「不器用な純情」&「好きの鼓動」新装版来ましたね

岩本先生の「熱情シリーズ」と銘打たれた作品が連続で新装版刊行されるのものの第一弾。
2冊とも書き下ろしが付いて、久々の彼等との再会に嬉しい限りでございます!
まるで先生からの素敵な暑中見舞いを頂いたみたいだわ。

リブレさんから3ヶ月連続、新装版が出るのね。フェアもあるみたいで楽しみ楽しみ~~!

で早速、おしゃべりしたいんですが、まだ未読の方もいらっしゃると思いますので

ネタバレ大丈夫な方のみ、こちらからどうぞ  
      



まずは一冊目の「不器用な純情」

c0197761_22342213.jpg



芸能プロダクションを立ち上げた大学の先輩と後輩のお話。

攻めの織田さんは…年下、寡黙、純情、エリートで仕事デキル、自分のコト疎い、案外ヤキモチ焼き、背デカイ。

いいぞいいぞ!私も一緒に三越行って、お買い物してバレンタインデートしたい!で、そのあと振られたい!
話に出てくる「見合い相手の上司の娘」が一番羨ましいって、もう。<爆

織田さん、決してワンコじゃなくて、きちんと先を見て北巳を導く、岩本作品の攻めの中でもピカイチの出来杉君なところがポイントですよ。

で、このデカイ出来杉君が(ヴァレンタインでどこも一杯な)ホテルの空室を必死に探すトコロに、今世紀最大の萌えポイント来ますよ!<アタシ、そこかい、そこなのかい!

で、何度も「高秋です!」って名前呼びを強制するとこも好きだったのに、新装版では削れてる?!<笑
でも、もう不器用を絵に描いたような織田さんの、たまらん大人な抑制Hにまた泣いちゃう。<ぎこちないところがイイ!巧妙テクなんかいらんよいらんよ!

対する受けの北巳は、年上のくせに案外グルグル悩む、可愛い人。
15年も甥っ子(後で出てくる悠介)を育ててた、その時期の話が読みたいぞ!<エロないけどソコ読みたい

書き下ろしは、ぜ~んぜん発展してる風もない不器用な二人が、ようやく同居しようか…となるあたりのお話。
8年かかって、この純情!<ウソです、作中はそんなに経ってないよ

たまりません。


同時刊行の続編「好きの鼓動」

c0197761_22345196.jpg


北巳の甥で、所属するタレントでもある悠介と同級生の大和のお話。

フリガナ振ると「好きのビート」ですよ!<何故かテレる
白状しなくてももうバレるんで先言いますけど。
実は岩本攻めキャラで、ナンバーワン言えといわれたら、私断然この「悠介」なんです!

あ~~ん、待ってた!
だって、岩本先生の攻めの中で、唯一、俳優で歌手!ハリウッドにも進出してて、将来的には映画製作も…って、どんだけスーパースター!<笑

コンサートのチケットはたった5分でソールドアウト、デビューの香港映画で海外から火がついて、立て続けに世界中の監督からオファーの嵐、4年間のアメリカへの演劇留学でアーチストとしての基盤をしっかりと作って帰ってきた悠介。<しかも円陣絵とてつもない男前

それがとーんでもない大ワンコで、同級生の大和にぞっこんワンワン。<たまら~ん1

大和は男らしい受けで、葛藤も丁寧にじれったいくらいに描かれてるところが初期作品らしい。
しかも、大人になった大和は中学の国語の先生ですよ!
途中からコレ教師モンになっちゃってますよ!<たまら~ん2

しかも、大和に捧げられた新曲のサブタイトルが

「好きの鼓動 -おまえの中で灼かれたい-」<たまら~ん3・4・5合同で!

何度読んでも、こっ恥ずかし過ぎてリビングの床に萌え転がります。
お陰で家のフローリングはピッカピカです!<好きだ~!

BLと言うより家族の葛藤を丁寧に描いていた「風とライオン、君と僕」(ルビー文庫「年上の恋人」)あたりの作風がそのままで、後から追従した遅ファンである私も、今でもこの辺りの良さを失わずに書いてくださってるところが嬉しいの。

はぁ、このイタさ。自分がどんだけファンかまた思い知ったわもう。

ハッキリ言って悠介にまた会いたくて、ずっとファンでいたようなもの

書き下ろしで一緒に(しっかりと地に足を付けて)暮らす二人を見て、心から嬉しくて泣けました。

やっぱイイ男だわ、悠介!私の今でも一番コンサートを見てみたいアーチストは悠介だよ!
<とてつもなく恥ずかしいが言ってみた

こんなスター、8年たった今でもまだ日本から現実に出ていないのが本当に残念だわ。<爆


で、最高に盛り上がったところで。
来月は三作目の「不遜で野蛮」
不器用な織田の、野蛮な弟が攻めで刑事。<いやんもう

声がキーワード?で展開するお話ですから、これドラマCDになるんだね。
個人的には悠介の声が誰なのか聞きたいところですけれど、こっちももちろん楽しみってことで。
(だって野蛮な野獣攻め…ああん、つっちー土田吠えが来ないかなっ!)


この「なついあつ」を乗り切れば、秋にはいよいよ新作もやってくる~!<騎士と野獣
バテてる暇もないわ。<いや、もうウルサイから休めって、ハイ
[PR]
by apacheoffice | 2009-07-31 21:51 | ちょっとおしゃべり

作文だったり感想だったり。大人の女性のみどうぞ♪


by apacheoffice
プロフィールを見る
画像一覧