などあまりお役には立たないかとは思いますが、またお遊びにいらしてくださいね。
<< 日高&モンデン先生の複製原画展... 追記アリ「Chara4月号] ... >>