白泉社「花丸漫画 Vol.1」読みました

こちらはボーイズラブ本のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。
ファン目線なただの雑談ですので、バレに失礼どうぞお許し下さい。

c0197761_2117743.jpg


白泉社から新しいBLコミック・アンソロジーが創刊!ってことで。
お目出度いことこの上ない、素晴らしい執筆陣でクラクラ目眩する~。

もちろん私のお目当ては、昭和のかほり漂う素敵な作品をゲショってビバる(使い方違っ)羽生山へび子先生の読み切りだったりしましたが…

ちょっとそれだけ語るにゃあまりに勿体ないんで、ごく一部、少しだけ並べて羅列感想をば。

※そして勝手ながらこの記事をもちまして、本日より当事務所は夏期休業とさせて頂きます。(営業再開は8月23日頃を予定しております)
皆様、どうぞ安全第一、元気で楽しい夏休みをお過ごし下さいませ。



ではでは、レビュはこちらから
     ↓





白泉社「花丸漫画 Vol.1」

表紙 小椋ムク
ああ夏だよ~♪まず平積みされてるところで、この水の色の美しさ、すっごく目立ってて素敵だった!
白いシャツ、向日葵、夏は男の子を大人にするんだね!←これだけですでに満足しかけてる女
いや、やっぱ男は濡らしてナンボだと実感。素晴らしい。中にこれと同じ絵はがきがオマケで付いてた。<超嬉

巻頭カラー 本間アキラ 「坊主かわいや袈裟までいとし」
まずタイトルが最高イイ♪しかも、今世紀最大のズリーよソレ、ってなマルコメ具合!これ以上ないってくらいまぁるいぞ!小坊主可愛い~っ、大円(だいまる)ううううっ!←あんまり可愛いと人間って胸が苦しくなるんだね
お坊さんものって、どっちもお坊さんってのは多いけど、さすがは本間センセ、取り合わせの妙というか、攻の職業が効いてるよ。兎先生よりももっと凄い天然マルコメ、恐るべし。これは続きものなんで、この時点で次号買い決定。爆

西田東 「それはまるで恋のような」
リーマンリーマン!もう西田先生のリーマン同士に外れ無し。しかも女性同僚の入れ具合も良しだ。二人揃って初心者の初々しさ、ジレジレをきっちり書いててしっかりストンと恋に…このまとまりの良さが勿体ないくらいって、それは読み切り当たり前!良かった。

大和名瀬 「不思議の国のチーフ」
ファンタジーですが、漫画家とアシさんの世界ですから現実的。作画テクニックがさりげなく描かれてるのが素人読んでて楽しいぞ!って、これこのチーフ…ほら、ネズミーランドのウォルトさんも、確か売れない頃、床の隅にネズミがいて友達になって…例のキャラが生まれたなんてことを読んだことがありますが、そのあたりのリスペクトすら感じて楽しかった~!漫画家なら皆が見る夢なのね。

宮本佳野 「夏の痣」
そうです、宮本先生といえば、酷暑か厳冬のホモの人!
<決めつけたくなる素晴らしさ

こういうの独壇場って言うんでいいですよね。酷暑すんばらしい、ホモの人本当に上手い。うわ~ホモの親戚とか、夏だからほら!
<感想になってないけど、大好きってこと
これは宮本先生だけど辛くない~超幸せ~!読み切りだけど、続き読を見たいキュンなカップルごちそうさまっ。

岡田屋鉄蔵 「千~螺旋の錠」
千の続き、こちらで新展開、新たなスタートって書いてあった!不老不死の座頭さんか~、色っぽい。
絵が芸術的で、見てるだけで時間が経っちゃうぞ!まさに時間泥棒な絵を堪能しました。
お友達が絶賛してたワケがわかったわ。

羽生山へび子 「夜明けのブルース」
昭和歌謡なタイトルでいきなり持ってくオープニング!「今彼参上」のツッパリシルエットがあまりに「男の勲章」でしばらく本編が頭に入らないってまさかの弊害が!←アタシ掴まれ過ぎてる
ちゃんと昔の恋に学んで、成長しとぉごっあるきに、なぁも心配せんでよか!<な、お話

攻が殴った男に言及するところで、昭和な熱い涙がチョチョギレたよ!すっとこどっこいなのに深い!いや深すぎる!<それが先生のゲイ風夜露死苦上等

読み切りなのに、あちこち読む所があり過ぎて、いつものようにたっぷり一冊読んだくらいに満足、いや、ぐったりするくらい笑かして貰ったよ!私も夜明けのコーヒー飲みたくなった。うん、もしかして恋の季節かも!<ってコメントは、はじめ風

へび子先生の新しいキャラ、今回の年上のダメダメな幸薄系、昭和良かった!でも枯れススキじゃなくて、ちゃんと恋の奴隷が四つのお願い聞いてくれそうで良かった!
<まったく本編と関係ない感想だが、こう見えて良かった探しが得意なへびファン

これからも、先生の書くものが本当にリーゼントに楽しみです。
これも書き下ろし付けて、はよ本で見たい!←結局ソレか


おしまい笑
[PR]
by apacheoffice | 2011-08-09 23:52 | ちょっとおしゃべり

作文だったり感想だったり。大人の女性のみどうぞ♪


by apacheoffice
プロフィールを見る
画像一覧