羽生山へび子「僕の先輩」読みました!

こちらはボーイズラブ漫画のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。

c0197761_14344682.jpg


<内容紹介>
「僕ぁ 愛のハゲタカだよ! 先輩が消耗するのを待ってるんだ!!」
自称・愛のハゲタカこと飴宮はじめは、学校中から恐れられている先輩、二宮三郎に猛烈アタック中。ハイエナよろしくつきまとうはじめに ウンザリ顔の三郎だったが一途で真っすぐな体当たりの告白に気持ちはガッチリ仕留められた!?笑って、ヘコんで、ご飯食べて、一緒に過ごした今日はとっても幸せだ!羽生山へび子(「はぶやまへびこ」と読みます)初のコミックス登場!!




もう、よそ様のレビューで大絶賛、名文で語り尽くされている作品ですし、羽生山さんのHPで続編やら爆楽しいモンが見られるってご紹介ももういいでしょう。
<してるじゃないか自分

ある意味、似たようなもん見たくったって見られない。
BL界の一つの記念碑になる作品かなとも思いますので、これ以上、私が語る必要もないんですが我慢できないので語ります。
<積極的じゃないか自分、ええっ!

ってことで、よろしかったらこちらから

      





あのね、もう…

こんなにズルイ漫画、見たことないよ!
<最大級の褒め言葉ですよ

いや、ン十年前、ほとんど記憶の彼方に、そいいやあったなこの感覚…
<奥様小学生時代まで遡って回想中

こんな風に先輩のアパートの屋根上で二人並んで足を投げ出して、青い空に向かって煙飛ばして…

あぁっ、そうだコレ!かの昭和ポエム漫画の代表作!
み○はしち○この小さな恋の「チ○チとサ○ー」が土手でタンポポの綿毛吹いてピンク色の雲に飛んでるトコみたいだよこの感覚!


あの、狡さ<だから褒め言葉なんですよ

いつの世も万人の切ない恋心を鷲掴みにする

ノスタルジー&ファンタジー&ニンジョウミ~(人情味)!

あ、追加で…ワルイヒトイナイ~。<もうヤメロ

素晴らしいっ!これが商業になってくれてホントに良かった!
<こんな人出て来るから、うっかりBLやめらんない

思えば昭和の時代から、何十年も空席だったこのポジションにいま堂々降臨した「羽生山へび子」という人に、心から感謝しなくてはいけないような気持ちです。

とてつもない矛盾(それを人はファンタジーと呼ぶ)にさえ、心にあったかいカイロみたい、ふんわり納得しちゃうじゃないか。

こういうのって狙って出来るもんじゃない気がする。

そのくせお話は、先輩と僕との関係を「3つのキス」できちんと段階を追って読ませる、オーソドックスな恋物語ってのも凄い。
<ああもう可愛い、こんな妙ちくりんな話のくせに!

最初は「いろいろめんどーだからすっ飛ばす」先輩からのキス。
それから…あ、これ以上はネタバレ駄目だわ。我慢だわ。

笑って笑って、最後にギュィ~ン!<ホロリの最上級
単なるコメディーに何を入れたらこうなるの?藤山寛美に聞いてきてっ!<天国の

いや、こんだけ言いたい放題言ったんだから最後にはホントのこと告白しとかなくちゃね。
実はもう正直最初の台詞だけでノックアウト。

「僕ぁ(ぼかぁ)愛のハゲタカだよっ!」って。

日本で「ぼかぁ…」って言っていいのは、今までもこれから先もずっと…

加山雄三とはじめちゃんだけです!
[PR]
by apacheoffice | 2011-01-17 14:45 | ちょっとおしゃべり | Comments(7)
Commented by green-island33 at 2011-01-17 16:09
雄三とはじめちゃん、吹いたw

ってかこれ知りませんでしたけどオモシロ系じゃなくて
ほのぼの系なんですか!?

絵的には萌えどころがな・・・ゲフンゲフンw
いや・・・絵じゃなくて心で読むんだな、きっと。

羽生山へび子さんですか・・・覚えておく!
犬山イヌ子さん的な(笑)

で、ガッツリ挿っちゃうってシーンはやっぱりないんですよね、これ!(爆)



Commented by apacheoffice at 2011-01-17 18:46
mokaちゃん、これね、もう騙されたと思って…<爆

ご質問についてはその…だから凄いと思うんですよ。
<以上で答えに代えさせて頂きます

道ばたの石ころを蹴った先にちゃんとある「暮らしと恋と性(生活)と青春」かな。<切なくてガハハ

太洋図書さん(SHYの)交渉人とか出てるとこのコミックスです。ココ↓
http://www.bs-garden.com/system/comics.php?page=2
Commented by hana at 2011-01-17 20:17 x
あぱっしゅさん

こちらにもお邪魔します~~
ホントに狡くって最高な作品でしょ・・あの榎田尤利さんもツイッターで
おすすめの作品です!

BLの枠を超えて、漫画読みにはたまりません!
雑誌連載時からヤラレまして、へび子先生にも何回も告白メッセして、ブログでもアナウンスしていたhana、
発売されたコミック、絶賛されているようで、ホントにうれしい~~

で、この作品のレビューって、どれもすっごい名文ぞろいなんですよね~~
びっくり!!
でも「チ○チと○りー」に例えたあぱっしゅさんの紹介が最高です!
また、床にゴロンゴロンしたくなりました!
Commented by apacheoffice at 2011-01-17 21:38
hanaさん

最初に床をゴロンゴロンしたのは私ですよ!
だって、私の書いた「名文」って、hanaさんとこ一番に!ですから。
<グーグル先生もそう言ってる!

本当に私、hanaさんところを見てこの作品を初めて知ったんです。速攻買いに行って読みました。
短い一生の間に、出会えて嬉しいと心から思う作品って、ありそうでそんなに数は無いもの。

本当にありがとうございました。
私も告りに行かなくちゃ!<笑

Commented by apacheoffice at 2011-01-19 19:10
hanaさんっ!追加です。

あつ、あっあっ、あああのあの(上島竜平熱おでんじゃない)メルフォからへび先生へ告ったら、私にもなんと恐れ多くも直メールを頂戴いたしました!
思い切って感想をお送りして良かったです。
すべてはhanaさんのお陰、本当にありがとうございました。

しかも先生自ら「僕ぁ幸せだなぁ~(若大将)」とまで書いていただけました!ココ読んで下さったよ!
<家宝にします
Commented by hana at 2011-01-20 11:42 x
あぱっしゅさま

またまたお邪魔します!

へび子先生アッパレ!最高です!
hanaも、先生のレスのノリ大好きで、しっかりチェックしております!
こんなギャク漫画家さんを待ってた人、たくさんいたはず!ステキ~

あっ!この場をお借りして、ちょっと訂正させてくださいm(__)m
「歴史秘話ヒストリー」→「ヒストリア」
「藤原頼道」→「頼長」
「今流行りのBLではありませんが」→「BL顔負けの世界」でした
都条例問題からこっちの世界がシビアになりそうですが、NHKがBLを
いっぱり取り上げてくれたことが嬉しかったです!
頼長役の市川春猿さんもステキでした!

こちらこそ、パリのビストロでのボスと谷地の会話に朝から興奮状態です!
Commented by apacheoffice at 2011-01-20 19:46
hanaさん

今朝は素晴らしいSSのお一人様プレゼント(笑)を本当にありがとうございました!<感涙

そして、こちらにもわざわざ注釈案内まで、春猿さんのご出演じゃ豪華な番組、さっすが日本ホ○協会!ってか、あの美しい黒○アナの唇から、そんな単語が出たってことが凄いプレイですねっ!<再放送要ちぇき

そして、私のお返し台詞にそんなにも萌えて下さったのですね。
せっかくこちらにお書き下さったので、なんとか延ばして膨らませて(爆)短い話をぶち上げて見ましたので、ちらっと見てみて下さいませ。

hana様から頂かなくては、出来ないお話ですので、これは全部貴女のものです。

これからもどうぞ、創作仲間としても楽しくコラボさせて下さいませ。
<< Beaux Arts Press ディアプラス文庫「プリティ・ベ... >>