AGF及びオフ会疲れ様でした~!

こちらはボーイズラブ関連のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。

c0197761_131314100.jpg
c0197761_13134386.jpg


あぁ奥様、目論見通り。
<人生長い経験からわかってる

午前中から参加のお嬢様方は、物販だけでも一時間待ち?ディズニーランド状態で大変な思いをなさったとか。
<ツィッターを眺めて心配してました

大きな初めての企画が、スムーズに行く方が変。てか多少の混乱当たり前。
(ま、会場入ったら案内のお兄さん方がずらっといたにはいたんだけど)

今後は是非とも、こういうフェアの際は、会場整理にアバクロから男性モデルを引き抜いて来て、(もちろん上半身裸かもしくはビシッとアルマーニのスーツで)会場案内係をさせることを強くここにご提案します!
※そんな人に案内されたり、待つのイヤ~っとか苦情言ったりしたいよ

と妄想はこれくらいにして。
大雨の中、奥様方は楽しく午後3時にツアーの集合場所へ。

「Apache Officeお得意様ご優待AGF参戦日帰りツアー」は人気も引いた夕方にの~んびり決行されたのでした。

や、そのかわり限定グッズは見事にほぼ全部売り切れですよ。
<これも想像の範囲内ですよ
図書カードも、サイン本もな~んにもなかったけど、楽しいおしゃべりしながら、のんびり会場を冷やかして回るの楽しかった~!
<そだ、あとから咎狗の限定ハンカチだけ見つけて買えた!

ブースはそれぞれ白くて清潔感ある作りの屋台くらいの大きさ。
入って眺める感じの所はゲームとかコスプレコーナーで、そちらでは黒幕(ってか簡易壁)で仕切られた内部ステージでイベントやってる声が聞こえてて、外からそれを漏れ聞きつつグッズ売り場を眺めたりして。

最初は書籍ゾーンで、まずは一番の目的、リブレ&メイトそれぞれの限定本と先行販売CD「愛なら売るほど」をみんなでゲット。ダリアで先行販売本を買ったところで一安心。
<入って10分、早くもミッション・コンプリート

ねこ田先生のサイン会を遠巻きに眺め「乾海本大好きでした~!」と届かないけど心で叫んで(爆)そこだけまだ長蛇の列だった原画コーナーの列へと並ぶ。

これがスゴかったんです!
これほど凄いとは思わなかった!さすがの(同人じゃない)企業企画だ嬉し泣き!
こいうのが見たかったんですよ。

初っ端、しうこ先生の生原画の迫力と可愛さ。
蓮川先生、美し過ぎる~~っ!はとこ先生の線が柔らかい~!
ほかにもた~くさん、トーンを貼りを指定する裏画面なども公開されていて、素人でもタッチの感じまでわかるよ~!<嬉


絵にバリバリ近づいて、顔面打ちつけるほど近くで舐めるように見ることが出来て。
<もう全員が変な人

上野のルーブル美術館展よりもジリジリとゆっくり進む列に感動しました。
<それだけみんな真剣だってこと

これだけで入場料の元とったわマジ

試し読みコーナーでも充実した本がずらりと並んでて、もちろん椅子は満席状態。
ここで2・3冊読んだらもう入場料の元取れ…
<奥様また元発言

いつもは買わない雑誌(縛ってある奴)も沢山読めて、凄く楽しかったし、大きなモニターではなんと「YEBISUセレブリティーズ1st」のDVDの一話分が公開されてて、み~んな見てる!ボスのSD顔が大写しに!

これがたったの二日間、関東だけのイベントなんて勿体ない。
参加出来なかった方、大勢いらしたでしょう。
どうかこれを読んで、気分だけでも感じてくださると嬉しいです。

そして、一時間半ほどで十分堪能し(いや全部見ましたけどね)楽しく見た後は、もちろんご優待オフ、という名のエンドレス飲み会へと突入!
まずはサンシャイン内のピッツェリアでハイネケンの極冷0度なクリア生が呑める店で乾杯~!

その場で戦利品を開けまくる(我慢できない私たち)歓びの涙流す(ああっ、こんなところでダメ…)止めて仕舞う。
<そこは大人の我慢だな

メイトもリブレも限定本の中身は本当に充実してて満足。
特にリブレは今までこんな表紙見たことない、指紋もつけられないほどの豪華本、お祭りに相応しい。

しうこ先生の「PUNCH↑3」は可愛いもんに乗っちゃってるわ、蓮川先生の「恋愛操作」に至ってはなんと幼稚園児編ですよ!萌え転がりますよ!最後の最後で待ちに待ったエビ!最上がフランソワにキスしてる!久家と益永さんは同居一周年のお祝いで…はぁ、もう大満足!

短いからこそ、執筆なさる先生方のお人柄まで垣間見られる気がして、どれもこれも楽しめる。
お祭りならではのこんな本、記念になるし、買って良かった~。

と、そんな話ですでに出来上がる奥様方。
<一軒目だよまだ

雨の中、場所を移動して次は飲み放題の店でカクテル。
<これが効いて大二日酔いですよ

あぁ、女を酔わすのはいつでもイイ男と甘いカクテル…ってことで。

ご一緒下さった皆様、本当にありがとうございました。

商業ベースで安心して大人も楽しめる、こんな素晴らしいフェア企画。
(開催側でも、今回やってみて、いろいろ反省改善点も出たことと思いますし)
これからも年に一度くらい楽しめたら嬉しいな~と、業界の今後のさらなる発展を祈ります。
[PR]
by apacheoffice | 2010-10-11 13:36 | ちょっとおしゃべり | Comments(8)
Commented by uduki at 2010-10-11 20:57 x
詳細でテンション高いレポ、ありがたくお裾分けにあずかりました!
田舎に住んでるとそういうお祭りに参加する機会はありませんが、原画の迫力はさぞ…と想像しています。
実は某SNSでもお友達が写真付きレポをアップしてくださいまして、こちらは人ごみも長蛇の列もなく雰囲気を楽しませていただきました。
そうしてやはり、醍醐味は同志の方々との熱いトークですね!
またいつか、私もあぱっしゅさんと熱く語り合える日が来るのを楽しみにしています。
Commented by apacheoffice at 2010-10-11 22:29
udukiさん
こんなアホなレポですが、会場の空気だけでもお伝えできたでしょうか?

もっと私がゲーム関連に詳しかったらなら、いろいろレポートできたのにと後悔しきり。
今、まさにプレイされていらっしゃる「二世の契り」関連やら、咎狗やら、限定グッズは売り切れてるものばかりでしたが、見本をいろいろ眺めて来ました。

事前に予約参加のイベントばかりだったので、混乱はなかったようですが、遅くにフラリと行くにはちと寂しいかな…という感じも。<笑

人の切れるあたりの時間帯で、自由参加のイベント(上映会など軽いもの)が用意されてるといいかな~などと思いました。
どんどん欲は深くなるものですね。

そして、もちろんudukiさんとの次の逢瀬が待ちきれない私です。

また上京なさる機会にタイミングが合うものがあれば、どうかご一緒させてくださいませ~。
Commented by namazz at 2010-10-11 22:33 x
お疲れさまでした<(_ _)>

そして、大変お世話になりました!
最早、両手だけでは足りず背中に風呂敷包みを背負わなくては
ならないほど、あちらに持っていく土産が増えました。
大部分が貴女様のお陰~感謝感激雨霰でございます!!
こうなったらあちこちに出没して、参戦して
ブイブイ言わせたいと(懐かしぃ~てか古)
場違いなおばさん上等!でございます。
これからもヨロシクお願いいたしますです。
Commented by apacheoffice at 2010-10-11 22:41
namazzさん

ええもう私こそ、冥途の土産鞄のチャック(ファスナーではない)が完全に閉まらない状況になっておりますが。<笑

全然気にしないでこれからも放り込んで行く所存でございます。
どうかまたご一緒に。

そして、会場のお嬢様方を見て、貴女が仰ったお言葉。
「読者層が広く年代にばらつきがあるのは一般書もBLも同じ、上の層を満足させるものでなくては業界全体が成熟しない」
そのお考えに目が覚める思いでした。
本当にそうですよ!心から同感でございます。

逢ってお話するたびにいろいろ気づかせて下さる、namazzさんの知識の広さ、深さにいつも感服です。

秋はまだまだ始まったばかりですし、またなにか面白いところにお出かけしましょう!


Commented by rie at 2010-10-12 13:35 x
お疲れ様でした~♪

限定グッズには有り付けなかったものの、原画を生でガン見でき、試し読みコーナーでは読んだことのなかった本を手に取ることもでき、しかもみなさんとの萌え話(こっちがメインかと思うほど!)。
夜の部に参加できなたったのが心残りでした。

翌日はやまね先生のトークショーだったそうですね。
ちょっとお顔を拝見したかったわ。
(そういえば、例のフィギュア、予約者が出ているようです!凄いぞ麻見!!!)

このようなイベントまた開催して欲しいですよね。
Commented by apacheoffice at 2010-10-12 15:40
rieさん、当社日帰りツアーご参加ありがとうございました。
なんてったって原画展、蓮川ファンの私たちは「恋愛操作」の美麗さにぶっ飛びましたね~。
<もちろん他の先生のも、すべての画が凄かった~

麻見様は、その…どこらへんまで、パーツが動くんでしょうか…
<ええっ、どこっどこの?

それが分かっていたら買ってたかもです。

夜の部の盛り上がりも凄かったので、ご用事があって残念でした。次回は是非最後の全員ヨッパまでお付き合いくださいませ。<爆
Commented by くるみ at 2010-10-12 21:44 x
お疲れ様でしたv
私の住んでるところが超田舎なもんで行くことは今回も叶わなかったのですが、毎回そちらの楽しいレポートを読んでいった気分になっておりますvvv特に気になっていたのが先生方の美麗原画の数々!漫画をいくつか持っておりますが、生で見るのは迫力が違うでしょうね~。
そちらでもコメントされてますがやまねあやの先生の原画は本当にみたかった~!!あと麻見様…どうなるんでしょう(笑)どこが動くかとか私も気になって気になって・・・

長くなりそうなのでこのへんで。
Commented by apacheoffice at 2010-10-13 10:54
くるみさん、くるみさん!
どうやら18日からリブレ限定本の通販開始のようですよ!
<余ってよかった
私の筆ではどうにも(いつものことですが)まったく内容を語っておりませんので、匂いが伝わったかどうかわかりませんが、お読み頂けて本当に嬉しいです。

原画の大きさはA4?いやもうちょっと大きかったかなな程度ですが、なにしろもう生の至近距離だったんで、ちょっと興奮しました。
だってそりゃもう麻見様からエンツォ船長からやきのりちゃんから…当世商業BLオールスター勢揃い!

楽しかったです。
折しもゲイ術の秋、これ全国のアニメイト回って名作原画展でもしたらいいのにね~。<奥様○越キルト展か!
<< BLCD「愛なら売るほど」杉田×立花 「星屑シトロン」読みました! >>