「リミッター」「初恋のあとさき」読みました

こちらはボーイズラブ・コミックスのお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談日記ですので、バレに失礼どうぞお許し下さい。

今週はコレで奥様大騒ぎ!
<幸せ過ぎてどうにかなっちゃう

c0197761_11481351.jpg


はっ、春だよ春!←頭ン中もねっ!

ってことで、良いかどうか解らないですが買ったモン並べてみました。
あ、後に映ってんのは○○○タンの春限定セット。(カフェでお食事すると綺麗なピンクとグリーンの巾着袋付きます)

c0197761_11484514.jpg
c0197761_1149759.jpg


ってこたぁソコのカフェでサラダランチと限定ブラマンジェまで喰ったんだね!<奥様ウキウキ木の芽時

だってこんなにお目出度い気分なんだもん。

ああ春が来たってだけじゃない。
この2作が同日に並んでいたことに意味があるんだ!<嬉MAX

それぞれのコアファンの皆様には申し訳ないようなアホ&バレぶっこいてますがよかったらどうぞ



     ↓










「リミッター」 モンデンアキコ

c0197761_1222718.jpg


ハァハァ。
ダメでしょ、もうコレ表紙だけでも軽くイッ
…←ヤメロ

劇画育ちにゃ堪らん、ムンムンなゲイ刑事モノ!
鮫か!宿の鮫なのか!
<違

かる~く唇の端でタバコを鋏み、節目がちにフ~ッと煙を吐く(たった4センチ四方の)1カットだけで魂持ってかれますよ。<そうです地獄まで

マジ、ぼ○たくりバーに座って、この絵出されたら、黙って有り金全部出すわ!<足りないけど

そしてナニを咥えてる犯人の顔が、心の底から恐ろしくて最高。

あぁ、モンデンさん、こっちの世界をモノにするまで、助走は一歩で良かったんですね。
ご本人も「BLにようやく慣れて来た」と後書きで仰ってる!<まだ2冊目なのにこの貫禄

某バレリーナさんが社交ダンスの映画に出た際に記者に(ジャンル違いですが?)と質問され、「そう振り付けられれば踊れます」と笑って答えていたのを思い出す。

スゴイ人ってなんでも出来ちゃうんだ。

BL処女作「一円の男」の時は(話は超萌えだが)まだどこか「頑張ってます感」があったけど、もうあっと言う間
にこっちの境地に達して、フッと力が抜けてるよ!そして違うモンがグッと入ってる!<ああっ

で、重箱の隅を針で突くような事言えばですね。
あの犯人の言葉使い…拘束し、丁寧語で語りかけつつ、ってのが人間の被虐の境地を煽ってスゴイんですが、個人的にはもっと「ゲスな」底辺な男に酷く汚い言葉で嬲られる、ってのも見たかった!あの真っ黒な犯人の(コ○ンの黒犯人か爆)恐ろしさがすっごく良かったからそう思うのかな。

気位の高い男が下品な酷い男に施されていた行為には、それを見ている攻が動けなかったくらい、神聖なる「人の業」(それは神様の作ったもの)があったのだと私は思う。

ココだけでももうン万円置いて…←もういいですね

そして、あさぎり先生原作のコミカライズ「挑発のルポライター」も収録されててこれも美味しい。
<出版社を越えての収録嬉しいぞ
(原作とは違うエンドだけど、潔くて手放す所がまたモンデン味が出てスッキリ良かった)

で、で、あとはあの「一円の男」のCDに入ってた問題の例の部分が絵で絵で(大事過ぎるので2回言う)見られる短編が入ってる~~!

あの紋もん背負って、背中から犯られてて、たまらん息吐いてますよ!
<安元声が脳内ダダ漏れ&色気5割増し

CD聞いた時の衝撃を遙かに超えた萌えがやって参りました。
<そうよ基本893は背中からっ


「初恋のあとさき」 日高ショーコ

c0197761_1351099.jpg


黒髪の受けが来ただけで泣けるのに。<ええっ
高校生でどーすんのコレ!<あ、回想ですよ

男子高校生のボンヤリとした「重いのめんどくせー感」が、もの凄くリアルなんですけど!けっして不真面目なワケじゃなく、そこには漠然とした、いや本能的な生き物としての「畏れ」がある。

悶々とした二人のやりとりの中に、こうしたリアルな心理描写が丁寧に書き込まれていて…堪んないわ。
<日高クラスタの皆さんの撃沈が目に浮かぶ~♪

あぁ繊細な線、美しい毛。<爆

そして、最後に突然やってくる激しいHの果ての…ああっ!ええっ!嬉しい!そうクルかっ!

テニオハを100回確認するのも久しぶりですが。
「…に」じゃなくて「…を」だったからそうなのね。

こんなに大事なことを、サラリと最後に「助詞一個で」持って来ちゃう凄さ。<参りました

あとは「嵐のあと」の二人の続きと、最後にはシリーズの皆様のその後がさりげなく描かれて入る集合カットが泣かせるよ~!

- - -


と、この対照的な濃・淡二冊が、同じ時に平台に並び。
偶然にも「リ○」のキーワードで繋がっていたことが何故か嬉しかったので並べて語ってみました。
<おわりっ笑
[PR]
by apacheoffice | 2012-03-03 13:12 | ちょっとおしゃべり

作文だったり感想だったり。大人の女性のみどうぞ♪


by apacheoffice
プロフィールを見る
画像一覧