祝新刊!「ロッセリーニ家の息子 継承者 上・下」発売決定

先日の情報解禁?以来、もう世間は大騒ぎですよ。
<私と私の回りが特に爆

或る程度想定内とは言え、もうメイトや某通販さんとこは軒並み「予定冊数終了」てなってますよ!(ど、どうすんだ自分)
※追記 まだ受付始まってないとこもあるそうですので大丈夫だそうです

こんな僻地へも、先日からもうメールやコメントで速報流してくださるありがたい方々が押すな押すな、やんややんや(笑)と次から次にお越し下さって驚くやら嬉しいやら。

この歓びを、お前が記事上げしないでどーする?!ってなぐらいの皆様のプレッシャー&歓び、勢いを感じて嬉しいです!

だって岩本ファンの悲願「ロッセリーニ家、関係者」違っ、いや「継承者」
シチリアでのファミリー一大集結が実現するんですから、当たり前!

実現しちゃうって感覚が凄いんだなこれが…小説なのに!


では、発売前、ただ嬉しくて叫んでるだけなんで畳みます。
(関連記事リンク追加しました)


    ↓









c0197761_0192558.jpg
c0197761_0194143.jpg


文字通り、夢にまで見たロッセリーニ新刊が!
しかもたっぷり上下巻、二冊同時発売。

あり得ない幸せ、これが興奮しないでいられるでしょうか?

去年から岩本先生が、ずっとご苦労されていたのはなんとなくブログなどで感じておりましたので、その苦悩の日々がついに素晴らしい実を結んだのだと思うと、ファンの末席に縋り付いてるだけの私も心から嬉しい。
<そして震災の苦難をも超えて私達のもとに届くのね

待ちきれないけれど、月末が来てしまったらどうしよう。<ええっ
読むの勿体ない、正直、神棚にしばらく飾って置きたいと、いつにも増して本気で思っています。

ファンと作家様の蜜月は、他の作家さまのところでもよく拝見しますし、見ている全ての人間が微笑ましく嬉しくなるものばかりですが。

こんなにも具体的に(爆)これこれこういうシーンが読みたい!とファン全員が一致団結して願い、そして実際にその願いにお応え頂ける。

そんな幸せなことが日常的に起こるのは、もしかして私達、岩本ファンだけじゃないでしょうか?!

そもそも「十人いれば十通り」の萌えがあると言われるファンが漏れなく全員同じシーンを望むってのも凄いこと。

岩本先生がソレを導いているとしか思えま…<爆

そして、しっかり要望に応えて執筆してくださり、出版してくださる版元さんあり。

どれが欠けても成立しない。
夢のようなコラボですよ。

こんなに順調に、いろんなものを読ませて頂けることへの感謝を、空に向かって叫びたい私です!

あ、あ、あ、ありがとう~~!
<ってここで叫んでも仕方ないので読んだら角川さんにGOするぞ~

もうあの3兄弟がシチリアに揃うってだけで、全身カーニバル、ビキニでサンバ踊ってパレルモ広場を100周する勢いです。
しかもそれでは飽きたらず、たぶん海を渡ってナポリまで遠征して、月末まで盛り上がったまんま日本に帰って玄関で正座。

そこで背筋を伸ばし頭の上に蜜柑まで載せて、発売を待っていたいと思います。

岩本先生の新作を読む=好きな男達にたーくさん逢える

このミラクル、痺れるお約束が嬉しいと、近年これほどまでに感じたことはありません。

しかも上下巻、上下同時に出るんですよね?!<大事なことは2回聞く

書くことがた~くさんあった、ってことですよねっ、ね!<嬉しすぎて目眩する

今回、私の回りのファン友達も、全員がソレに泣いていらっしゃいました。

このボリュームこそが作家先生の萌えの紛れもない象徴。
どんなにこの作品を愛して入れ込んでお書きになっていらっしゃるのか。
これで証明されたようなもんですから。
<本の値打ちはまず分厚さから

私達ファンも、息を呑んで、先生のその萌えを全身で受け止めましょうよ!
<ご迷惑でも身体全部で

そして、もう言葉も出ない蓮川先生の美しい絵、中身もどんなに素晴らしいことでしょう。
ちょっと見ただけでも、曼荼羅以上の御利益ありまくる!

上巻:なんでしょね、あの攻め3傑の男ぶりの良さは。
<艶罪で軽く120年の懲役喰らいますね


下巻:これもどーでしょね、受け3美人の可愛さ子猫ちゃん度は。
<思わず一人づつお腹から手を入れてひょいと抱き上げちゃいそうですよね

手に取った瞬間、書店内だろがどこだろが、舐め上げるように拝見したいと思ってます。

そう、そして次は恒~例のっ!
ぺろっとひっくりげーして、裏表紙見るっ!<楽しみ過ぎる

これから月末まで、近所をスキップせずに歩くのが大変です。<爆

私はちょうど発売日に銀座で観劇する予定が入っているので、もうとても通販タイムラグが待てない(しかも予約一杯)ってことで速攻、大手書店○善さんへ、レオ、エドゥ、マクシミリアンを、瑛、礼人、ルカちゃんを、こちらからヘッドスライディングでお迎えに上がる所存でございます!

丸の内の真ん前で。そりゃ、東京駅大迷惑。

もう大好き、って素晴らしい。
こんなに人を元気にする。
空だって飛べちゃうくらいに!


今年も、本当に痒いトコロに手が届く、なんという幸せなファン生活でしょう。

そして、6月のB-Boyは合同誌(これも震災影響でしょうか?)岩本先生の同人誌作品が2本、加筆収録だそうで。<「ぼくのせんせい。」

しかもイラストが、今をときめく腰乃先生って。<凄

昔の薄い本、もう手に入らないものが読めるだけでも嬉しいのに、さらに超嬉しい!

この幸せを誰かに分けて元気を分けて。
日本を明るくしなくちゃね!

※バレてない蓮川絵の感想?コチラにupしました

※私のロッセリーニ関連過去記事はこちらこちらとかこちらあたりにあります
[PR]
by apacheoffice | 2011-05-23 01:15 | ちょっとおしゃべり | Comments(8)
Commented by 季菜子 at 2011-05-23 12:44 x
あぱっしゅサマ、こんにちは~♪

まぁ!まぁ!まぁ! 何てステキなお知らせ!!!
迂闊者は存じませんでした~
お教え下さいまして、ありがとうございます♪♪♪

出遅れたものの、これはポチらねばっ!と、密林へ行ってみたところ…
まだ扱い無し…不届きモノ…で、そこで広島経由でお迎えする事に致しました。
まぁ、広島からだと飛脚めは中1日掛かってしまうんですが…
良いコにして待ちますともっ!!!

「本の値打ちはまず分厚さから」
名言でございます!!! ホント、その通り!!!
上下2冊の重さで幸福を体感して、表紙の麗しさで目が幸福になって、
そして、いよいよページを開くと、身も心も幸福の坩堝ですね~♪♪♪

さて、耳が幸福になれるのは、いつでしょ…(気が早過ぎ)
Commented at 2011-05-23 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apacheoffice at 2011-05-23 16:37
季菜子さま~!そうですかっ、密林はまだで広島なら受付だいじょぶですかっ。
もうもう、こんなビキニでサンバ踊っちゃうような女に、なんと冷静正確なるクレバーなサポート!本当にありがとうございます。(ただ全裸でなかったことで、私のなけなしの理性をお感じ頂けたことと信じておりま!)今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますっ。
で、で、お口の恋人じゃなくてお耳の幸せ。
そうです、決して気が早いなんてこたぁありませんぜお頭!(昨日、地上波海賊見たらしいよこの女)キャストは最高、全員決まってる続編ですから、決定すれば早いかも。モリモリの相手は小野Dですよ!今あんま出てない貴重な受け作品ですよ!
<続編ならなんとかなると信じるファンの団結大事!

個人的にはオムニバスな「共犯者」より先に(ストーリー的に進める意味でも)今回の「継承者」を音声化して欲しいと思ったり…
あ、ちなみにまだ私、1ページも読んでなくて語ってますが。<爆
飛脚のお尻をペチペチして、季菜子さんの所に少しでも早く来るように、私がパレルモ広間でお百度参りしておきます!<○裸で
Commented by apacheoffice at 2011-05-23 16:49
2011-05-23 14:03 の非公開さま

ええもう、どこから突っ込んでいいんだかわかんないくらいに頂いたコメントすべてが嬉しいです!ありがとうございます。

<もう、ルカに至っては異母兄×異父兄ですよ~ドキドキ

って、そうですよ!私も忘れてましたよ!
どうなっちゃうんでしょ、そこんとこ!
<家族会議に戦慄が…いや、別に法律的にはな~んともないがなっ

そしてこの上下巻表紙の色っぽさ。
特に私の…(すでにもう誰も怖くないんだな自分)私のマクシミリアンなんか、脱ぎ脱ぎ、いや着る着る、もう上着がエロですよもう!<落ち着けないぞんなの見せられちゃ

一体どこで何してたんでしょうね。
<パーティーの最中とか最中とか…

子猫ちゃん達、みんな疲れておねむになっちゃってますよ!

※ハイっ、まだ1ページも読んでません

で、あちらのシリーズも、そうですか、ハマリましたか。<大爆
そちらはCDの記事でお待ちいたしておりますね~。
Commented by apacheoffice at 2011-05-23 17:00
05/23 00:30 エビ創作見たよ!と拍手ページからポチして下さったPさん

こちらをご覧頂けてるでしょうか?
創作の方にもお付き合い頂き、本当にありがとうございます。
エビファンのP様にお読みいただける幸せを噛み締めております~。

自分でも読み返せないほどお粗末なものを晒しておりますが、どうぞお半分目を瞑ってお許しくださいませ。
そして、また萌え語りにお付き合いくださいませ~。

ありがとうございました!
Commented at 2011-05-25 02:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apacheoffice at 2011-05-25 16:55
2011-05-25 02:31 に下さった非公開さま

大変申し訳ありません、せっかく非公開で下さったのですが、ものすご~く嬉しかったので一節だけ公開させて下さい。

<ロッセリーニ家シリーズ、密林で一挙にポチッと大人買いしてしまいました。ノヘルズとCDあるだけ全部を!

って、ホントですか~っ!<大嬉泣

もうこんなアホブログ晒して作家様の大迷惑、それだけなら良いけど営業妨害にまでなっているんじゃと日々生きた心地がしない私ですので、こんなことを言って下さる貴女様のお言葉がどんなに私を励まして下さることか。

ご一緒出来て本当に嬉しくありがたく思っております。
お読みになったら、是非またお話しさせてくださいませ~。

私こそ貴女の書くものを楽しみに待っていますよ。
今はスポンジのように一気に吸収、自分の中で何かが始まる時なんだと思います。
私も貴女様のお年頃の時に、一気に某ジャンルへ頭から転がり落ちましたからよーく解ります…
続く




Commented by apacheoffice at 2011-05-25 16:57
続きです。

基本、書く人はサービス精神旺盛なんだと思うんです。
そんな、人に優しく自分に甘い(笑)素敵な人生を楽しみましょう~。

あの、他作家様ですが英田サキさんの「デッドロックシリーズ」ご存じですか?
勝手にですが、貴女様の作風にちょっと近いかな~?と思っていますので、良かったらお暇な時にでも是非ご一読を。
※私も小さいの一個だけ書いています爆
<< ロッセリ継承者、メッセージペー... BLCD「ブーランジェの恋人」... >>