八月新刊本、「ワケアリ」読みました

こちらはボーイズラブ本のお話となります。
関心ない方、お子様は閲覧なさらぬようお願い申し上げます。


c0197761_17472895.jpg



もちろんCDでも大人気、「極道はスーツ~」(893モノ)とか「愛してないと云ってくれ」(ドヤ街モノ)他、裏社会の男の生態を書かせりゃ日本一(笑)な中原先生の新刊本は、な~るほどのマグロ遠洋漁業モノ。
もちろんバレ三昧のおしゃべりですんで、たたみますね。
ではこちらから
     ↓



先日、乙女の街にあるメ○トに行こうと思って、ふとその前に改装中の駅デパートの本屋にも寄ってみたら…
あれ~、ものすご~くコッチ関連充実させて改装してるじゃん!
もう、ビックリの品揃えですがな。まさかこんなに狙われてるとは思ってませんでした。
<なんか、デパートさんまで…時代乙

スペースを贅沢に使ったイケナイ本の平積みの嵐。
見やすいけどその並び、とてつもなく恥ずかしいぞ!

で、新刊コーナーに、ツ○ヤの新入荷ビデオかってくらい長い列で並べられた、美男と髭面ガタイ良し男のイラストに抗える女がいるなら教えて欲しいわ。<爆

奥様、デパートのカードを出して優雅にお買い上げですよ!


挿絵の高階佑先生…素晴らしいにも程がある…<素敵だ

しかも、このけしからん口絵はなにっ!
肌色率は20%ぐらいしかないのに、この破壊的なエロ具合っ!

<あのっ、カバーはかけないで、つけてくださいっ!

もうDEAD LOCKの読みすぎで、こっちの頭はマズイことになってますからね。高階先生の書く髭面ってだけでもう脳内はテ・キエロな感じになってますよ!白いネトにユウトがお尻を舐められ…違うよ違うよ…

言っちゃイケナイと解ってても、こっそり言いたい。

これ、絵本にして挿絵めくりながら脳内別モン、でっちあげする楽しみある~!
<先生方に失礼にもほどがあるなっ

大反省して、中身のお話を。


これもう全編マグロ祭り!男達×マグロ!途中から男達×鯱まで楽しめますよ!<ウソです


でも実は私、肝心な「ワケアリ」の「ワケ」が好みでなかったんで、ちょっとだけ残念。

う~ん、受が、どんな理由であっても自らすすんで醜男のモノを…ってのがダメだった…
あと、お兄ちゃんがそこまで固執する「ワケ」の部分もちと実感が付いてこなかった…
でも、ここらへんが話しに容赦ない中原さんらしい良いところでもあるんだな…

しかし、この2点を除けば、船内の狭い密着した人間関係は楽しいわ、救いの脇キャラは全員最高だわ、大好物のチャイナマフィア出るわ、荒れる海はダイナミックだわ、これでもかってくらい萌え要素のてんこ盛り。

とくに鯱との対決を描いた「帝王」だけなら、Hのやらしさもオヤジの余裕無さと美人の誘い受け加減たまらん、ってことで満点の☆付けたいくらい面白かった!
ゴムボートの上のキスと鯱の赤ちゃんにうっかり大感動!
素晴らしい読後感は、さすが中原先生、最大のオヤジ満足をくれる人だ!
 
これもCDになったら嬉しいなぁ、志岐が歌うシーンなんて、どんな風に演じられるのかマジ聞いてみたい。

あ、その前に「極道はスーツ…」の続編が来なくちゃ!<ずっと待ってる~
スピンオフの浜田×ナリケンが焦らされすぎててもう辛い。

あのベンガル虎の唸り声、誰やんの?まさかの浜田兼ね役?<いや、虎は虎がやるからいいのね笑

んで、中原先生、その次は…今流行の「南○越○隊モノ」とか来ないでしょうか?<半分マジ待ち
[PR]
by apacheoffice | 2009-08-30 18:06 | ちょっとおしゃべり | Comments(2)
Commented by green-island33 at 2009-09-09 11:10
デパートの本屋はあなどれない!
だって、私の腐の楽園もデパートの本屋なんすよ、奥様!
ハッキリ言ってメイトより充実の品揃え。
奥まったところにBLコーナーがあるのでコソーリと物色できるのもヨシ!(笑)

さて、海の男ですよ。マグロ漁船BLなんて初めて読みましたが
オヤジの破壊力が素晴らしい~w
中原さんの書かれるオヤジはマジで最高っすね。

たしかにあの兄は頂けませんでしたねー。
醜男もね。(-_-;)
でも結構アッサリ事件解決でビックリした。(笑)

ワケアリっていう意味では剛三のワケが一番楽しかったです♪

>白いネトにユウトがお尻を舐められ…違うよ違うよ…

わははw 吹いたー!
あのイラストは実にオヤジっぽさが出てましたよね?
プリケツにかぶりつくオヤジ、ブラボーwww

Commented by apacheoffice at 2009-09-09 16:59
mokaちゃん

私もこれが初漁師でした。<笑
皆様が海賊とか戦艦とか船に萌えるのも解るわ。
狭くて密着、逃げ場なし、板一枚下は地獄ですもんね。

で、そこに白いプリケツが。<まぁ大変

ムスリムの男が祈りのポーズで、右に左に流されるのが目に見えるようでしたよ。ドラマで見たいわこういうの。

オヤジブラボーを語る、ってかオヤジの中の少年を語るための本だと思うわ。
TB返してくださって、ありがとう!
<< BLCD「教師もいろいろあるわ... BLCD「リピート・アフター・... >>