週刊「添い寝CD」vol.1&2 聴きました!

これはBLじゃなくて、いわゆる乙女系?(ああん)
女の子が夢を見るための癒しCDですので、カテゴリーはおしゃべりで。
ま、出てる人はどっちの世界も同じ人だけどっ!<笑

あぁ、人間の欲望の果ての無さを思い知る。<大爆
巷では日々新たな素晴らしいモンが発明・開発されてるんですね。

今日ご紹介する欲望の産物、その名も…

ダミーヘッドマイク!


リアルに全方向からの音を再現する優れものだよっ!
<しっかしな~んかダミーって、切ない匂いが既ににするのは何故なのか

c0197761_16524073.jpg


耳元で、しかもベッドに添い寝してくれるのは優しい眼鏡男子、柔らかな声が魅力の翔(CV.平川大輔)って、イイじゃないかソレ!思わず揉み手が出ちゃうぞソレ!

はぁ~添い寝そ~いねっ!←すでに壊れ

しかも職業は童話作家。<ありえねぇ
童話作家に同衾参加。<あ、あたしがスベっちゃった

ご丁寧にシーツの衣擦れから、ガサゴソ布団らしきSE、甘い囁き&キスはもちろん、耳殻に直接吹き込まれる息音まで付いてこの値段。
<奥様またもやお得感いっぱ…

や、騙されてもいい。
浸って聴いたもんが勝つ。

ひらりん独特の、あの声のような吐息の後で。

「それじゃぁ…寝よっか?」って、マジっすかぁああ!
<エア鼻血噴出

もうこっ恥ずかしい、甘い台詞もやらかい声も、申し分ありません。


「イイ子イイ子…」って、フェフェエエ…
<アタシただの甘えん坊さんだよもうっ


「ゴメン、強く握っちゃった」って、何を~~!

「握り返してくれるの?」だから、ソレ完全にBとLの方が…<爆

と、バレはこの辺で自重。

聴きながら、この調子で全台詞に突っ込みますが何か?

c0197761_184411.jpg


続くVol.2はなんと傲慢な若手IT社長、仁くん(CV.安元洋貴)

この何というお好みなラインナップ!アタシ誰かに狙われてる~。<ある意味間違ってない

どういうワケだか着流しスタイル、いったいどこの組の人…やっぱ兄貴そっちかそっちか。<嬉
これまた、ダミーなマイクの特徴を駆使した、腰に響く低音攻撃がバンバン来るよ!

チャプターごとに「もしかして眠れないのか?」とか「まだ眠ってないのか?」とか相当偉そうに毎回聞かれるわけだが…

寝てないからずっと聞いてるんだよっ!
<ついに堪忍袋大破裂

ほっぺを引っ張られながらの台詞とか、体移動の感じとか、細かい工夫が凝らされててそれも楽しいな。

特に、場所を指定されつつの「おはようのキス」たまら~~ん!
右の頬、左の頬…とちゃんとそこから音がするっ。

「最後におまえの…ココ…」って、やっぱソレBとかLと…
<じゃない唇だよ唇っ!


やっぱ兄貴の「愛してる…」は、効くなぁ。
<肩凝りどころか、座骨神経痛まで一気に解消

最近よく見る安眠CDの中でも秀逸。
爆笑、突っ込みしながら、熱く身悶えさせられる、耳で感じるCDですね。


- - - - -



と。ここまで書いて。
終わらないのがウチの事務所。
※ここ奥様御用達なのでご注意

本当の添い寝と、じゃぁどこがどんな風に違うのか検証してみま…←やめなさいって

360度、くまなく音は拾ってるわけですが、ヘッドフォンから聞こえてくる音は左右分かれてるのがどうにも違和感仕方ない。

本当の隣に寝てる人の声は(布団とか身体とかに反響して)いくら至近距離でももっとフワンと包み込むように聞こえるんだよね。

片耳に言われてる時でも、やっぱりもう片方からも聞こえるからこんなに密着した片方だけの音にはならないし…

だから、聞いてる途中で酔いそう、ってか、脳の中を音がラインになって通過するような錯覚に陥る。

う~ん、音の方向がハッキリしすぎなんだね。

さらなる開発を、正座しつつお待ちします。<大爆

いや、その前に次のVol.3立花くんだよっ!<結局待てないらしい笑

追記vol.3の感想はコチラです
[PR]
by apacheoffice | 2010-11-30 18:43 | ちょっとおしゃべり

作文だったり感想だったり。大人の女性のみどうぞ♪


by apacheoffice
プロフィールを見る
画像一覧