小説b-Boy6・7月合併号読みました

こちらはボーイズラブ雑誌のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。

c0197761_16245545.jpg


うっかり発売日になってて慌てた~!
しかも、あれっ、ないよ近所のどこにもないっ!

ってことで、昨日無事にリブロさんまで出掛けてってようやく入手。
あんまり嬉しかったんで生写真でお届けします。<笑

で、雨の今日、コーヒー飲みつつじ~っくり読みました。

お目当ては岩本先生の久々の小b巻頭カラー作品。

「ぼくのせんせい。」 cut 腰乃先生

これ、何年も前の先生のユニット?の同人誌で出ていた作品だそうで。
私自身が薄い本を買いに行くチャンスがないため、その存在を知ってはいても入手できず、今回が初読みとなりました。
<嬉しい~~リブレさんありがと~~

先生のいわば萌えのルーツ?な、眼鏡教師受にやんちゃな生徒攻。
ドッキリするような奴隷設定も、安全安心岩本クオリティーでキュンキュン読ませられちゃうのが嬉しいよ!

ってことで、雑誌の他連載バレもあるのでたたみます。



ではこちらから
     ↓








まずは扉。

今をときめく(隣の)腰乃先生の、キュン死をお約束するみたいなカワイイ絵だよもう!
いつものセレブなハイスペック攻と違って、岩本先生の話に、こういう可愛い絵ってなかなかつかないから新鮮極まりないわ。
<ちょいワルちゃんに捕まって、先生ビクッとなってる図がまた堪らん

しかも、イラストの何枚かがコマ割、吹き出し台詞あり、でコミカライズになってるとこも萌えた!
<漫画で読めたらどんなに可愛かったかと

なにより同人誌ならでは、ないわゆるW視点「SIDE書き」が読めたことが、私にとっては一番の喜びで…

同じシーン同じ話を、きっちり受け攻め別々の視点で2回読ませて頂ける幸せイイ。
(素人も練習でよくやるけど、コレすっごく難しいよ!)

ちょっと商業じゃあんま無いようなくだりもあったりするし、同人誌って凄っ!<と素人いまさら驚

この作品がこの先の「発情シリーズ」に、やがては「絶対×絶命」に続いて行くんだなぁ~って。

(あっココ、そうそうコレコレ!って)読みながらずっとファン納得ニマニマしっぱなし、いつにも増して怪しい女になりつつ読了!楽しかった。


あとは合併誌らしく豪華な執筆陣ラインナップ。
人気シリーズの番外編もたっぷりで、久々に小b買ったけど大満足!

櫛野先生の「胡蝶は~」も大甘々。

遠野先生の「摩天楼シリーズ」ジーンと西根、好きだわやっぱいいわ~。

オルメタのコミカライズ、詳しい解説も付いて、ゲーム音痴に優しいぞ!
梓可愛いし…で、これ声、誰が誰なんだ!<こっそり教えて爆

かわい先生の新作「夢見るカンパニュラ」
楽器モノで制服で美味しい自衛隊吹奏楽(解るが女子率高い)先生の書くチャラ男珍しい、後編に期待!

途中のコラム?ふゆの仁子先生の東宝観劇レポ。
私が去年見逃してる城田トート、エリザベートのレポじゃないの!
(あぁ、今夜の~ダンスは~お~れのもの~、城田シャウトが聞きたかった爆)

巻末は榎田先生&町屋先生「愛とは言えない」番外編
今回のお楽しみはコレだった!

まさかの潤一、JASRAC許諾、♪クリスマスキャロルの頃には~ってオイ!
<懐うわうわ~~

なんかこのお話、今までで一番萌えたんですけど!!

だって、町屋先生の絵がね、まさかの肌色率100%(いやモノクロですが)
腰上がってて(真横から見る感じで)がっつり繋がってますが!!
<泣いてるよサガン可愛いよサガン

美味しい良い絵が何枚も。
お話も若い頃の二人がね…なんだこの切なさはっ!

巻末に相応しい素晴らしさだった。
次号も合併、特別編集号PINK!目玉は英田先生、ってことはまた充実楽しみ~!

毎月じゃなくっても、もうこれでいいんじゃないのかな。 <爆
[PR]
by apacheoffice | 2011-06-17 20:50 | ちょっとおしゃべり

作文だったり感想だったり。大人の女性のみどうぞ♪


by apacheoffice
プロフィールを見る
画像一覧