安元みっけ番外




何、キャラソンとな?!<夏のあ○し

で、何故昭和歌謡!<一言言わずにゃおれないよ

「ちょっと前なら覚えちゃいるが」台詞にまったくリズム感無し!
「ちっさな子猫を拾った晩に…」ムダな優しさこもり過ぎ!
「ワルイな、ほかを当ってくれよ」それじゃ丁寧なご案内だ!

こんな所で、いやどんな所でも落ち着き払って
異常な優しさ醸し出てアンタどうすんのっ!<最高です

あんま歌仕事ってないのかな。
んな上手じゃないところがああん、カワイっ!
てか、キャラじゃなくて素で歌えば上手いの?
や、どうせ歌うならへヴィメタドラム叩きながら上半身脱い…
そりゃ白いわ白すぎるわ

や思ったより、昭和歌謡に合う声じゃないの。

原曲を思えば、宇崎さんって凄いシンガーだったのね。
だんだんいろんな人の証言を通してヨーコに近づいていく…そんなジリジリした緊張感を、歌声だけで出してたんだから。
しかも見事にリズムに乗って、これこそJ-POP初のラップ!
※一部に吉幾三こそが日本初!って言う人いるけど、やっぱこっちだよ!

ああ笑わせて頂きました。
メールで教えてくださった神様ありがとうございました!
[PR]
by apacheoffice | 2009-10-13 19:04 | ちょっとおしゃべり | Comments(4)
Commented by lovelove-voice at 2009-10-13 20:00
聴いた!聴いたよ~~~!!なんてイイ声なんだ?!(ホワワーン)
しかも思いっきりナレモード(笑)いえいいんですイイ声堪能できれば☆
んでいろいろニコ動徘徊してたらぶっ壊れた健太を見つけたんで
うちも貼っちゃったっす♪
Commented by apacheoffice at 2009-10-13 21:22
ぼたんさん

いや~ん、健太健太!ちょっと今、出先で聴けないのがもうムズムズするぅ~。
<悶
速攻帰って聞きます!ニコ貼れたことも嬉しいし、今日は嬉しいわ~!

Commented by nosu at 2009-10-13 23:33 x
安元歌来た~っ!!
ヘタリアのドイツキャラソンも、いい意味で期待を裏切らず一時ヘビロテでした♪iPod普段音楽はシャッフルして聴いてるんですが、気を抜いてお外で聞いたら噴出しそうなので残念ながらiPodインならずなお気に入り(*゚∀゚)

こちらもすげ~Σ(゚□゚(゚□゚*)
ダウンタウンブギウギバンド好きなので…笑
そちらにも反応♪まるっとアルバム1枚分くらいカバーしてくれたらいいのに★☆★
個人的にスモーキンブキとかカッコマンブギとか聴きたいなぁ~。

上記資料を参考に…笑 安元脳内変換中…

いやはや、はまるかも(*゚∀゚)
Commented by apacheoffice at 2009-10-14 09:52
nosuちゃん、ちょ、あなたそんな古っ…良く知ってるのね~。偉いわ。
スモーキングは私も猛烈にY氏で聞きたいです。特にあの囁くように小さくなってくラストのとことか。もちろん重低音で♪

ドイツは相当に堅いのかな?いつか聞いてみたい~!きっとお茶目で可愛いんですね!
我輩は…とか、キャラソンになるとそんなんばっかになっちゃうから…
あの、(恥ずかしいが)乙女ゲーとかオファーないのかな~!
<やらないけど歌だけ聴きたい

いや、贅沢言えば、普通にオリジでミニアルバム…無理ですね。<爆
ドラマーなんだから、死んでもリズム悪いわけないし、私の回りには叩きながらヴォーカル取る男の子も沢山いるよ!
首をクイと捻って、マイクに唇寄せて…しかもオカズ(基本リズムに加えた装飾打)入れるときなんか、腕を一杯に伸ばしてハイアットをバーン!みたいな…超カッコイイ…<Y氏で脳内変換中

いつか聞いてみたい見てみたいわ。
<< BLCD「是-ZE-4」(中井... BLCD「NOW HERE」(... >>