携帯からのお客様へ

そういや世の中コミケですね。<やその前にお盆だけど

蒸し暑いけれど、せめて曇りでよかったよかった。
お客様で参戦なさってる方、水分補給やいろいろとお気を付けて
無事のご帰還をお祈りしておりますよ。
<おうちに帰るまでが遠足ですよ

と言う私も、出張だお休みだと長く放置してて、帰って驚いたんですが…

いつの間にかエキブロのモバイル版の仕様が変わってるんですね。
<今頃気が付いてちゃダメだよヲイ

自分がほとんど携帯から見ないので、今日初めて気付いたわ。

なんだか長いとブッチブチ切れて表示されるのコレ?
今まで一部の携帯を除いてはほぼスクロールすれば最後まで見られていたから油断してた。

別にPCの方でも背景も万年一緒(爆)特別にこだわってるとかでも全然ないし、行間の幅ぐらいは想像して頂いて、なんとか携帯でも読んで頂けるとは思っていましたが…

さすがにこのブチブチは、書いた本人でも読むのキツイわ。
でもこれで、ほぼすべての携帯で、長くても最後まで見られるようになったのかな?
(特にえ~ゆ~の方、教えて下さると助かります)

てか私、長いモン好きなんですよ?!
<長いからってイイってこたぁない

あの「最後まで読めずに切れる」と悪名高い(お客様の御不満爆発!)な
「THE PLACE TO BE」の8回目なんか、さっき見たら15分割って…驚愕
こんなんじゃ誰も読んでくれないよもう!

コレ実は量的には2話分以上あるラストなんですが、素人なりに、最後まで途切れず一気に終わらせたくてわざとこうしてるんですけど。

これ以上長い話、ここじゃ書けないのか…
そもそも、ブログでこんなもん晒してる方が悪いのか。

創作よりアホな、雑談レビュまでほぼすべてが分割されてるってもう…
コッチの方がテンション命で書いてんのに。
切れて読んだら妙に恥ずかしいぞコレ!

PCからは今まで通りですし、書いてる方としては変わらず良いんですけど。

圧倒的に世の中携帯、ってことは、お読みになってる方にとっては大したことじゃなくて
最後までちゃんと読めるならこの方がいいの?

そのあたり、ぶっちゃけどうなんでしょうか?
よかったら、なんでも教えて下さると嬉しいです。

それから、広告。
これも悩みのタネが尽きない…

ま、確かに書いてますよ、「男」とか「オヤジ」とか「脇の下」とか「滴る汗」とか…

それが、キーワード拾われると、「男の脇汗に!制汗スプレーなら○○」て。
<へっ?何ですか?脇汗ワキアセ

一生懸命書いたのに!これじゃムードも余韻もぶち壊しじゃ!

こんなん、話の下に出されちゃ、こちとら商売あがったりなんだよっ!営業妨害甚だしいっ!
<爆笑はとれて美味しいが

つまりは、事務所の賃料払ってないから、身体で払えってこと…?!<笑

こちらの痛みはどうでもいいけど。
お客様へのご迷惑が一番辛いです。

最後に行数開ける等の対策は取ってるつもりですが、どうにも読みにくい、などのご意見がおありでしたらどうぞコメでもメールででも御遠慮なくお申し出下さいませ。

はぁ。やっぱちゃんとHPに引っ越すべきなのか…
いろいろごっちゃになってるブログって難しいのね。
[PR]
by apacheoffice | 2010-08-14 13:09 | ちょっとおしゃべり | Comments(1)
Commented by apacheoffice at 2010-08-16 10:40
珍しくあぱっしゅがブログでブチ切れてる~!とメールで御心配下さった方々、申し訳ございません&ありがとうございました。<笑

夏休みの間に、あれこれ試行錯誤をしてみます。

過去のSS配信をご希望下さった方も、ありがとうございます。
開店はしましたが、やはり夏休み中はセーフモードの営業となりますので、もう少しお待ちを。
9月に入りましたら(一応手直しなんぞして)少しでもいいのをお送りしますね。
<< Dear+9月号 是-ze- ... 業務再開&総会レポ >>