ルビー文庫「誘惑者の恋」読みました!

こちらはボーイズラブ本のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。

c0197761_1631312.jpg


待ってた、岩本アラブの第二弾!
といって、前作「支配者の恋」は日本が舞台だったので、実質がっつりアラブとしてはお初の今作。

まさにアラビアン・ナイト!
黒髪ロン毛、エキゾチックな砂漠の王子が砂嵐に乗って襲ってくる~~っ!
ハイ皆様ご存じとは存じますが(笑)ここファンブロです。

ああ久々に叫んでイイですよね。

だって、だって扉絵が…前作に続く100%肌色で、コラァ~~~~~~!
<けしからん蓮川絵!呼吸困難、全員殺されるっ

しかも何なの、あの肌の色。
黒でも、茶でもココアでもない、もっとくすんだ、赤や青やいろんな色を忍ばせたみたいな。

でも決して暗い色じゃなくて、透明感のあるハシバミ(榛)色とでもいいましょうか。

今ここに最高の「エキゾチックなアラブ肌」が生まれたと言っても過言でない。

そこに栗色のさらさら髪の和輝が股○に顔を埋めて…
<またもや伏せ字に効果なし

おおっと、うっとり見てたら一日終わる。
まさに人生泥棒、な蓮川絵で、またもや先に進めない扉に。
(それは何より素敵な第一関門)

感想上げる暇もないんですからもう。

ってことで、毎度なテンション。
人のラブレター読める方のみどうぞこちらから
     ↓





岩本薫という人は、本当にサービス精神のかたまり。
<そしてわたしは愛のかたまり

今回も、もういくら初の本格アラブだって、詰め込み過ぎですからもう!
<嬉しすぎるよもう

都会に、砂漠に、アラブ馬、ラクダに天蓋、ベドウィンに○薬に○隷に、○に、○○に、○○○に…
(ぜぇ~~んぶ大好きだが渾身の力でネタバレ我慢)


この「恋シリーズ」が「ロッセリーニ家シリーズ」とリンクする重要な「要」となっている、三男ルカちゃんのご学友。
東堂和輝クンが、満を持しての登場です。

ずっと気になる存在だった彼に、最高の男を持って来てくださった先生に熱い涙がこみ上げる!<大感謝

あの初めて出ててきた「守護者」の冒頭。
大学の食堂でルカちゃんに食べ物を取ってやりながら、一緒にドライカレーを喰っていた男の子がこんなに立派になって、素敵な恋をするんだからたまんない。<ファン万歳やってて良かった

そう、ちょっぴり偉そうなやんちゃっぷり、向こう見ずな若さ溢れる行動力に、私はてっきり「攻めキャラ」だと思ってたくらいですが。
綺麗にそれを裏切って、なんと彼は世界最高の男に持って行かれちゃう!<ファン万歳やってて2

言えば私の岩本キャラ一番「好きの鼓動の悠介」が受けだったら…みたいな感じでしょうか。
もうワガママで偉そうで(もちろん久家もそうですけど)跳ねっ返りの男の子は岩本先生の独壇場。

でも、この和輝クンはただのやんちゃじゃなくて、すごく戦略的でクレバー、冷静さもちゃんと持っている。
その辺りの魅力がまた堪らないエッセンスになってて嬉しかった!

そして、ついにやってきた最終兵器(前作の時からその存在だけで完全にすべてをかっさらってた)攻めのアシュラフ様!
まさに砂漠の獅子、荒ぶる魂をそのままに、この世に生まれた男ですよ!

これ以上ない、といつも思うのに、またそれを凌駕するスゴイ男がやってくる!

岩本ファンって、本当に幸せですね。

もういろんなシチュエーション、アイテムの一つ一つが魅力的で…
これ文庫なのが勿体ない。<それは言わない約束でしょでしょ

何より、甘いアラビアンナイトなだけじゃないのが素晴らしい。

美しい景色と豊かな資源の裏にあるイスラムの厳しい世界。
あの砂嵐のシーンひとつで「常に生と死が隣り合わせにある」恐ろしい砂漠の現実をも感じさせてくれる。

なにげにこの二人は実は「似たもの同士」であることも、私には好ましかった。
二人が、それぞれの冷静な判断と勇敢な行動で、絶望的な局面に立ち向かうのが本当に嬉しかったんです!
<されるだけの受けならいらな…爆

そして最後の最後、まるで映画のラストのように、○からアシュラフやってくる~!
<YES!高須の社長か~いっ!

この本だけでもできれば上下2巻で、単行本で豪華装丁で読みたかったくらいですよ、角川さんっ!

民族衣装に身を包み、心も身体もすべてマラークの人となってラシード殿下と幸せに生きている桂一と会えたのも感涙。
<ちゃんとカフィーヤを被っているのに眼鏡がかぁいいっ、二人のキスシーンが絵で見たかった

もっとじっくり、読みたいから、是非ともシリーズが長く続くことを期待してます。
そして、もちろんCD化も!

だって和輝の声はもう付いてる。
久しぶりの鳥ちゃん受!たのしみっ。

[PR]
by apacheoffice | 2010-12-06 16:44 | ちょっとおしゃべり

作文だったり感想だったり。大人の女性のみどうぞ♪


by apacheoffice
プロフィールを見る
画像一覧